※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

何でこんなイライラしちゃうのかなーーー、、少しのことでもイラッとし…

何でこんなイライラしちゃうのかなーーー、、
少しのことでもイラッとしちゃうから、
良くないと思って、テレビ見たり
犬触ったり、気を紛らわして我慢してたけど
さっき、遂にイライラの最大になって
窓開けて、あーーーーて叫んでしまった😭笑
近所迷惑…。
自分でもバカバカしいって分かってるけど
抑えられなくて、終いには涙も出るし、
何でこんな寂しい人間なの、って
精神病みたいな感じになっちゃって、
どうしたらいいか分からない!!!!
だーれも分かってくれないっていう孤独感に
余計に涙出てくる、、。

コメント

ポン酢

これってほんと妊婦さんにしかわからないし、それぞれの悩みもプラスで抱えてるからメンタルきますよね( ; ; )
私も同じ状態ですよ😊
男の人は絶対にわかってくれないので、言っても喧嘩になってしまうし八つ当たりはしてしまうけど…
ほんとにコントロールできないですよね😭!

• ポン酢

ポン酢

鬱なのかな病院いくべき?ってレベルまで引きこもってとこっとん病みましたよ笑
    今日もちなみに大泣きしてました!笑笑
    趣味もないけど唯一YouTubeはたくさん見るのでひったすら見て気を紛らわせてたりしてます、、

• 4月15日
  • みゆ

みゆ

コメント読んでいて、共感してくれる方がいることに、また涙がでてきました😢笑、、実家に住んでいるのですが、私が叫んだのを聞いていた父が、面白いと言って笑っていました…もうそれも、うざくて、、笑 こっちは真剣にイライラしてんのにって感じで笑 あぁ、ほんとーに誰も分かってくれないんだなぁと、孤独になりました笑
    コントロールできたらいいですよね😩😩 大泣き同じです笑 私もyoutube見ようかな…💓

• 4月15日
  • ポン酢

ポン酢

私もなかなか普通の友達には話してもわからないし妊婦経験ある人か、ここでぶちまけて同じ人いるか質問したりしてました😭笑
    わかります怒ってて冗談とか笑われて言われてもその時はいや笑えないから。真顔
    て感じですww
    全然気持ちすっごくわかりますし、私も同じことで悩んでますし、先輩ママさんも大体の人は経験してるみたいですよね( ; ; )
    同じ週数ぐらいなので身体も重くて苦しくて大変なのもありますけど頑張りましょう😭!!!
    止められないから気持ちは、病む時はとことん病みましょ!笑
    いつかはきっと晴れる時がくるし😘

• 4月15日
  • みゆ

みゆ

本当に、周りから見たらバカバカしか思えても自分は精一杯なんですよね笑笑😭💦
    気持ち分かっていただけて本当に嬉しいです😆💓 きっと、妊娠中の人にしかわからない悩みですよね💭
    わたしも最近になって、はち切れそうなくらいの大きいお腹と、息苦しさで辛いです😂泣きたい時はがっつり泣くことにしました!!そう考えたら、気持ちがフッと楽になりました💓お互い頑張りましょう!♪ありがとうございました😊

• 4月16日
のぞみママ いつみ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ホルモンの影響がありそうですね😓

体調がよければ、少し散歩や買い物にでてみてはいかがですか?
ちょっと気分転換にコンビニへ散歩してスイーツ買ってかえったりとか(^ω^)

それから、お腹苦しいかもですが、ヘアサロンやマツエクはもう行きましたか?産後はしばらくいけなくなるので、いくなら今のうちです💆‍♀️

あと、マタニティ相談みたいな催しで、子育て支援センターで話きいてもらえることがあります。私も市の催しで、産前に妊婦面談いきました。
ベテランの保健師さんに話し聞いて貰心がすうっと楽になりました。しかも、うちの市は、妊婦面談参加したらカタログギフトもらえたのでラッキーでした。
せっかく住民税払ってるので、そういうものも使えるものはなんでも活用したいところですね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます…💓
    こんな質問に優しいコメントを下さった事に、また涙がでてきました笑
    ホルモンの影響、、抑えられません😭笑
    市の母親学級は、まだ参加していませんでした!地区担当の保健師さんが凄く良い方なので、今度参加して見ようと思います💓

• 4月15日
みかん

私も毎回妊娠中は、情緒不安定でした(><)しょっちゅう物に当たったり、それこそ叫んでたと思います。
分かります‼︎誰も分かってくれないと思ってしまいますよね( ; ; )
不安や恐怖で毎日がしんどくて、よく聞くハッピーマタニティライフなんて自分は一度も思ったことありません。
何がハッピーなん⁉︎とか思ってました。
何か良い気分転換やイライラ解消方があるといいのにと思いますよね‼︎
私は体重増えるの分かってても、食べることで紛らわしてました(⌒-⌒; )

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり叫びたくなりますよね、!笑
    自分だけこんなに辛い、って思っちゃって💦ストレス溜めるのはお腹の赤ちゃんにも悪影響って分かってるのに、どうにも抑えられないところがもどかしいです…😵妊婦さんにも色んな方がいて余裕がある人は本当に凄いなぁって尊敬してしまいます、、。私の場合、いつも節約節約でピリピリしているから余計にこうなるのかもしれませんが…笑 出産への不安もストレスに感じますよね😢今の私の気分転換、心の薬になっているのは、ママリです😭💓

• 4月15日
ゆ

私も妊娠中よく泣いてよくイライラして...と今考えれば忙しかったなぁと思います。身体もどんどん変わっていくし、体調もよくないし、周りがすごく楽しそうに見えてました。叫びたくもなります!泣きたくなったらとことん泣いていいじゃないですか☺️スッキリするほうがいいです☺️32週だとラストスパートですね!無理しすぎないようにしてください(;_;)💕

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます♪
    泣きたい時は思いっきり泣くことにしました💓!やっぱり、叫びたくなりますよね!私は本当に叫んじゃったけど…笑 妊娠中だからこうなんだって思うようにして、適度にストレス発散してみようとおもいます♪ラストスパート、頑張ります😌✨ありがとうございました🌷

• 4月16日
みこ

私も妊娠中と産後1年位は精神不安定でしたよ。
旦那にしょっちゅう喧嘩売ってました( ̄▽ ̄;)

「ココロ・悩み」に関する質問