※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

18w4dで、胎動を感じ始めましたが、にょろんとした動きはいつ感じるでしょうか?ポコポコ系は感じますが、区別できていないかもです。

18w4dです。
胎動ですが、ポコポコとかピクピクではなく
にょろんとした動きを感じたのはいつからですか?
ポコポコ系は感じますが胃や腸の動きと区別できていないかもなので、
にょろんとしたのを感じたいです(^^)

コメント

ぽむ⑅◡̈*

私は胎動だっ!ってはっきりわかったのは22週くらいでした⑅◡̈*

腸の動きなのか赤ちゃんなのか判断が難しいですよね(´°ω°`)↯↯

あゃり

こんにちはー!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私はいま13週5Dなんですが…つわりも落ち着いて体調もいい日が続いているので元気に育ってるのか不安が続くのですが…唯一お腹が少し出たかなぁーって感じることができます!!
私ももぴこさんと同じように早く胎動を感じて安心したいです!!

って質問の答えができずすいません…笑
私も気になったので質問のお気に入りさせていただきました!!

もぴこ

そうなんですよねぇ
判断できないから確信が欲しいです(*^^*)
やっぱりハッキリしたのはまだ先そうですね!

もぴこ

私もその時期は自分が妊娠してるかわからないほど体に変化がなかったので毎日心配してました。
今でもお腹がちょっと出てきたくらいなので検診か胎動がないと安心できない日々ですよー!

あゃり

12週すぎたら検診が4週に1度になるので次の検診までドキドキで…泣
早く元気に動く赤ちゃんが見たくてしょうがないです!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

もぴこ

私は待てなくて何かと理由つけて2週間に1回は行っちゃいます笑
今回はやっと我慢して4週間待とうと思います!

あゃり

安定期とか胎動わかればすこしは安心するんですけどねー!!
私も理由つけて来週あたりに行っちゃおうかな!!( ̄▽ ̄)笑