※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
子育て・グッズ

娘の肌が弱いので日焼け止めクリームのメーカーに迷っています。お勧めがあれば教えてください。

日焼けが気になるので娘に日焼け止めクリームを塗りたいのですが、娘の肌が弱い方なのでメーカーに迷ってます。
お勧めがありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

chip

アロベビーの日焼け止めいいですよ!
うちの子はアトピーなんですがかゆがったりはなかったので大丈夫でした😄

• ママコットン

ママコットン

アトピーでも使えるのはお肌にスゴく優しそうですね(*^-^*)
    そちらの日焼け止めは店頭でも購入できますか?

• 4月26日
  • chip

chip

ネット購入になります😆
    店頭では見たことありません😰

お湯で流せるのでオフする時もゴシゴシしなくていいので肌に優しいかと!

虫除け効果もあるみたいで全身に使えるのでオススメですよ😆🎵

• 4月26日
  • chip

chip

これです!

• 4月26日
  • ママコットン

ママコットン

一つで3つの良いことがあるのはとても良いですね!
    虫除けもかぶれる子はかぶれますもんね(T_T)
    購入考えてみます(^^)貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月26日
  • ママコットン

ママコットン

写真までありがとうございます!(^_^)

• 4月26日
ぴぃ

そうなんですね💡
ヒルドイドは優秀ですよね‼︎

海浜公園など今の季節にお出かけはいいですね♬
大丈夫ですよ‼︎ 質問大歓迎です‼︎
お風呂の時は、日焼け止め塗った日も塗らなかった日も変わらずにベビーソープで洗い流しているだけです‼︎
ちなみにベビーソープはPigeonのこちらを新生児の頃から使用してます✨

• ママコットン

ママコットン

ベビーソープの写真まで!!(>_<)
    洗い流すだけで良さそうなので安心しました!
    とても参考になりました、ありがとうございます☆

• 4月26日
ぴぃ

ウチはこちらを使ってます‼︎
すぐにカサカサになったり、かぶれがちなボディケア必須の娘ですがこちらは問題なく使えてます‼︎
お湯で落とせるし、伸びも良く日焼け止め特有の塗った時の圧迫感⁇皮膚への密着感が軽いので着け心地も悪くはないです‼︎

• ママコットン

ママコットン

和光堂さんからでてる日焼け止めなんですね(*'▽'*)
    うちの娘も被れやすいので皮膚科で処方された保湿剤必須です。
    こちらは店頭で購入できますか?西松屋とかにも置いてますかね?

• 4月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

ウチの娘も皮膚科から処方されたヒルドイドを毎晩お風呂上がりに塗ってます‼︎‼︎

恐らく西松屋にもあるとは思いますが、断定は出来ません💦
    ちなみに私はアカチャンホンポで500〜600円くらいで購入したと思います‼︎
    (お値段が曖昧で申し訳ないです💦)

• 4月26日
  • ママコットン

ママコットン

肌質が似てるんですかね?!うちの子も全く一緒です(;゚д゚)

やっぱりアカチャンホンポなら確実ですよね(;・д・)
    ちょっと遠いけど、明日は日立海浜公園にお出かけなので買いに行きます!
    こちらはお風呂の時など何か気を付けていることはありますか?質問ばかりすみません(>_<)

• 4月26日