※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

産褥パッドは必要ですか?夜用ナプキンでの代用は可能でしょうか。

産褥パッドは必要ですか?
夜用ナプキンでの代用は可能でしょうか。

コメント

夢と希望がつまった太もも

出産して3日くらいは追いつかないと思います💦

産後すぐは夜用ナプキンでは間に合わないほどの出血があるので、産褥パッドがあったほうがいいと思いますよ!

げーまー

人によると思いますが
わたしは使ってました!
入院中の悪露の量ハンパなかったので😅

はじめてのママリ🔰

私は悪露が多かったので産褥パッド必要でした!

R

相当頻繁に変えないと漏れると思います💦

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

けっこう悪露が出るので必要だと思います😅

みー

お産セットの中に産褥パッドが入ってました💡
それがなくなってからは夜用ナプキンを使ってましたよ❗

lemon

いつ使うものですか??
個人差あるとは思いますが、産後2〜3日は専用のパッドじゃないと無理だと思いますよ!!めっちゃ出ますよ!

さぁや

最初数日は代用は間に合わないですね

imm

2日目ぐらいまでは すっごく出血しますよ 多い日の生理ぐらいの量ではないので 大きいサイズの産褥パッドは必要かと思います

最初は必要になりますのであったほうが良いと思います。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

産んですぐは産褥パットの1番大きいやつじゃないと無理でした😂😹💦
3日目くらいから夜用ナプキンでいけるくらいの量になりました😺💡

sii

産院で産褥パッドもらえたので
それ使っててなくなってからは
大きいナプキン使ってました😉

そまま

病院から何枚か貰えませんか??
私はそれで3日ほど過ごして
無くなってからは、生理用の夜用ナプキンの1番でかいのを2枚使って
代用してました🙂
(前後にズラして前から後ろまでしっかりガードする感じで、真ん中部分が重なるように付けてました)

ぽよ

人によるとはおもいますが、わたしは量が多くて多分夜用じゃ間に合わなかったんじゃないかと思ってます💦
あと、産褥パットは厚手で出来ているので、普通のナプキンよりおまた守られてる感もあってわたしは安心しました(笑)😂

産院で産褥セットとしてくれる所もありますが、どうですか?総合病院とかでは売店で取り扱ってると思いますよ😊夜用ナプキンでダメなら買うでもありだとは思います✋

38cat

足りなかったです!!すぐ無くなりますし。出血が酷かったので、最初の2日は産褥パッドで、その後は1番多い日用の夜用のナプキンにしました。
お産セットに入ってませんか?

かぼす

3日くらいは産褥用ナプキンを使っていました💡私の場合、クリニックから入院セットとして支給されたものですが、あってよかったと思います✨
看護師さんが言うには、産褥用ナプキンはとっても肌にやさしくて出産後会陰切開等で縫った傷口にもいいそうで、その柔らかさといったら生理用ナプキンとは全然ちがう!だそうですよ💡
赤ちゃんもですが、お母さんもがんばって命懸けで出産に挑むんですから、ちょっといいもの使ってもいいのでは?と思います🤗♡
出産がんばってくださいね✨息をゆっくり吐くことを意識するといいそうですよ🍀✨

まほママ(3児ママ)

私は入院した病院で貰える1パックがあったので買わず、代わりに多い日の夜用を持って行きました。
日中は夜用で小まめに替え、夜は産褥パッドに追加で夜用を使ってましたよ。

やや子

ナプキンじゃ無理かなと思います。病院から貰いましたよ!
それを使い切った後はナプキンで良いと思います!

らりあん

皆様ありがとうございます!
本当に勉強になりました!