※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahaha
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに70サイズの服はいつまで着せていましたか?夏服を買う際に70か80を買おうか迷っています。70はすぐ着れなくなると聞いていますが、80だと大きすぎるかもしれません。どちらが良いでしょうか?

小さめ細身のお子さんに聞きたいのですが
70サイズの服はいつまで着ていましたか?

我が子はもうすぐ4ヶ月で60cm、5300gくらいです😃
今60がピッタリくらいで70だと大きめです。
これから夏服を買うのに70を買おうか80を買おうか…70はすぐ着れなくなるとも聞くのでどうしようかと迷っています💦
でも80だとかなりブカブカかな〜と💨💨

参考にしたいので教えてください🌸

コメント

ゆなこた

生後7か月の娘がいますが、いま70センチでぴったりサイズです😊

  • mahaha

    mahaha

    7ヶ月でピッタリなんですね!
    ありがとうございます🌸

    • 4月13日
あづ

7か月はいったとこですが、70センチまだまだ来てますよー☺80センチは一歳くらいかなーって感じです😃まだまだ80センチはぶかぶか笑

  • mahaha

    mahaha

    80だとブカブカなんですね😃
    1歳まで70着れるのであれば長く着れますね🎵

    • 4月13日
428🍀

今月10ヶ月になります!
ずっと平均より少し下で今69センチ、8キロで70センチがちょうど良くなってきました😆
70だと腕の長さぴったり、お腹周りは緩めです
今のうちの子で80は結構お腹周りぶかぶかです💦
腕も二つ折りはしないと着れないです!
70はすぐ着れなくなるって言いますが、うちの子は4ヶ月頃から今も着れるので、夏服なら70でいいと思います😊

  • mahaha

    mahaha

    小柄な子は70を長く着るんですね👍70で重ね着等で秋も着れるような夏服を買うようにします😁

    • 4月13日
  • 428🍀

    428🍀

    手首より少〜し長いくらいで濡れちゃうから70の長袖もひとつおりするので、夏じゃなければ1歳までは70いけるなって思ってます😆💕
    うちも秋は重ね着させようと思って夏服は80にしてます✨
    サイズアウトしたら怖いですよね😂

    • 4月14日
  • mahaha

    mahaha

    本当ですね…
    急にブクブク太りだしたら焦りますね💦親としてはできるだけ長く着てほしいですよね😁

    • 4月14日
詩羽

1歳になりましたが
今が70ぴったりです
(ノω`*)
体重は8キロ弱です
夏服だと半袖だから
少し大きくてもいいかなぁと
80買ってます〜

60がぴったりなら
70でもよさそうですね
(人´ω`*)

  • mahaha

    mahaha

    1歳のお子さんで大きめに80買うのであれば我が子は70でよさそうですね✨
    ありがとうございます!

    • 4月13日
  • 詩羽

    詩羽

    どんどん着れなくなるイメージでしたが
    小さいし細いので
    ズボンなども腰まわりや
    太ももまわりもぶかぶかなので
    丈が短くなるばかりで
    長く着れてます
    (ノω`*)

    • 4月13日
  • mahaha

    mahaha

    すぐサイズアウトなイメージでした💦
    上の服は丈関係ないので特に長く着れそうですね😃
    無駄にしたくないと思うとサイズばかり気になって…解決できて良かったです❤️

    • 4月14日
はるほ

4ヶ月で61cmと5500gでした。
今は71cmで8000gないぐらいですが、まだ70着れてます!
今は80買ってますが、折り曲げないと大きいです😰

  • mahaha

    mahaha

    同じくらいの体型ですね😁
    参考になります✨
    細身な子だと1歳で8キロくらいなんですね☀️

    • 4月13日
deleted user

うちも2人目が細身の子(4ヶ月頃の体重も同じくらい)なんですが1歳過ぎてもメーカーによっては70着てたような記憶があります。
80だとちょっと大きくて💦

  • mahaha

    mahaha

    メーカーによってだいぶ大きさ違いますよね💨
    1歳過ぎまで70着れるのであれば助かりますね😁

    • 4月13日
なな

2400グラムで生まれた娘は、夏服になる1歳3ヶ月くらいで、80がブカブカでした。

今2歳で80がぴったりです。
今年の夏の途中で90になるかな?って感じです。

まだ70で大丈夫だと思います。
あんまり大きいと首元がブカブカしてみっともない感じになります。

  • mahaha

    mahaha

    ブカブカすぎるのはかっこ悪いですよね💦
    70を買うようにします☀️
    ありがとうございます!

    • 4月13日
たぁこ

1歳2ヶ月ですが
まだジャストは70です 笑

  • mahaha

    mahaha

    70cmだいぶ長く着れますね😁
    我が子には80cmはまだまだですね💦

    • 4月13日
○pangram○

70は1歳4ヶ月頃まで着てました😁
80はまだ現役で着ています♡

  • mahaha

    mahaha

    1歳4ヶ月までならあと1年も着れます✨長く着れるんですね😁
    ありがとうございます🎵

    • 4月13日