※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

保育所を休ませて旦那に子供を預けることについて悩んでいます。私も平日休みがあるので、家事をしたいですが、旦那の一日の自由な休みが気になります。みなさんはどう思いますか?

保育所行かせて仕事されてる方、平日旦那休みある方でたまに保育所休ませて旦那にみてもらってるって方いますか?
うちは旦那が平日休み1回と日曜日が基本休みです。
2週間に1回くらい、平日保育所休ませて旦那にみてもらい、私も休みが定まっていない職業なので平日休みがあるので、私も2週間に1回くらいは平日休みに保育所行かせて家のことしたいなと思ってます。
どうですかね?
正直旦那が丸一日自由な休みがあるのがちょっと嫌だなと思ってるのもあるんですが…笑
みなさんどうなんでしょう?

コメント

かちん

旦那が平日休みあったりするので保育園休ませて旦那に見てもらったりしてますよ🙋‍♀️
家で遊んで過ごしたり子供連れて買い物行ったりたまに義実家に孫見せに行ったりしてるみたいです😃
うちも平日休みあるので
たまに自分休みだけど子供達保育園預けて羽伸ばしたりしてます 笑

• yu

yu

そうなんですね!
    なんか、自分休みのときは保育所休ませて旦那は関係ないみたいなのかちょっと嫌で、、笑
    旦那は子煩悩で預けても問題ないのでそうします😆

• 4月21日
ゆきんこだるま

うちは基本旦那さんが平日休みですが、娘を休ませてみてもらったことは一度もないです😭
わたしも平日休みあるので、自分の時間あるときもありますが、旦那は毎回自分の休みなのでズルイなぁと思います😓

• yu

yu

そうなんですか😭
    ズルいと思っちゃいますよね💦
    かといって家の事は任せられないし、笑
    幸い子煩悩なので平日休みはみてもらおうかな🙄

• 4月21日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

たまに見てもらってもいいとおもいます(^_^)!
    父親なんだから!笑
    うちは平日はみてくれませんが、祝日で旦那休みでわたしが仕事の場合はみてもらってます(^_^)
    でも結局、自分の実家にいき、義両親にほとんど任せっぱなしみたいですけど、、、笑

• 4月21日
  • yu

yu

たまにならいいですよね😅
    うちも多分義母いたら実家行くと思います笑
    まぁそれでも私の休みに保育所行かせやすくなるので1週間ぶっ通しで保育所行かせるとお母さんいつ休みなん?て思われちゃうし、、とかおもって😅

• 4月21日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

お互いに協力しなきゃですよね(^_^)!
    たまにはyuさんも羽のばしましょう\(´ω` )/

• 4月21日
  • yu

yu

はい!
    ありがとうございます!

• 4月21日
mAar

旦那に任せるより、保育園に任すほうが安心です。
うちの旦那は絶対子供の面倒とかむりですね。

• yu

yu

そうなんですか💦
    うちは旦那はすごく面倒よくみてくれてそこは問題ないんですが自分だけ自由な休みがあるのが嫌で、、笑

• 4月21日
  • mAar

mAar

自由な休みは、必要だとおもいます。
    しっかり働いてくれてる?んでしょうし、ふだん、面倒見てくれるんですよね。

• 4月21日
  • yu

yu

面倒はみてくれます!
    次女も基本旦那が寝かしつけしたり😅
    ミルクあげたりも問題ないですし今育休中ですが休みの日1日預けて外出しても大丈夫なので( ・ᴗ・ )

• 4月21日
  • mAar

mAar

面倒みないひとならまだしも、そんなイクメンなら、全然フリーを与えてもいいかと☝️

• 4月21日
  • yu

yu

2週間に1回は可哀想ですかね?😂
    私も家の事したくて、でも平日休みは基本家庭でみてくださいと保育所からいわれてるのでなかなか調整難しくて笑
    2週間に1回くらいなら、、とおもってるんですが😅

• 4月21日
  • mAar

mAar

どちらか平日休みなら、家庭でみてくださいと園でいわれますが、平日のいつ休みかなんて、保育園に申告しないし、わからないですよね。
    だから、絶対休ませないといけないわけではないとおもいます。
    土曜だけ、仕事なのか申告いりますが、あとは聞かれないし、調べられるわけではないです。
    有給使っても、休みですが、給与が発生しますから、仕事行ってるのと同じですし。

• 4月21日
  • yu

yu

うちの保育所では緊急連絡先が私の職場になっていて、変えることができません💧
    私が休みで預ける時は研修で仕事場いないので今日はケータイにって言うか、正直に言っていつもより早くお迎え行こうと思ってます💦
    うちの子結構熱出したりする方でそれも気になっていて💦

• 4月21日
ママリ

うちは夫婦でシフト制でお互い平日休みありますが私が自由な時間が欲しい時は旦那が休みの平日に保育園休ませ子供見てもらい私の平日休みは保育園行かせることありますよ😃

気持ちわかります💦💦
旦那ばかり自由にできる日があるのがたまにイラッとします(笑)

• yu

yu

同じ方いて良かったです!
    ですよね笑
    イラッとしますよね笑
    保育所からは休みの日は基本家庭で、、とか言われちゃって私の休みないやん、みたいに思っちゃって。笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うちの園はたまにはママも休んでくださいと言ってくれるので私が休みでも預けれるのですがそうすると週6預けることになりなんだかな〜と思いそうしてます😃
    月8日休みしかなく今回はゴールデンウィークなどの祝日で私の休みはほとんど潰れて自由ないので旦那にも協力してもらっちゃいます!!

毎回じゃないし旦那様に協力してもらっても全然いいと思いますよ😊

• 4月21日
  • yu

yu

私もGWは半分仕事で旦那に預けることになっています💦
    毎回じゃないし、たまには、、いいですよね😅

• 4月21日
なつみかん

私は、土日休み、旦那は、シフトなので、平日休みもあります。
旦那が休みの日も、保育園連れていきますよ😊
1日1人で見ることは出来ますが、
保育園休んでも保育料は変わらないので、
もったいないという理由です😂

みー

うちも旦那平日休みです。保育園は5月からですが、朝は私が仕事前に保育園に預けて、お迎えをいつもより早めの時間に旦那に行ってもらう予定です。旦那だけ1日休みなんてなんだか許せない心の狭い嫁です!笑
朝寝坊くらいはさせてもいいかなと思ってます😅