※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が人真似や遊び方に興味を示さず、喃語で独り言を言うが、大人しい様子。同じような経験の方いますか?

9ヶ月半の娘ですが、人真似が全くできません。いただきます、パチパチ、バイバイなど何度やっても興味なさそうでシラーっとしています。

積み木は両手に持ってカチカチしますが、真似をしているというより、左手ばかり動かしてたまたま積み木同士が当たって音が鳴っているような感じがします😔

また、おもちゃも舐めることが多く、叩いて音を出したり、動かしてみたりなどの指を使って遊ぶことが少ない気がします。

大人しい子です。発声もたまに声が出る程度です。喃語の種類は
あっばー、んーまっ、んばー、あうあー、
だっだっだ、なんなんなん、ありありあ、
まんまん、ばっばーです。
もっぱら独り言です。こっちに喋りかけてきません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも同じくらいですが、そんなもんなんじゃないでしょうか😖?
パチパチや頭ポンポンなどしてますが、人の真似をしてる感じはないです笑

おもちゃへの興味などは個人差ありますしね…
タグとかは指先ちょこちょこ動かして遊ぶ子が多いと思います🤗

しゃべりかけるというのは、目を合わせて声を出すという意味でしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチパチや頭ポンポンしてくれるんですね!うちは全くです😢
    確かにタグとかは指で引っ張ったり裏返したりしてます!

はい!目を見ながら声を出してほしいんですが、それよりもおもちゃを見ながら声を出したり、私達を見ずに喋ってることが多いんです💦
    私の目を見ながら訴えてくるのは眠い時ぐらいです😭
    なので、喋ってくる感じはないんです😖

• 4月19日

退会ユーザー

してくれると言うより、勝手に機嫌がいい時に1人でやってます笑
    おもちゃは本当に好みあるので、気にしなくて大丈夫だと思います🤗指先でつまむというような動作は出来てると思うので!

うちもそうですよ~😆
    まだ人と話す概念はないんだと思います!
    機嫌悪い時に訴えかけるような目で見ながら、文句言ってくるくらいで笑
    今は記憶力が発達してくる頃なので、たくさん話しかけてあげるのが大事だと思います☺️気長に一緒に頑張りましょう♩

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなると目を見て訴えてきますよね!笑

たくさん話しかけたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月19日
うさぎ。

うちもそんな感じでしたよ(*´I`*)💓
1歳になってから真似したり、喋ることが増えてきました◟⌣̈⃝◞おもちゃも舐めまくってましたし、お喋りも独り言のようなものばかりでした *
周りは真似し始めるのみんな早かったので心配もしましたが、全然大丈夫です❁その子その子のペースです🙋💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になってからなんですね!
    ただ、まもなく10ヶ月検診で真似を聞かれるようなので、出来る子の方が多いのかと思いまして😓

• 4月19日