※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
妊活

クロミッドの代わりにhmgの注射を打ち始めたが、副作用はまだない。注射を続けると卵が成長するまでに1週間かかる。卵が大きくなるまでの日数は経験者に聞きたい。

クロミッドをのんでも卵ちゃんの育ちが悪く、今日初めてhmgの注射を打ってきました。今日に引き続き明日も注射だそうです。今のところ副作用はありませんが、明日、明後日に副作用がてることってありますか?
あと、もし続けて注射してもらったとして、一週間くらいしないとやっぱり育たないものなのでしょうか?一番早くて何日くらいで卵ちゃんは大きくなりましたか?経験者の方、お話きかせてください。

コメント

nachi♡

私もクロミッドでは効かずhmgで卵を大きくしました。
副作用は人それぞれかと思いますが、私の場合は肌荒れと体に吹き出物ができました。

排卵に至るまでの卵の大きさになった最短の日数は最終の生理開始日から14日後です。

毎日の注射辛いですよね。
がんばってください!

• れいな^_^

れいな^_^

返信ありがとうございます。
    そういった副作用もあるのですね。気をつけます。
    まぁまぁ痛かったので、これを毎日とかだったらちょっと辛いですが、がんばります!!

• 10月17日
  • nachi♡

nachi♡

注射を打つ腕を毎回同じ方で打たない方が良いみたいです。
    同じところばかりに注射をすると、皮膚が硬くなり注射が痛くなってしまうみたいなので(;_;)

• 10月17日
  • れいな^_^

れいな^_^

今日はお尻にしたんですけど、明日は腕になるんですかね??

• 10月17日
  • nachi♡

nachi♡

腕よりお尻のが痛みは少ないみたいですね!
    私は腕のみでした。
    今日がお尻であれば、れいなさんが何か言わない限りお尻に打つのではないですかね?

• 10月17日
  • れいな^_^

れいな^_^

なるほど、そうなんですね。
    ありがとうございます。
    あ、質問いいですか?hmgのあとhcgもしましたか?

• 10月17日
  • nachi♡

nachi♡

hcgで排卵させました。
    人工授精でしたが、三回目で妊娠する事ができました。

• 10月17日
  • れいな^_^

れいな^_^

おめでとうございます。赤ちゃん、無事に育ってくれるように祈ってます(^^)!!
    いろいろありがとうございました。

• 10月17日
ko2me

私も26歳で同じhmg注射しています!

私の場合は注射後4時間程気持ち悪くなりますが、翌日などは何ともないです(^_^)その日の体調などによって気持ち悪さが違ったりもします。
毎日のように注射するので腕の筋肉痛はありますが、、、

私は自力では10ミリくらいまでしか卵胞が育たず、hmg注射4〜5回くらいで20ミリに成長しています。

連日の注射で心折れそうになることもありますが、お互い頑張りましょう☆

• れいな^_^

れいな^_^

同い年ですね(^^)
    先生にも一週間注射することになると思うとは言われて覚悟はしてましたが、毎日ともなると精神的にきてしまいそうですが。。
    頑張りましょう!(^^)

• 10月18日
BuBuMaMa

クロミッドで14mm程にしか育たず、今周期初めてhmg注射を計3回しました。副作用はとくに出ていません(๑`・ᴗ・´๑)
hmgをした事もあり、自力で排卵するのを待つと大きくなり過ぎる可能性があったので3回目のhmgから三日後にhcg5000で排卵させました(๑`・ᴗ・´๑)

• れいな^_^

れいな^_^

副作用が出ない方もいるんですね!
    私もいまのところ出てないですが毎日注射が続いたら、なにかしら出てきそうな気がしてます(´・_・`)

• 10月18日