※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

みなさんの節約術を教えてください(﹡´◡`﹡ )

みなさんの節約術を教えてください(﹡´◡`﹡ )

コメント

クルン☆

エアコンとストーブをうまく併用して電気代とかを節約しました!

ゆ

ガス代節約のため野菜はレンジでチンしてから炒めたりお湯はケトルで沸かしたものを使ったりしてます

ちびママ

我が家は「必ず貯金通帳」と「必ず貯金通帳」の二種類を主に使い分けています👍❤️

「必ず貯金通帳」はお給料が入ったと同時に毎月決めている分だけの入金をして、基本的には手をつけず。

「動かせる通帳」は「必ず貯通帳」に入れずに生活費などで使った余りのお金を月末に入金。臨時で必要になった時は第一優先でここから引き出して使います。

子ども給付金には一切手をつけず、またお年玉なども子ども用に作った通帳に丸々振り込みためています。

携帯は格安携帯。
洗濯は風呂水、
食器を洗うときは先にお皿を洗い、最後にまとめてすすぐ。桶に水を溜めながら、水はジャーっと出さず最小限に抑えて出す。
肉、魚、野菜は大量に入っているものを買って、切ってジップロックに入れて冷凍。
豆腐、モヤシでかさ増し。
買ったつもり500円貯金。
こんな感じです(^^)

みかん

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事となり申し訳ありません。
どれも実践できそうなもので、ありがたいです!

明日から実践してみます☺️🙏🏻💓