※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

仙台医療センターの産科、婦人科、の口コミをお願いします!

仙台医療センターの産科、婦人科、の口コミをお願いします!

コメント

PU🐻💛

看護師さん 先生の対応は私的にはいいと思います。でも妊娠してる方だとエコーが2Dなのと全員無料で写真がもらえるのではなく1000円出さないともらえないのがちょっとって感じです:(´◦ω◦`):

• あちゃん

あちゃん

なるほど、、
    ありがとうございます!

• 4月24日
なぁこ

息子が2人いますが、どちらも医療センターで出産しました。わたしは、LDR室だったのが気分的に楽でしたし、助産師さんやお医者さんの対応はよかったです!
たまたま、2回とも助産学生さんや看護学生さんがお産の時に入っていましたが、わたしはつきっきりでフォローしていただけて、逆に有り難かったです。嫌な人は、断れたと思います。
エコーは、古いのでわたしは4Dが見れる産婦人科でセミオープンに通いました(*^o^*)

• あちゃん

あちゃん

詳しくありがとうございます!

• 4月24日
チャコ

今月医療センターで産みました!産んだあと入院中のケアを助産師さんや看護師さんがきちんとしてくれました!些細な事でも話を聞いてくれたのでよかったです!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!

• 4月24日
マークー

出産直後から3時間毎に授乳室に行くのですが、初産で一度の授乳がマッサージやら上手くいかないやらで1時間半くらいかかり、時間通りに呼ばれるので、次の時間がすぐに来てしまって、全然寝る時間がなく、ふらふらでした…同じ部屋の方と早く退院したいね…といつも話してました。
寝不足とストレスで血圧があがり、大変でしたが、絶対母乳!という方には良いのではないかと思います(^^)
母乳に力を入れてるところなので(^^)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

設備は古いですが、助産師さんは優しかったです。LDRは広くて快適でした。エコー写真も毎回1000円で後半は、有料でも貰えなくなります。入院中の食事は病院食でした!!

• あちゃん

あちゃん

エコー写真貰えなくなるんですね、、
    ありがとうございます!

• 4月24日
チャコ

度々すみません
私は個室だったのですが、授乳室には行かずに赤ちゃんが欲しがるタイミングで自由にあげていいと言われ授乳室にはほとんどいきませんでした!自然分娩で個室料金込みでオムツ、着替え代込みで16万弱でした!個室のほうが寝られるしストレスがほとんどかからないので空いていて余裕があるなら個室オススメします

• あちゃん

あちゃん

助かります!

• 4月24日
あ

助産師さんも、私が関わった方はみんな優しくてキツイ人はいませんでした。すぐに母子同室ですが、休みたい時は預けて、授乳から3時間経ってるようだったら部屋まで呼びに来てくれるので、しっかり休めます。とても良いと思いますよ。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!

• 4月24日
マット

分娩の予約の電話をした時の対応が最悪でした。一生に一度しかかけないかもしれないところの窓口がこんな対応なの⁉︎ととても残念に思いました。
あと、産前何度か参加するプレママクラス?のようなものがいちいち参加費をとられる制度のようでそれもなんだかなーと思いました。

• あちゃん

あちゃん

マイナスな意見もあると助かりました!
    ありがとうございます!

• 4月24日
にゃっちー

メリットとしては総合病院なのと、NICUがあるので安心です。女医の先生もいますし、病棟は全員助産師さんです。あとは、基本的に面会制限がないので夫以外も面会に来れるし、直接赤ちゃんと会えます。仕事帰りに顔見に寄っている旦那さんなども多かったですよー⑅◡̈*

健診はハイリスクじゃない限りセミオープンシステムです。
他の方もおっしゃる通りエコー写真が有料ですが、画面を写真にとるのはOKです!セミオープン先を4Dみて貰えたりデータにしてくれるところにすればいいのかなーと思います。

• あちゃん

あちゃん

• 4月24日
なぁな

今、現在 通ってますが、セミオープンの病院がとても親切だからなのか、医療センターが、さっぱりした健診に感じてしまいます。ドクターも診察で分かった事を話してくれる感じじゃないので、再度 聞いても あまり話してくれないので不安に感じることがあります。産科外来ナースは、良い人もいれば、相談しにくい人もいます(´・ω・`)って感じに私は思いました!

• あちゃん

あちゃん

しっかりした意見ありがとうございます!
    参考になります!

• 4月25日
‪みしゃ

セミオープンで医療センターで出産しました。
診察の時は研修の学生さんが沢山いて、若めの助産師さんも患者である妊婦にすごいタメ口のイメージで最初はホントに気分悪かったです。年配の方の方が丁寧ですが、若い方が多いです。あと、エコー写真はお金がかかるのでケータイで写真撮ってもいいですよと言われ撮りましたが、動画はダメと言われました。

いざ出産、入院となりましたが、毎日入れ替わり立ち代り担当助産師が変わりますが、皆さん明るく元気なイメージです。
ただ、授乳室になるべく来て下さいみたいな感じですし、上から目線みたいなのが嫌で部屋で授乳してました。
赤ちゃんのウンチが漏れて着替えからバスタオル全て交換して欲しいと行った時も愛想悪くなんで?みたいなベテラン助産師もいて気分悪かったです。研修の学生さんの方がそういう時は頼みやすいです。
あと、私は食べ物にいくつかアレルギーがあるんですが、生のエビカニとか。ですが、アレルゲン物質を全て除去されて、食べれる物まで除去した食事提供だったのでホントに質素で美味しくなく( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)次は個人病院にしようと決意しました。

• あちゃん

あちゃん

詳しくありがとうございます!!

• 4月25日
ちーちゃま

2人目を去年の12月に
医療センターで産みましたが
あまりいい感じではありませんでした。
1人目は、東北大学病院で帝王切開で
産んでいて腰の麻酔をしたんですけど
医療センターで、手術前の説明のときに
腰の麻酔はリスクが
あるからどうしても
じゃない時以外はしない。
腕?から麻酔が基本って言われて
挙げ句、大学病院だからって
上手とかじゃないし案外大学病院って
下手な先生の集まりだから
腰に麻酔をするんですって
麻酔科の先生に言われて
はぁ?と思った事があります。

オムツは、低体重以外は布だし
お尻ふきは、毎回コットンを濡らして
使って下さいだし
使用済の布オムツは
赤ちゃんの動くベットの柵?みたいな所に
青い袋があってそこに入れて
1日1回交換みたいで衛生的にも
疑問が残り何かと昭和な病院でした。
へその緒入れる木の箱は
出産費用に入って無いので売店で
買わなきゃいけません。

あと、退院するときは
何もサンプル貰えませんでした。

唯一、良かった所は
面会時間が他の病院に比べて
ダントツで長い事。
朝の9時から夜8時までと長い時間
友人や家族と面会が出来たのが
良かったです。

あと、ミルクは小児科の先生が
許可しない限りくれません。
母乳で頑張れって感じ病院です

• あちゃん

あちゃん

詳しく丁寧にありがとうございます!
    とても助かります

• 4月26日
花

こんにちは!私は2016年の春に妊娠して、流産した時に紹介状を書いてもらって仙台医療センターに行きました!
四人部屋で最初は出産した方がいて、少し悲しかったのですがすぐに退院していき、新しく流産した方が入院してきました。
四人部屋にその時は私達2人だけいて、あーここの病院は気を使ってくれるとこなんだなっておもいました✨
処置後のケアもしっかりしてくれて、先生達の印象も良くすごくオススメできる病院でした💕

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!
    そのような気遣いありがたいですね🙏🏻

• 4月27日
  • 花

ほんと気持ち的に助かりました✨

• 4月27日
  • あちゃん

あちゃん

自分は流産してしまったのに他の方が無事出産してるの見ると悲しさとか少し嫉妬心だったり抱いてしまいそうです、、😅

• 4月28日
  • 花

まさにその感情だらけでした💦
    でもそゆのを気遣いできる病院だとは思います!!

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

体験談助かりました!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • 花

いえいえ!参考になるか分かりませんがご出産予定でしたら頑張ってくださいね✨

• 4月29日
  • あちゃん

あちゃん

はい!!!

• 4月29日