※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

おならが止まらない理由と、蒸かし芋が影響している可能性について不安ですか?

変な質問ですみません。

おならがとまりません(´д`|||)
最近おならが多いなーと思ってたのですが…今日は特にお腹が張っている気がしたので、横になって様子をみています。
座ってても、横になっても、お腹が張ってる気がします。
胎動も感じています。
便意はありません。おならだけ出ます。

おならがとまらないことはあるのでしょうか???

よく考えたら…お昼に蒸かし芋食べました(笑)しかし、こんなに出るのでしょうか??少し不安になって質問してみました。同じ経験のある方がいると安心します。

コメント

せりか

私もよくおならでます!
何なら、朝からお通じあると昼過ぎから新たな便意がきて、しかも出ないという気持ち悪い時間を過ごしてます(*_*)なのでおならを出して気休めしてます。笑
張りは気になりますね(>_<)私は張りの自覚なく、子宮頸管が短くなって服薬してます。頻繁にあるようなら病院に相談されてみて下さいね!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます。
    お腹の張りなのが、ガスで張ってるのかよくわからなくなっています(/ー ̄;)元々毎日便か出るわけではないので…
    明日マタニティ教室もあるので、お腹の貼りなのかどうか病院で相談してみます。
    ありがとうございました。

• 10月20日
ゆずきんぐ

私も妊娠中はすごくおならしてましたよー^^;
なんでか覚えてないですけど、外でもおなら出ちゃう時ありました(・・;)
止める間も無く自然と出るって感じでした。
汚い話ですが...笑

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ(*_*)恥ずかしいです。初めて旦那さんの前でおならしてしまいました…我慢するとお腹が張りそうなので。
    我慢しないようにします(笑)

• 10月20日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

妊婦さんは出るもんって開き直っておならしちゃえばいいんです(^o^)/笑

我慢はよくないですね(^○^)笑

• 10月20日
ぽむぽむ

おなら!
私もすごかったです!

部屋中くさくなるくらい。

旦那さんに謝るのも面倒で
最後はお互い無言のコミュニケーションみたいになってました!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。

夜中に酷く下痢してしまい、今朝病院へ行きました。
    胃腸炎だったので、整腸剤を処方してもらい、落ち着いています。

体調整えて安静にします。

• 10月21日
なつ

皆様回答ありがとうございました。お騒がせしました(*_*)