※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句とお食い初めを同日に行っても問題ありませんか?同じ日に行った方の経験を知りたいです。

初節句とお食い初めの日が2日違いです...
同日にやってもいいものでしょうか💦

初節句とお食い初めを同じ日にやった方いますか?

もしいらっしゃったらどんな風にやったのか教えていただきたいです!

コメント

ひよりんママ☆

いいと思いますよ\( ¨̮ )/
うちはだいぶズレていましたが、同日にやりました。
お食い初め膳を予約してお店でお祝いしました!

deleted user

同じ日にしました!
初節句とお食い初めの間の日でやりましたよ😀
うちはだいたい3週間違いでしたが、一緒にまとめてしましたよ!
最初にお食い初めをして、雛人形の前でみんなで写真撮ったりしてから、あとはみんなでわいわいご飯食べました❤️

ふじピー

うちも長男お食い初めの次の日が初節句でした!
で、お食い初めメインな感じでどちらのお祝いもしました✨
旦那の実家に帰っていたので、お食い初めの準備等していただきました❗

ニケ

うちも初節句とお食い初めが2日違いでした🤣
同じ日にして、お互いの両親呼んで、お雛様の前で写真とって、桜餅食べて、その後お食い初め膳のあるお店を予約していたので、移動してご飯食べました✨

あちゃん

端午の節句ではないですが、、
うちの子は 100日と3月3日が ぴったり同じ日でした!👀 お食い初めを別の日にしようかとも思いましたが、 初節句で自分なりにごはんを頑張って作ったので一緒にしました◎
といっても 両家の親を呼んだりもなく
家族3人でやったので 参考になるかわかりませんが( ; _ ; )
ごはんは ちらし寿司
汁物は ハマグリのお吸い物
に しました。
ちょっと自己流になってしまいましたが 壁に ガーランドを貼ったりして 明るく出来てよかったと思ってます◡̈