※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
妊活

久留米のいでウィメンズクリニックに通っていた方、または通院を検討中の方いますか?悩んでいて、話を聞きたいです。

こんばんは!久留米のいでウィメンズクリニックに通っている、または通っていた方はいらっしゃいますか??
私は昨年の12月まで通っていて、今通院をお休みしてます。また通い始めようか、転院しようか悩んでいます。
良かったらお話しを聞きたいなと思ってますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

リバティ

通っていました。わたしも一度はお休みしてからの妊娠でしたよ(^ ^)

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!どの位通っていましたか?ちなみに妊娠したのは自然にって事ですか?

• 4月25日
  • リバティ

リバティ

一年半くらいですね。人工授精でした。来月くらいからまた通う予定です

• 4月25日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

そうなんですね。私も人工授精まではしたのですが、心が折れてしまいお休みしてました…先生は優しい方だと思うのですが、なかなか親身になってはもらえない感じがあって転院を考えてました…あとホームページがずっと改装中になってるのも気になっていたのですが、ちゃんと結果が出てる方もいらっしゃるなら安心しました😌

• 4月25日
  • リバティ

リバティ

わたしも先が見えず、どうしていいかわからなくなって、どんどんレベルアップしていく治療に不安が募っていき病院で号泣してしまい、看護師さんからお休みを進められ、再開後の妊娠だったので気持ちはよくわかります。もし力になれることがあればと思います

• 4月25日
  • yuuu☆chan

yuuu☆chan

返信遅くなりました💦
    やさしいコメントありがとうございます✨😢
    病院で号泣されたのですね…やっぱり不妊治療中は辛いですよね。私も病院でグッと涙をこらえる事が何回もありました。
    リバティさんはお休みの前も人工授精を何回かされていたのですか??

• 4月27日
リバティ

お休みまえは人工授精は二回していました。
休んで3回目した人工授精後に妊娠しました。休んでいる間は旦那とよく出かけたり、漢方医を訪ねたり、友達お勧めの絶対妊娠につながるというパンツを履いてみたりと、ありとあらゆることをしてみました。どれが良かったきはわかりませんが、気持ちが楽になりました。養子も検討しましたしね。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

そうなんですね。お休みされて気持ちが楽になった事が良かったのでしょうか?よく不妊治療をやめたら妊娠した!とかいうお話しも聞きますが、ストレスが良くなかったのかたまたまだったのかは…誰にもわからない話しですよね。
    私ももう一度いでさんに行ってみようかなと思います…😌
    ちなみにいでさんは、排卵チェックとかはせずに基礎体温だけでの判断でしたか?

質問ばかりですみません…💦

• 4月27日
リバティ

全然いいですよ(^ ^)
基礎体温も測っていましたが、排卵チェックをしてありましたよ。

yuuu☆chan

ありがとうございます😌
そうなんですね!私はいつも基礎体温でしか判断してもらえず、排卵チェックがなかったのでそれも不安でした…
ちゃんと排卵されてタイミングがあっていたのかいつも気になっていました。いろいろ不安がありすぎて、でも先生にはなかなか聞けずにいました😣

リバティ

聞きたいことがは先生や看護師さんに聞いていました。聞いてみると相談に乗ってくれますよ(^ ^)