※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
妊娠・出産

35w初マタで、赤ちゃんのサイズについて悩んでいます。先生の言葉に不安を感じています。標準の基準や、頭と足のサイズについて心配しています。

35w初マタです。赤ちゃんのサイズですが、頭が3wほど大きく、大腿骨は標準と言われました。前の婦人科では頭が大きく足が長いと言われたのですが、それを伝えると、先生は、えー?まぁ日本人は足が短いから、標準は長いのかもと言われました。なんだか軽い口調の先生なので、話を合わせて来ているような…?標準って長い方なのでしょうか?頭が大きいぶん、足が長いのが救いだったのですが、、(汗)標準で長いと言われた方いらっしゃいますか??

コメント

息子がお腹にいる時同じような感じでした😂
常にエコーでは頭が2~3w大きく、大腿骨も先生によっては長い(笑)結局生まれてみると頭はやっぱり大きいですが大腿骨は標準よりきもーち長め?
見る先生、病院によって違うのかもですね😭

• ともり

ともり

ありがとうございます。先生たち画像見ながら手動で測ってますもんね😅
    頭が大きいとお産も大変と聞いたのですが、、大変でしたか?😅

• 4月17日

退会ユーザー

私はお産の時間が24時間こえちゃって体力消耗してたので吸引分娩しました😅
    頭ハマった時は痛かったです(笑)

• 4月17日
  • ともり

ともり

そんなにですか!ひゃー吸引分娩というのがあるんですね🤭覚悟しておきます😭

• 4月17日