※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

最近テレビを見たがるようになり、家での時間が減って困っています。皆さんはどうしていますか?

今までテレビは自分から見たがらなかったのでセーブしていたのですが、最近自分から見たがるようになってきました。外には出るようにしているのですが、家にいるときにお手伝いや積み木、パズルなどの時間が減ってしまって😖
皆さんはどうしていますか?

コメント

りぶ

私も、子供が赤ちゃんのうちは全然つけてませんでした。
なのでニュースや天気も見ずで、情報はスマホだけ(笑)

見るようになってからは時間決めてつけるようにしましたよ!
○時~○時、○○の時だけなどなど…

保育園や幼稚園に行き始めると、お友だちとお話するのでテレビも見たがるようになります。
全く見ないと言うのもいいとは思いますが、時間決めるのであれば問題ないと思いますよ🙆

お子さんもくまのこまくまさんも、無理なくいきましょ🎵

ひか

私は1日長くて2時間までというような形にしてます(^^)

主に眠い時ですね・・あと私が食事の支度している時はオッケーにしてます!
あとはほとんど一緒に遊んでますね💦じゃないとすぐにテレビ見せろと言い出すことが多いので(>_<)めんどくさいですが、そんな感じです 笑

アーニー

家事をしているときは見せてます。
情報番組とか好きなので。
家事が終わったら消して遊びます。
消せば付けてとは言わないです。