※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

ローチェアの購入で迷っています。長く使えて、汚してもすぐに拭ける、足が床にしっかりつくタイプがいいです。豆椅子タイプか、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

ローチェアの購入で迷っています💦
今は走り回って食べているのですが、少しでも座らせたほうがいいかなーと思いまして😥💧
今すぐは走り回って使えないかもですが😭
そのうち座るようになるだろうから、購入したいなと思っています😥

長く使えて、汚してもすぐに拭ける、足が床にしっかりつくタイプ。
下の4つから買うなら、皆さんならどれにしますか?
また、実際に使っている先輩ママさんの意見もお待ちしております!

①豆椅子タイプ

コメント

モンちゃん💛🥟

②木の椅子タイプ(テーブルなし)

モンちゃん💛🥟

③木の椅子(テーブル付き)
やっぱり、この股の紐?があるほうが安定がいいのでしょうか?
ずり落ちにくいのでしょうか?

モンちゃん💛🥟

④テディチェア
テディハグを既に持っていて(今は抜け出すため使ってませんが)いま調べていて、発見!!可愛いなと思いまして😂
これで使いやすいならいいなーと!

長くなりましたが、たくさんのご意見お待ちしております。

さくらママ

うちは木製ではないですが③使ってます!!
股の紐ないとそこから抜け出すのであるといいと思います!
欲を言えばお腹の部分にもベルトがあるといいと思います!!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    木製じゃない、このようなローチェアを使ってあるんですね!
    確かにテーブル付きの椅子は、股の紐ないと、そこからズルっと行ってしまったら、テーブルもあるし可哀想なことになりますよね😂(笑)
    だから、テーブル付きのには、必然的に紐あるのか!
    あまりベルトが多いと嫌がりそうで😭
    さくらママさんは、お腹にもベルトがあるやつ使ってますか?

    • 4月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    西松屋で買いました!
    足はつきません!
    大きくなればつくのかな?と思ってます、

    はい!そうだと思います!

    股のとこはつけたままなので嫌がることもないと思いますよ💦
    写真の状態でのせますから!
    ベルトついてないので立ち上がったりするのでベルトつき買えばよかったと後で後悔してます!

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    西松屋ですか😳
    近くにあるので見てみます😆

    立ち上がりそうだなー娘も😂
    ベルト付きの、このタイプも少し調べてみようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    3000-4000えんくらいでしたよ!

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    お手頃価格でいいですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!いえいえ!

    • 4月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

正しく1のデザイン使ってます笑
+付けられるテーブルで使ってますが脱走はしますね(^_^;)
気軽に買えて使えて安いし良かったなーとは思います☺️

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    因みに集中力がなくなりそうだから音はならないタイプにしました。
    豆イスのテーブルも1500円位かな?オムニ7で買いましたよ🙂

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    あ、まさに!このデザインですか?(笑)
    豆椅子って種類ありそうなのに、すごいわ😂(笑)
    これテーブルもあるんですか💕

    脱走しますか😥
    この時期はしょうがないのかなー💦

    確かに高いの買って座らなかったらショックでかすぎる!(笑)
    音は鳴らないほうがいいですかね😳
    ご飯に集中してくれなかったら嫌ですしね😥

    • 4月22日
みこ

うちは3です!
抜け出さないししっかり座って食べれるのでいいです♪

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ③ですか!
    抜け出しにくいのかな?😳
    ありがとうございます!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

イイネで答える方式でしたら
ごめんなさい🙏
うちは豆椅子ダメでした。
音が鳴るのが嫌なのか
買ったのに一度も座らず😭😭😭
今は②のタイプ使ってますが、
使いやすいですよー💓

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いえいえ!ぜひコメントお願いします😂(笑)
    わかりにくい質問形式をしてしまって、すみません!

    音は鳴らないタイプの豆椅子か、木の椅子だったらいいかんじですかね😳
    ありがとうございます!

    ちなみに、テーブル付きを買わなかった理由とかありますか?😳

    • 4月22日
ゆーママ

うちは1の豆椅子タイプつかってます
まさに1の写真のもの使ってますが音がしないものだし汚れてもサッと吹けるし子供も椅子の移動する時持ち上げられるのでうちは良かったです

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    まさに、このデザインの物ですか😳💕
    汚れても拭けるし、いいですよね!

    • 4月22日
deleted user

プーって鳴るイスに座らせると音が鳴るのが楽しいのか普通に座ってくれるようになりました!ご飯の時は小さい机を買ってそれを出して食べさせてます!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    音がなる豆椅子を買われたんですね!
    逆に音がなる豆椅子だと、遊んじゃって座らないお子さんもいらっしゃるみたいで😱
    うちの子はどっちのタイプだろうか😂(笑)

    小さい机も気になるんですけど、ブランドとか名前とかわかりますか?😳

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの子もはじめの2日はくらいは楽しくて立ったり座ったりしてましたが飽きて今は何事もないかのように座ってます...笑
    わたしはニトリの小さい普通の机買いました😂たためる机なのでご飯の時はそれを出してます!机出したら自分でイス持ってきて座ってますよ笑
    豆イスに付けれる机あるのでそれでもいいかと!
    これ使ってます😆

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    面白い😂(笑)
    何事もないように、音のなる椅子にプーと座ってるんですね😂(笑)
    可愛すぎる😳💕

    畳める机いいですね!
    お写真までありがとうございます😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は聞こえてないふりです。笑
    音があることに慣れちゃったのかな。笑

    一時期机出しとくとよじ登ったりして大変だったので全部片付けでたためる机にしました笑
    参考にならずすいません。

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    あはは!想像しただけで、ものすごい可愛らしいです😂(笑)

    はいー!まさにその時期です😂
    家もテーブルに登るのでイライラしちゃいます😭
    片付けられたらいいですよね✨
    ニトリ近いので、見てみます!
    ありがとうございます!✴

    • 4月22日
さつ

③のようなの使ってましたが足は床についてませんでした。
西松屋で購入したのですが高さが高かったのかな?
色んな隙間の汚れが拭き切るの大変です。
今はパイプの豆椅子使ってます!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    月齢も娘と同じくらいですね!✴
    確かにまだ小さいから、足は付かないかもですね💦

    あー、、隙間!
    ご飯粒とか😱
    考えても見ませんでした😭
    拭けても、詰まったらやだ😭💧
    貴重なご意見ありがとうございます!

    豆椅子なんですね✨
    音なるやつですか?😳
    静かなやつですか?

    • 4月22日
  • さつ

    さつ


    隙間もテーブルの下も、股の紐のとこにも色々こびりつくので風呂場で洗うの大変でした😭

    豆椅子は実家に置いてるのは鳴るんですが家のは鳴らないです😊
    元は鳴るんですが部品?が引っこ抜けけててならなくなってます🤣
    豆椅子用のテーブルも付けてたんですがもう自由に抜け出せちゃうので、木のテーブル付きの椅子使わなくなった時に豆椅子のも使わなくなりました😭

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    想像しただけで嫌気がさしてきました😂(笑)
    まだ買ってないのに😭(笑)

    確かに抜け出せるようになったら、テーブル意味ないー😱
    難しいですね💦

    • 4月22日
そると

わたしの娘はまだバンボにテーブルつけて離乳食食べてる状態ですが..以前保育士をしていたときに、3番のだと目の前に食事が用意されることもあってか座って食べてくれる子が多かったですよ☺️

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    保育士さんなんですね✨
    心強いです😂

    ほんとですか!
    貴重なご意見ありがとうございます😳✨

    • 4月22日
deleted user

実家によく帰るので、①と全く同じものが実家に常備してあります(笑)
自宅では①と同じ柄の、③タイプのパイプ式(ハイチェアにもなります)を使ってます。
腰ベルト股ベルト絶対必要です。
我が子はわざとずり落ちようとしますし、脱出しようともします。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ①の豆椅子がご実家にあるんですね✨

    ①と同じ柄で、③タイプ、!
    めっちゃ気になります😂
    調べてみます!

    娘もそんなことになりそうです😥
    腰ベルト?なんですが、
    嫌がりませんか?💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ嫌がりません。
    ベルトすることが当たり前になってるからかもしれませんが。
    ちなみにこれです。
    イオンで5980円でした。
    ワンワンうーたん柄やトイストーリー柄もあります(高くなります)。

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    お写真ありがとうございます😭💕
    柄も色々あるんですね!
    詳しく調べてみます😆
    ありがとうございます!

    • 4月22日
ぞう

うちの娘はおてんばで、、、普通の椅子だと立ったり、少しでも隙をつくと、椅子をどこかに運び、台替りにして、テーブルやタンスの上の物を取ろうとしたり、ちゃんと座らず、走り回るので、きちんと座らせたいときは、肩ベルト、腰ベルトがあるテーブル付きのハイチェア使ってます。
あと、持ち運びように、テーブル付きの椅子を使ってます、バンボみたいな感じのブースター?で大きくなっても大丈夫な感じのやつです。
持ち運びのものは小さくて便利です。
友達の家など、子供用の椅子がないとこに行っても使えるし、レストランとかでたまに、ハイチェアや子供用がなくても使えます。(普段、車移動なので、出かけるときに、いるかもって思い、車にポンっと乗せてます)
4つの中から選ぶ形式みたいでしたが、一応、写真載せます。

  • ぞう

    ぞう

    テーブルもしまうとこがあるので便利です。

    • 4月22日
  • ぞう

    ぞう

    みんながテーブルで食べてる時も普通の椅子に取り付けれます。
    後ろと、下に紐を付けれるので、ブースターシート自体が安定します。

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    娘もめちゃくちゃ、おてんばです😂

    主に家で使用しているのは、③の腰ベルトがあるタイプですか?
    腰ベルトを嫌がるんじゃないかと心配なんですが、どうでしょうか?💦
    腰ベルトが付いてたら、やっぱり抜け出しにくいですか?

    このような物も、ひとつあると便利かもですね😂
    お出掛けのときとか!
    写真までご親切にありがとうございます!!

    • 4月22日
  • ぞう

    ぞう

    ちなみに、うちの娘は1歳9ヶ月で、1歳半前くらいから、かなりおてんばになり、、、登ったりジャンプしたりなんで、これは自分で抜け出せないし、食事が終わったら、小さいので、これに乗って遊べないように しまえるので、おてんばなうちの子には便利です。

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    娘は一歳なったばかりですが、もう既におてんばで、毎日クタクタです😥
    これからが心配😂(笑)

    ですね!!
    すごく便利そう😭💕
    ありがとうございます✨

    • 4月22日
  • ぞう

    ぞう

    家のはハイチェアで、肩ベルト、腰ベルトがしっかり締めれて、絶対に抜け出せないし、立てないです!笑
    この写真の中からだったら、③だと抜けれなさそうですね!
    大人しい子だったら、チョコンと座ってくれるから、他のやつでも大丈夫そうですが、おてんばなら、腰ベルト締めれた方が良いと思います。
    嫌がるときは、どの椅子でも嫌がると思いますが、本当にお腹すいたときや、みんなが、椅子に座ってると、本人も座りたがります。
    ただ、少しでもお腹が満たされたり、飽きたりすると、立ちたがりますが、ベルトがあると自分で立ち上がったり抜け出して走り回ったりできないので、奇声をあげて、出たがりますが、とりあえず、自分がパッと急いで食べたり、叫んでるだけなら、何かしら、自分のことを先に出来るので、抜け出せないものが楽だと思います!

    ちなみに、友達は写真の物を家でも外でも使ってます。
    椅子に取り付けず、床でも食べさせれるし、椅子にも取り付けるのは簡単なんで、これのみ使ってます。
    わたしはハイチェアを先に用意しちゃったので、ハイチェアもありますが。

    1歳でもう歩いてるんですかね?
    うちの子は11ヶ月すぎでハイハイ、1歳半前から歩き出し、どんどんおてんばが増してきてます。
    今がすでにおてんばだったら、抜け出せないものを選んだ方が良いと思います!笑

    ①だとうちの子は立つ、自分でどこでも運び台にする、背もたれにも立とうとして転倒する、ひっくり返してそこに乗る、①の物ではないんですが、似た感じで、軽い感じでオモチャの椅子があったんですが、、、あまりにもおてんば過ぎて、、、大変だったので、しまってます。。。😣

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    肩ベルト腰ベルトあれば、抜け出さなさそうですね!
    ローチェアで肩ベルトまであるものはなさそう?なので、とりあえず腰ベルト付きの物で調べてみます😭

    肩ベルトまで付いてると、固定させられるので、嫌がったりはないですか?💦
    娘はベビーカーやチャイルドシートに固定させられるのが嫌みたいで、騒ぐので😱

    お出掛けにも便利そうだし、一つあると何かと使えますよね✨
    気になってます😆

    歩くというか、走ってますね😥(笑)
    もうテーブルもソファーも登るし、とにかく動くので、ご飯にならないんですよ😥
    嫌がることはわかってるんですけど、何か買ってみて試してみたいなと思っていて😱
    何もせずこのままってのも大変だし😞💦

    豆椅子は軽いですしねー。。
    立ったりしたら危ないですもんね😂
    ③だと、簡単には立てないだろうし、木だから豆椅子よりかは重いですよね!
    だんだん、こんなのを買おうって絞られてきました✨
    ありがとうございます😭💕

    • 4月22日
  • ぞう

    ぞう

    うちの子はベビーカーや、ショッピングカートには乗ってくれないです。。。

    自分で歩きたがります。。。
    が、チャイルドシートは、乗ります。笑

    車に乗ると、どこかに連れて行ってもらえるって分かってるみたいで、スーパーでも支援センターでも、どこでも、外が好きみたいです、、、ので、、、車には喜んで乗りますが、帰りたくないときには、エビ反り返り、身体をピーンと真っ直ぐに、、、大変ですが、無理矢理 力付くでチャイルドシートに入れます。

    ハイチェアは、ご飯食べたくなかったら、座ってくれないです。気分次第で、立って食べたがったりもします。。。😣

    チャイルドシートも、ハイチェアとかも、ベルトが嫌とかでなく、座ること自体が嫌で座らないですが、座るときはベルトをするものとして、絶対にベルトをつけて、癖にしてます。

    もし椅子を購入したら、座ったら、ベルトは閉めるんだよって癖にした方が良いと思います。

    座ること自体嫌がるときは、本当に難しいですが。😣

    だんだん絞られたみたいで、良かったです。

    娘さんに合ったものが見つかりますように!✨

    • 4月23日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかります(笑)
    常に抱っこ紐でしたが、次は動きたい、歩きたいみたいで降りたがるので大変です😂

    なるほど😳
    どこかに連れていってもらえるとわかれば、チャイルドシート乗るかも!
    でも帰りに帰りたくなくて泣く。。(笑)
    娘の近い将来を見ているようです😭
    めちゃくちゃ共感です!!

    そうですね!
    買ったらベルトは必ず締める物として、頑張って使いたいと思います💦
    無理だったら、立ち食い(笑)

    色々と教えて下さって、本当にありがとうございました😳💕

    • 4月23日
こた🌈🌞

②キコリの小いす使ってます😊
テーブルもセットで買いましたよ🙌
息子は毎日これに座って食事、おやつ、ハミガキをしています✨
これからお絵描きなどもするだろうし長く使えると思います!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    テーブルもあるんですか!
    知らなかったです!!

    これって、股のベルトがないじゃないですか?
    ズルズルって落ちたりしませんか?😥

    • 4月22日
  • こた🌈🌞

    こた🌈🌞

    足がしっかり床につくのでずり落ちず座れてますよ👌
    わたしは楽天で買いましたがたしかトイザらスにテーブルも売ってたと思います😊
    自分専用が嬉しいみたいです☺️

    • 4月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんとですか😂
    自分専用が嬉しいとは可愛らしいですね😂✨

    テーブル気になるので調べてみます😆
    ありがとうございます!

    • 4月22日
3人ママン

自宅ではハイローチェアなのですが、実家では豆椅子にチェアベルトをつけています。使いやすいし、場所もとらないので便利ですよ😊
3のタイプは支援センターとかで使ったことがあります🙆‍♀️

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    チェアベルトというのが気になります😂
    抜け出しにくいですか?

    • 4月22日
  • 3人ママン

    3人ママン

    全く抜け出せないですよ😊
    外出先でも使えるので便利です。

    • 4月23日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    気になります😂
    調べてみます!!
    ありがとうございます😭💕

    • 4月23日
かさかさ

私は③のタイプで腰ベルト付きの物を使っています!
腰ベルトをしても隙間ができるので抜け出そうとしますが、背中と椅子の背もたれの間にクッション(タオルなどでも良いと思います)を挟むと隙間も無くなるし姿勢も保てます😊
テーブルは股のベルトを外せば後ろに回せ、普通の椅子としても使用できる物なので長く使えるかな〜?と思ってます!
写真が無くて申し訳ないですが、ネットで5000円くらいで購入しました!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    コメントありがとうございます!
    今日買いに行くんです😂
    ③タイプの腰ベルト付きを買おうと思ってました💡
    なるほど!
    クッションとか挟めばいいんですね✨

    テーブルは付けたり外したり?後ろに回せるような、椅子としても使えるものだと、更にいいですね♪
    いいのが見つかりますように😍

    けっこう前にした質問にコメントありがとうございます😍✨

    • 4月24日