※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後6日目なんですが、ウンチの色が黄色っぽいんですがそんなものでしょうか(´;Д;`)?

生後6日目なんですが、ウンチの色が黄色っぽいんですがそんなものでしょうか(´;Д;`)?

コメント

すせ

黄色か緑です。
白じゃなければ大丈夫じゃないですか?

• なつき

なつき

白っぽいと注意したほうがいいのでしょうか(><)?はじめての子育てで分からずで💦ありがとうございます😊☆

• 4月13日
  • すせ

すせ

母子手帳にサンプルがあったと思いますよ。
    確認してみてください😊

• 4月13日
  • なつき

なつき

確認してみました!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
🌿

うちも黄疸が酷く2ヶ月なりたてでもまだ黄疸残ってましたが色は4.5あたりで白色1番が出たことはないです( ・∇・)

• なつき

なつき

そうなんですね!またすこし肌が黄色っぽくて心配で(´;Д;`)1番あたりでなければ様子見て大丈夫でしょうかね(´;ω;`)?

• 4月13日
  • 🌿

🌿

様子見で大丈夫と思います☺️
    何かあれば1ヶ月検診で教えてくれると思いますが、1ヶ月検診でも黄疸結構酷く黄色が濃かったですが先生には何も言われなかったです!

• 4月13日
  • なつき

なつき

ありがとうございます😊☆
    安心しました!母乳の飲みもいいしグッスリ寝ているので大丈夫かな?とは思いつつ心配で(><)💦

• 4月13日
きょうこ

母子手帳にこんなページありませんか?
私も初めての子育てなので、気になったら毎回見比べてました😊1〜3番の色なら気をつけた方がいいみたいですよ。

• なつき

なつき

ありがとうございます!そういえばそのページがありました(><)入院中に黄疸で1日光線治療をしていて、うんちが黄色っぽいと黄疸と書いてたので、、、(´;ω;`)

• 4月13日
びー

母子手帳などに、ウンチの色の表はありませんか?
産まれたばかりは黒緑っぽい色ですがしばらくすると、黄色~オレンジ~黄土色のような色になります。
白っぽくなったらすぐ受診するように言われました。

ウンチの色の表で、数日ごとに調べて、1ヶ月検診ても色について小児科の先生に聞かれましたよ!

• なつき

なつき

ページ見てみました!
    初めてのことだらけで(´;ω;`)

• 4月13日
  • びー

びー

私もはじめての子育て中なのでわからないことだらけですよ!

母子手帳は大切なこと沢山書いてあるので、一通り目を通してみてください。

生後6日目ってことは退院したばかりでしょうか??
    私が出産した産院は、困ったことがあれば産科に連絡するといつでも助産師さんが対応してくれるようになっています。

ネットで調べるのも、情報が本当に合っているかわからないし、赤ちゃんの健康については素人判断するのは危険なので、産院や小児科 医療相談などに連絡してみる方がいいかもしれませんね。

• 4月13日
きょうこ

不安になっちゃいますね。
まだ病院に行くのも一苦労でしょうし。元気に大きくなりますように😊

• なつき

なつき

ありがとうございます😊☆

• 4月13日