※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

鹿児島市の高麗町周辺の認定こども園について情報を知りたいです。評判やおすすめの園があれば教えてください。

鹿児島市の、高麗町付近の認定こども園にお子さんを入れられている方いらっしゃいますか?
まだ少し先なんですが、いろいろ少しずつ行動始めたほうがいいかなと思ってるんですが、どこがいいとか、評判とかわかる方、聞いたことがある方、教えていただけないでしょうか😣

コメント

mm

参考にならないかもしれませんが、きずな保育園に最近見学に行ってきました^ ^
園長先生の対応、職員の方が笑顔で挨拶迎えてくれて丁寧に案内してくてくれました☺︎ただ現状空きがないみたいですが…💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます☺️きずな保育園、私もホームページ見て、新しくて綺麗な保育園だな、と思ってました!!ただ、うちは自営業で、私は手伝いで、毎日仕事ではないので、保育園はまず入れないかな、と思って😣💦
    スヌーピーさんは職場復帰予定なんですか?

• 4月13日
  • mm

mm

老人ホームが隣接しててゆったりとした感じでした☺︎
    私は求職活動中です😌私も入れるかどうか微妙ですけど、申込みを後回しにしてしまうと前に進まないので申込みしてきました☻4月である程度募集が終わり、今は随時募集?みたいなので空きがある保育園を市役所に聞いて、見学に行ったりしてます^ ^娘の気分転換にもなるかな思いながら☺︎1歳からでいいかなと考えてましたが、結構な待機児童と噂で聞いたので動き始めてます☻点数が高い世帯から選ばれるので…自分を追い詰めないために気楽に考えるようにしてます😅

• 4月13日
  • うみちゃん

うみちゃん

横からすみません😣💦
    きずな保育園通ってますがすごく良いですよ✨でも周辺に保育園もないし、人気のある保育園だし待機が多すぎてなかなか入れないみたいです😫
    ヤーたんママさん答えになってなくてすみません😖

• 4月13日
  • ママ

ママ

申し込みを後にしてしまうと前に進まない←その通りですよね!!私も可能性のあるものはちゃんと調べて動いてみようと思います!!私が出不精で、実家との往復しかできてなくて…だからママ友も居ないし、情報も入ってこないしで何からどう始めたらいいのか全くわからなくて😔💦スヌーピーさんは、児童館とか行ってますか?

• 4月13日
  • ママ

ママ

いえいえ😊きずな保育園、人気なんですね☺️待機が多いという情報、助かります、ありがとうございます😌✨

• 4月13日
  • mm

mm

こんばんは^ ^
    そうなんですね☺️情報ありがとうございます😊私が行った時は外で楽しく遊んでました☺︎

ですよね〜💦入れないとわかってて見学だけ行ってきました😅

• 4月13日
  • mm

mm

ぜひ可愛い息子さんの為に☺️そして我が子を安心して預けれる保育園がお互いに見つかるといいですね☻
    私もわからないことだらけですよ🤣わからないことを理解するのにも時間がかかるのでわかるまでしつこく聞いたりしてます(笑)
    リボン館、なかよしのに参加したりしてます^ ^
    なかまっちは駐車場がないと聞いたので行ったことがないです😅あとたにっこりんやいしきららも😅
    娘にはいろんな人とふれあってほしいなという思いと、私はいろんな情報もらえる場所かなと思ってるので私自身、人見知りですが、娘のためにいろんな所に足を運んでます😊

• 4月13日
  • ママ

ママ

すごいですね😣✨✨私も人見知りなので💦💦でも、スヌーピーさんの見て、頑張らなきゃと、勇気が湧きました!!子供のために、まず親が動かなきゃですもんね☺️✨ありがとうございました!!
    ほんと、お互いいい保育園なり幼稚園が見つかるといいですね☺️

• 4月13日