※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

ファーストシューズの白色は汚れやすいですか?春夏に白がいいか迷っています。

ファーストシューズ、白色の靴って汚くなりますかね❓💦今狙ってるファーストシューズが白と紺の2色展開なんですが、春夏になるし白が良いかなぁと思うんですが、汚れるのもなんかなぁと思っています😫

コメント

SAKURA

汚れます😂
綺麗な所歩くとかなら汚れないかもですが、靴なので…
でも白可愛いですね♪

• さくここあ

さくここあ

白可愛いんですよー😊💕汚れますかぁ💦

• 4月21日
  • SAKURA

SAKURA

白可愛いですよね☺️✨
    うちはファーストシューズ水色でしたが、汚れてます…でも洗えばたいていの汚れは落ちるし、気に入った物が良いと思います🌸

• 4月21日
  • さくここあ

さくここあ

どの色でも汚れるんですかね😅記念すべきファーストシューズだし、気に入ったものの方が良いかもしれないですね✨

• 4月21日
ゆでたまご

長女のファーストシューズ白です!そんなに長い期間履かないし、だいたい抱っこかベビーカーに乗せて公園でお散歩とかその程度で終始歩かせるから泥に入るとかそんなこともないのでうちのはかなり綺麗なままですよ〜😌✨なので白でも問題ないと思います!セカンドシューズからは白は買ったことないです😭

• さくここあ

さくここあ

ファーストシューズのうちはそんなスタスタ歩かないんですかね❓🤔なんかファーストシューズがいつまでもつかも分からなくて💦白が可愛くて😅

• 4月21日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

結構はスタスタ歩きます!!あっち行ったりこっち行ったり😌けど、多分長距離は赤ちゃん自身が疲れるから歩かないですし、危ないから公園内以外は歩かせる方はわたしの周りではあまりいなかったように思います💦

• 4月21日
  • さくここあ

さくここあ

スタスタ歩いちゃうんですね😅まだまだ家の中で4、5歩歩いてるくらいなので何ヶ月後かのスタスタが想像できなくて💦歩く練習程度に思っておけば良いんですかね🤔

• 4月21日
みみみ

ファーストシューズではないんですが、私も可愛くて白買っちゃいました😂💓
汚れもそうですし、娘が歩くようになったんで公園とか連れていくと、まだちょっとつまずいたりすり足になったりして傷もできます😂

• さくここあ

さくここあ

なるほど💦傷とかもできますよね😥悩みます😭

• 4月21日
ままり

ママ友がとてもかわいい白の靴をファーストに買っていましたがめちゃくちゃ汚れていました💦
公園に行って芝生の上を歩くとすぐに緑にも染まってました💦
私は白は汚れが目立つので今まで1度も買ったことないです😅

• さくここあ

さくここあ

芝生は汚くなりそうですね😫そして今から梅雨にも差し掛かるという…💦悩みます😭

• 4月21日
あや

ファーストシューズは白にしました♫
サイズアウトも早いので(使用期間:3ヶ月〜半年くらい)使いますから汚れますが大したこと無いですよ♫
でもセカンドからは…白は購入しないと思います(;´∀`)

• さくここあ

さくここあ

そこまでスタスタ歩かないから大丈夫ですかねー❓😫たしかにセカンドシューズになるとかなり歩きそうですよね😅

• 4月21日
ゆうのん

外で、遊ばせるならやっぱり汚れます。外で歩いても途中でハイハイにかわったり、砂場なんかだとハイハイ優先移動になります。うちは赤ですが、つま先と甲は黒ずみほつれてきてます。でもそれもいい思い出!

• さくここあ

さくここあ

どの色にしろ汚くなるのは一緒ですかね😅傷もつきますよね😫

• 4月21日
アロア

白い靴、、
毎週洗ってる状況ですよー😅
見事に汚れます❗️

• さくここあ

さくここあ

毎週洗うのは大変ですね😭やっぱり汚れますかね😥

• 4月21日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

ファーストシューズ白でした😊✨
確かに…よごれます(笑)
わりとよく歩いてたので擦ったりとか
公園行くと汚れちゃいますね(´;ω;`)
でもいっぱい歩いた証!と割り切って
履かせてましたよー♡
セカンドも黄色と紺色の靴ですが
履いて早々汚れてショックでしたが…
子供のうちは仕方ないかな~と😂👍

• さくここあ

さくここあ

どの色でも汚れるものは汚れますよね😅私も割り切るかショックを受けるか…悩みます😭

• 4月21日