※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、難産になるか心配。子宮口の状態も不明。先生は特に指示なし。安静にしています。

37w3dです。

今日の検診で赤ちゃん3200㌘ありました👶

先生からは「おっきめですね~」と言われたのですかやはり標準より大きいのでしょうか?

大きいと難産になっちゃうのかなぁ…

たくさん歩いて早く出さないとって感じですかね?
先生は特になにも言ってくれず、また1週間後来て下さいと。

子宮口も診てもらってないのでどのくらい開いてるか分からず、今日はとりあえずインフルエンザのワクチン打ったので安静にしてるんですが…。

コメント

deleted user

38wの健診で3200gありました!

私も大きめだねーと言われました!

体重管理だけ最後までしっかりやるように言われて、また39wの健診があります(・ᴗ・)

私も心配でしたが、エコーは誤差があるのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!元気に育ってくれてるって思ってます!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お腹は小さい方なのに体重が多いみたいで💦💦
    エコー誤差あるんですね…
    ぴょんmamaさんはたくさん歩いてますか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日1時間ウォーキングしてます(^o^)/

    • 10月23日
deleted user

私も3150gあるって37wの検診で言われました!
早く出したほうが楽とは言われたけど、そんなの赤ちゃん次第ですもんね(^^)笑

頭も大きめの息子ですが、出血量も普通でお股も避けずに7時間半で産まれてくれましたよ(*^◯^*)
エコーって一応測る方のクセとかもあるらしく±300g程は誤差範囲らしいです。39wで産まれた息子は3382gでした!

ただ体力がかなり必要なので、その為には日頃ウォーキングとかしたほうが良いとは思います!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お股裂けなかったんですね~💦💦すごいっ!!!
    親孝行な息子さんですね❤
    やはりウォーキングは大事ですか💨
    来週くらいから沢山歩くように頑張ります!

    • 10月23日
ゆり

私は37週で2600gでした
小さめですが、お産は頭の大きさみたいですよ(^◇^;)
体はちびっこなのに頭が標準で9cmあり
出産するには普通だなーと^_^;

早く産むのは赤ちゃんのタイミングで難しいですが
ウォーキングが安産につながるとは医師に言われました(*^^*)毎回言われます笑

ワクチン注射後とあり、すぐには歩けませんでしょうが
一緒に安産目指しましょう!笑

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    頭の大きさ…
    先生それもどのくらいだか言ってくれず…
    すでに頭の大きさ9センチあるんですね💨
    それが標準なのかぁ…。

    ウォーキング!!
    やっぱり大事なんですね…
    来週くらいから頑張ります💦💦

    はいっ!!
    一緒に安産目指しましょーー✊‼

    • 10月23日
みゆママ

うちの子は2900gにもいかんやろーって先生に言われてたのに実際産まれたら3640gありました!
まあまあ大きめでしたけど普通分娩で5時間で産まれて安産でしたよ

ただ出産前には妊娠前よりも12㎏
以上体重増えちゃって先生にずっともっと運動しなさいって言われ、
まともにウォーキングした次の日に出産でした(*´w`*)

適度な運動は必要だなぁと思いましたけど無理だけはしないでくださいね(^-^)
安産をお祈りしてます♡

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    3640㌘で安産っ!!!
    親孝行な娘さんですね❤

    まともにウォーキングした次の日に出産(゜ロ゜;ノ)ノ
    ひょえー😣😣
    私も普段歩いてないのでたくさんウォーキングしたら翌日に💦💦💦
    心構えしとかないとですね‼

    安産祈願ありがとうございます🙇

    • 10月23日
deleted user

私も今日検診で37w3d、おまけにインフルの予防接種してきました!笑

ですが赤ちゃんは約2450g、平均より気持ち少なく、曲線には余裕で入ってるくらいの大きさでした。
あくまで推定なので、先生から指示さえなければそのままでいいとは思いますが、このまま大きくなり続けるともしかしたら何かしらの措置が必要になるかもですね(´・ω・`)
心配でしたら、ぜひ次の検診で聞いてみてください!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    まさに同じ週数でワクチン接種も今日だったんですね‼

    やはり3200㌘は大きいですよね…
    小さくすることは出来ないから予定日より早く産まないとって感じなのかなぁ💦💦
    来週の検診でどのくらいの体重になってるか分かりませんが先生に聞いてみたいと思います。

    • 10月23日
みひろ😀

私も全く同じです。今日測ったらそのくらいあってびっくりです。
予定日一緒ですよ💖なんかうれしい。
多分誤差あるのでこれ以上大きくならないで、ほしいです笑
しかも男子で年齢も一緒の初産です。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そんなに同じところがいっぱいですかーー!!!(*^ー^)ノ♪
    こちらこそ嬉しいです🎵
    看護師されてるんですね✨
    今はお休みされてるんですよね?
    札幌は寒いですか?
    暖房とかもうつけてるんですかね?

    • 10月23日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    寒いですね!
    朝はストーブつけてます😝
    仕事は産休中です!
    ギリギリまで働いていたから切迫になりましたよ。

    • 10月23日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    こちらはまだ寒くないです💦💦
    やはりストーブつけてるんですか?!
    私寒いとこが苦手で…💧
    みひろ😀さんは生まれも育ちも札幌なんですか?

    • 10月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    私はいま里帰り中です✌️

    旦那は愛知に置いてきて立ち会えないから不安多いですね!
    こんな時間に起きてしまうとお腹空いてしまぅけど私自体の体重も増えて注意うけているので我慢ですね😂

    • 10月24日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    おはようございます。
    プロフィールに書いてありましたね💦💦里帰り中って✏😅
    ごめんなさい🙏💦💦
    愛知に嫁いだんですね✨
    札幌からだとめっちゃ遠いですね💧
    旦那さん居ないと寂しいですよね…。
    みひろ😀さんはウォーキングしてますか?

    • 10月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    旦那さんとはもぅ1ヶ月会ってません。産まれたあとと愛知に、帰るとき迎えにきます!
    ウォーキングってかんじではないですがスーパーまで母と一緒に歩くくらぃです。
    お腹ぱんぱんに、なりますが🙍🏾

    • 10月24日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    1ヶ月も会ってないんですか?!
    私は実親と同居してますが毎日ストレスが…(/´△`\)
    感謝してることもありますがこれなら二人で生活してた方がって思ったこともあります。
    ウォーキング👣
    私は旦那とショッピングモール行くくらいです。

    • 10月24日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    わたしも高校卒業して以来久々に親と住んでますが何かと自由きかないことありますよ🙅🏼
    もちろん家事の面では感謝ですが。
    車もないし。
    私も里帰りする前は旦那と買い物行って午後から一緒に昼寝してましたよ☺️
    でも臨月はいってからほんと身体が重くてつらぃですが安産の為動かなきゃですね!今日の札幌は寒くて雨降りなんで引きこもりです。

    • 10月24日
namutan

予定日同じですー(∩´∀`)∩二日前の検診で2440言われて小さめでした💦女の子予定ですʕ•͡•ʔ増え方が少なかったのに前回から今回のは一週間で200g以上増えてたのでびっくりしました💡おっきくなりやすい時期なのですかね?

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    おはようございます‼
    私は男の子だからおっきめなのかなぁ…
    ちょっと大きすぎるのではないかと心配になります😣
    namutanさんはウォーキングしてますか?

    • 10月24日
  • namutan

    namutan

    おはようございます!トマトさん産まれた時は大きめでしたら似るみたいですよ✨🐥友達3500で産まれたら子供達三人共4000前後のビックベビーで💡私は2800産まれだからなのか小さめなんですかねぇ?💦➰
    15㌔プラスでやばいのに気管支炎なったり脳貧血で倒れたりで運動全然してないですw難産ならないか心配なりますー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞

    • 10月24日
clover(*´∀`)

昨日検診で2700グラムあり内診グリグリされました💦

子宮指1本分開いてて今日から歩いたり家事したり動いて下さいって言われましたよ✨

内診グリグリしてからお腹張り胎動も凄いです。

まぁアソコもヒリヒリしますけどね😱