※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
産婦人科・小児科

26週検診で薬を処方された初マタが、薬の使用について不安。薬の使い方や腫れについての情報を求めています。

はじめまして☺️26w6dの初マタです。
先日26w3dの日に26週検診をしてきました。
お腹の子はとっても順調でしたが、検診2日前にお腹が張り仕事を休んだ事を伝えたところ経膣?で診てもらい少し炎症を起こしてるから自宅で安静に。との事でした。
張りどめの屯用でリトドリン塩酸塩錠5ma、毎日クロマイ膣錠1錠処方。
処方された日は良かったのですが、だんだんとクロマイ膣錠が入れにくくなり今日は痛くて入口あたりから奥に進まず...
クロマイ膣錠を処方された方、コツなどあったら教えてください😭
ちなみに両膝を床につき、腰をおろした状態で入れてます。
それと、痛みも痒みもないけどなんだか陰部全体が腫れてるような気がするんです。こんなにぷっくらしてたかな?と思うくらい。
私だけなのか..と不安になってます😭

コメント

ままり

私は膝はつかずに、和式トイレに入った時のような体勢で入れてました!息を吐きながら力を抜くといいと薬剤師さんに言われたので、そのようにしてました^ ^
それと私も今26週に入ったところなのですが隠部全体が腫れてる感じします。お風呂入ってお尻流す時びっくりします😅

  • おだんご

    おだんご

    わかりやすい回答ありがとうございます✨
    今夜は膝つかずにやってみます!

    26週入ったばかりならちょうど1週間違いですね♡嬉しいです♡
    やっぱり全体的に腫れてる感じするんですね!これが普通なのかな😅

    • 4月21日
  • おだんご

    おだんご

    昨日はありがとうございました✨
    今日膝はつかずにやってみたところ、始めは少し手こずっちゃいましたが上手いこと入りました☺️❤️

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    それは良かったです✨膣錠って意外と大きいですよね。。。もっと小さければ良いのにといつも思います😓赤ちゃんのためにも頑張ってください😊

    • 4月22日