※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
妊娠・出産

妊娠33週4日の初マタです。赤ちゃんが20分ごとに動くと聞いていたけど、20分以上動かないことが多いです。音にも反応しない時もあり、心配です。

33w4dになる初マタです。
今の時期、20分毎に赤ちゃんが動くらしいのですがわたしの赤ちゃんは20分以上動かない時が多々あります。
すごい元気な時もあれば、まったく動かず、、、わたしがどれだけ動いても、くしゃみしても、笑っていてもまったく動かない時があります。
みなさんの赤ちゃんはどうですか?

もう、耳も聞こえるようですが食器を落としたり、トラックのクラクションだったりおっきな音を出してもまったく動いてくれないです。

ちょっとだけ心配になります、、、

コメント

❁ひなこ❁

20分…初めて知りましたw
私の妊娠後期もそのような感じでしたよ(-^〇^-)
夜中ぼこぼこ動いて昼間は動かず…
私のその頃の生活がそのまま赤ちゃんも受け継いだかのようでした!
なので、検診のNSTを午前にやると動かずいつも刺激与えられてましたw

• ゆるり、沖縄

ゆるり、沖縄

返信ありがとうございます。
    この前の、エコーでも動いてるとこ見たいからと先生がわたしのお腹を揺すってみたのですが
    まったく動かずあくびをしていました、、、

そーゆー、ぐーたらな部分はわたしに似たのでしょうが。笑

それにしても、動かない時が多いので本気で心配になります、、、

• 10月20日
  • ❁ひなこ❁

❁ひなこ❁

助産師さんいわくそういうマイペースなところって凄く似るらしいですよ(-^〇^-)w
    私の子もせっかく4Dを取ろうと刺激あたえてくれたにも関わらず全然動かずで…その後の検診では凄い動いていてがっかりしましたw
    なんかこういう性格私似かな?と思いました。
    産まれてからもやはりマイペースなようで、母乳外来に行った時、せっかく母乳出てるのにこの子やる気ないから飲まないんだね~。こういうマイペースな性格は親に凄い似るんだよ~と言われましたw

あと、予定日がだんだん近づくと胎動が少なくなっていくと聞きますよ~!

• 10月20日
はじめのママリ🔰

私も1時間近く動いてない??って時しょっちゅうありましたよー(੭˙⚰˙)੭ww
寝る時に限って、動き回ったりのんびりな赤ちゃんなのかなーと思ってます♡