※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
家族・旦那

初めて質問さてていただきます!旦那さんは、消防士って方いたら教えて下…

初めて質問さてていただきます!
旦那さんは、消防士って方いたら教えて下さい!!

明日、娘が心理検査を受ける予定です。
(娘は超未熟児で生まれました。800gなかったです💦今は目に見える障害もなく今までの検査で何も引っかかった事はないです。)
しかし、2歳になる前に心理検査を受けなければいけなくて
その検査によって今後の課題が見えてきたり、いろいろと分かるのですが…
旦那さんは仕事は明けの日なので休みなのですが訓練があると。しかも、前々から旦那さんには最終的な検査になるから一緒に行って欲しいとお願いして、お休みをいただいてたのですが…
今日になったら訓練が休めなくなったと。
仕事ならまだしだしも、訓練休めないって?え?娘は?
ちゃんと上の人に理由を説明して!とお願いしたのですが
休めなかったの一点張りで。
まだまだ、下っ端なので上の人には強く言えないのも分かります。
毎日、仕事と訓練で頑張っているのも分かってます。
怪我をしながらも一生懸命な姿を見ているので。
でも、明日だけはどうしても一緒に行って欲しかったなと。

そんなに、訓練ばっかりなのでしょうか。
県や市によって違うのは分かりますが…
何か落ち着かなくて相談させて頂きました。

でも、もしかしたら一緒に行きたくなくて嘘をついてるのかなーとか🙄🙄
モヤモヤして眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。全然消防詳しくないのですが、旦那さん、少し怖いんじゃないでしょうか?1人じゃ心細いですよね。

  • ni

    ni

    そうなんですかね〜🙄🙄
    でも、気が小さいのでそれはあるかもしれないです💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月22日
やまちゃん

うち、訓練しまくりですよ💦
多分その訓練の話は本当だと思います😱何の訓練か分からないけど数ヶ月後に大会もありますよね?

  • ni

    ni

    やっぱりそうなんですね💦
    理解はしてるつもりなんですけどね…😣
    あります、あります!!!

    私が1人が不安なだけですね😂😂

    • 4月22日
はな

旦那ではないですが、消防士の友達がいます。

今くらいの時期だったかな?
大会に向けて訓練や練習があるみたいですね💧大会も全国大会とかまであって、ガチな部活並みに練習してる人もいるって聞きました💧

旦那さんの職場がどんなんか分かりませんが、男社会で中々理解が得られない場面もあるのかもしれないですね😥

  • ni

    ni

    分かりませんね〜💦
    頑張ってくれてるので、応援はしてるんですけど😫

    • 4月22日
deleted user

こんばんは!
旦那さん消防士です!
今日明けで帰って来ました!

今、旦那さんに聞いたら
救助の大会が、近づいてるからだと思う。でも、休めなくはないよ。
理由が大事な事だから。
っと言っています。

差し支えなければ何県ですか?
旦那さん何年やられてますか?

  • ni

    ni


    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    大会が6月です!!

    群馬県で今年5年目です😣😣

    • 4月23日
やまちゃん

約束してても急に仕事でドタキャン、めっちゃありますよね😢
なので私は約束の予備日をたくさんつくってます💦この日が無理ならこの日!とか😱
病院とか本当に大事な用事のドタキャンはめっちゃムカつくし、頼りにならないので実母とかと行ってみては?

大したこと言えなくてすみません💦
けど旦那さんも頑張って暑いなか仕事してくれてるし…と思ったら中々文句もいいずらいですよね😢

  • ni

    ni

    急な事だったので、実母も
    仕事が休めなくて…💦

    分かってはいるんですけどね💦
    なかなか難しいです😭😭
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
POOH

旦那さん救命士ですが、大会もありますし、いつも大会で上位の所だとやはり訓練は厳しいみたいですよ😅💦

お気持ちもわかりますが、旦那さんがまだ勤務が低いなら中々言えないのはあると思います😥体育会系な仕事場ですしね😢

うちは上が発達が遅くて市のセンターに通ってますが、研修や残業で一緒には行ってもらえないので、私が全部してますよ😩

  • ni

    ni

    そうなんですよね💦
    分かってはいるんですけど
    お休みもらってたのに無理矢理
    入れられちゃったので腹が立ってしまって🙄
    わたしのわがままなんですけど🙄

    HIROさんも大変そうですね😣
    わたしも頑張ります!!

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月23日