※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
ファッション・コスメ

顔と首の白浮き?は、どうしたらいいですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)使…

顔と首の白浮き?は、
どうしたらいいですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
使ってたファンデーションを使うと、白浮きするので、1つ暗めのファンデを買ってみたのですが、やっぱり白浮きします。

普段から首も日焼け止め塗ってますが、焼けやすい部分だからか、すっぴんでも顔は白いので白浮き状態です。

どなたか解決方法教えて頂けると助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

まりも

ファンデーションを顔のアウトラインには塗らず、中心部にだけ塗るようにする...

とかですかね?💦

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    すっぴんも顔だけ白いので、中央らへんを塗っても白くて…。
    ファンデーション、お店でつけると境目分からないのに、ふつうに塗っていくと白く変わって難しいですね💦

• 4月24日

同じく悩んでました😭
私も色白なのに、首だけ焼けてて…標準より暗いファンデでも浮いてましたが、黄色味の強いファンデに変えたら標準よりひとつ明るい色でピッタリになりました。
すっぴんのときは、白浮きしやすい日焼け止めを首に塗って、顔は透明のと使い分けて色味合わせてます!

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!!
    子供がお昼寝タイムで色々ファンデーションを検索してて、コメント読んで黄色味!!それだ!!と思いました!!

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみにそのファンデーションは何をお使いですか?

• 4月24日

退会ユーザー

シュウウエムラのザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション(長いですねw)というのを使ってます!
    写真の774です✨
    シュウウエムラは黄色味が強いらしいです(^ν^)

ちなみに、同じ悩みを抱えている人は多いらしく、なんか悲しくなりますが『首が黄色い人へ』で検索するとヤフーだと1番上に対策が沢山のった@Wikiのページがてできますよ♪ ٩( ´ω` )و ♪

• 4月24日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

写真までありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当に助かります!!
    首が黄色い人へと、白浮きしやすい日焼け止めも検索してみようと思います(><)
    こんなに早い時期から日焼けするとは思わず、どうしようと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月24日

やはりメーカーによってお色味は異なりますから、ファンデーションのメーカーを変えてみるのも手段の1つかと思いますよ。

他には、同じメーカーの暗めのファンデーションと混ぜて使用してみるのも良いかもしれません◎

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    ファンデーション、今日買ったの合わせてブランド4つ目で、本当に迷走中です💦

お店で境目分からないのに、普通に化粧すると白くなっていって難しいですね💦もう一度お店行ってみます。
    ありがとうございます!

• 4月24日