※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

今マイホーム計画で土地探しをしています。私の希望の土地が全く見つか…

今マイホーム計画で土地探しをしています。
私の希望の土地が全く見つからず、お店何軒も周り聞いていますが、どこに行っても今はないと言われます( ; ; )
増税前にマイホームを…と思っているので、今年中に見つけたいです。

地域により異なると思いますが、工務店、住宅展示場以外でこういう所に行くと穴場で見つかったなどあれば、何でも良いので教えてください( ; ; )

工務店や住宅展示場にある店舗はだいたい聞きました( ; ; )

コメント

m๑nchi

我が家は住宅会社が決まっていたので
建築条件なしの土地を探してましたが…予算上なかなか厳しく(*꒦ິ⌓꒦ີ)
たまたま予算内で建築条件付きの土地があり,条件付きなため更地で改良もしなくて良さそうな状態良い土地があり,ダメ元で相談したら建築条件を外してもらえました!
もちろん外す代わりに250万上乗せになりました(想定済みです)が😅
滅多にないことですが,可能性が0ではないので,そういった土地も探して見ても良いかもしれません(❁´꒳`❁)

• やー

やー

貴重なご意見ありがとうございます!
    そのような場合でも会社によっては建築条件外せるんですね^ ^
    参考になりました!
    ありがとうございます(^O^)

• 4月24日