※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

子供が物を噛んでしまう問題について、お母さんが困っています。

子供がマジックやら漫画やらなんでもベロベロベロにします。しかも力強くてはなしてくれません。どおしましょ。
お母さんて大変な思いして、子供そだててるんですね。

コメント

はかいまむ

はがため?はどうでしょうか??

Lee

手の届く範囲に置かないほうがいいと思います😅

ぴ

なめてもいいものを置いておいてはどうですか?💓

deleted user

赤ちゃんって意外に力強いですよね😁

うちの子もベロベロよだれダラダラ
口に入れては研究してます✨
研究熱心で面白いので私は新しいかじったことのないものを与えたりします😳
もちろん赤ちゃんがかじっても良さそうな布とか☺️

なめなめするのも今のうちなので見守ってます😭
ハムちゃんの写真も赤ちゃんの写真も可愛い😳💕

喪黒福子

危険なものではなければ、諦めてそのままにします(*^^*)
どうしてもそれは…というものを見つけてしまってベロベロし始めたら、似たようなもので安全なものを渡すと交換してくれたりしますよ〜(笑)
無理矢理取ろうとすると怒って渡してくれないので…
結構な力で抵抗しますよね〜〜〜(^_^;)

ハロまま

うちも一緒ですよ~
本の角なんて無くなっていきます…(笑)
誤飲したら危ないものは絶対除けとく方がいいですよ😂😂

私自身赤ちゃんの時にばあちゃんちのお薬を飲み込んで病院に連れていかれた見たいです。
何が起こるかわかりません

いくみ

なんでもなめて確認する時期ですものね。

なめて欲しくないものはお子さんの手の届くところに置かないようにしたほうがいいと思います。

deleted user

届く範囲に触られたら嫌なものは置かない。それが1番です!
怒る必要がなくなりますから✨
これから誤飲の危険が増えますから
扉や引き出しにもドアロックやストッパー付けとくと安心ですよ☺︎

りーーー

ズリバイなどはじめる前に、コンセントや扉、触って欲しくないものは全て届かないところに移動しました!
動きはじめても現在まで部屋は何もいじってません✨
いちいち気にしてみることも減り私自身も楽になりました😊