※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

胎児のFTAが大きいことで不安。医師も心配そう。週数より大きいと問題ありますか?29週で1700グラムは大きいでしょうか?

胎児のFTA(胴体)だけ大きいです💦
妊婦健診に行ったところいつも平均より大きいのですが
今回さらに大きくて
BPD(頭)とFL(太もも)は平均値より少しだけ大きくて
FTAだけ32w相当で大きいと言われました💦
医師の反応もうーん💦ちょっとまた次回見るね、、、と
不安なリアクションだったので心配になってしまいました

FTAが週数より大きいとなにか支障ありますか?
ちなみにすでに1700グラム超えているそうですが
29週0日で1700グラムは大きいですか?😭



コメント

めくま

うーん。
もう少し週数がいって児頭骨盤不均衡とか判断されたら、帝王切開の話になるかもはしれませんが…。
結局は赤ちゃんの個性ですからね…。
後半で成長曲線が緩やかになる人もいるし…っていう、お医者さんのうーんかなと。

  • みかん

    みかん

    帝王切開もあり得るんですね
    次回の検診がそわそわします💦💦💦

    • 4月25日
る

うちは28w6dで1290グラムでした!お医者さんうーんと言われたら不安になってしまいますよね💦

  • みかん

    みかん

    そうなんですよその先が気になってしまって💦💦💦不安になりました😭

    • 4月25日
ままりん

前の質問にコメント失礼します。
私のお腹の子も、FTAだけ大きいです。その後無事に出産されましたでしょうか?