※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

子供の夏用サンダルのサイズについて、1センチ大きめがおすすめです。

1月頃にファーストシューズを12センチで購入しました。
夏用のサンダルを買おうと思うのですが、どのサイズで購入したらいいのか悩みます…
子供はすぐに足が大きくなるとよくいうので、1センチ大きめくらいで買った方がいいのでしょうか🤔

コメント

ずぼら母ちゃん

すぐ足のサイズは変わるので、本当に履く直前で靴やさんで計測して購入すると間違いないと思います。

• さらさ

さらさ

ありがとうございます!( ¨̮ )
    先日測った時には特に変わっていませんでした。
    今から夏にかけて履きたいので、今のサイズで買ったら小さいのかと悩みました(><)

• 4月21日
いーちゃん

ファーストシューズが12.5センチでしたが、未だに13センチの靴です!
思ってたより全然サイズアップしなくて、大きくて履いてない靴が何足かあります😂
なので、サンダル履く時に履かせてみてから買った方がいいかなって思います😳😳

• さらさ

さらさ

半年で1センチとか変わるのかな…と思っていましたが、そういうわけでもなさそうですね!
    サンダルやメーカーにもよりますよね…
    ネットで買おうと思っていましたが、試着してからにします(><)

• 4月21日
初めてのママリ🔰

靴屋さんで尋ねた時に
0.5cm大きいので大丈夫と言われました😋‼️
子供はすぐに大きくなるけど
大きすぎるのを履かせてたら
発達に悪影響を及ぼすらしいです😫💦

• さらさ

さらさ

サンダルだと余計危なそうですよね(><)
    0.5ていどで買って、小さくなったら諦めて買い換えるしかないですね…笑

• 4月21日