※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

胎動が激しく心配です。成長が早いのか不安で、いつも動いています。これからの状況が心配です。胎動が激しすぎると問題があるでしょうか?

胎動激しすぎます😭
はじめての妊娠で今21週です!
昼夜問わずボコボコ動いてます😭
元気すぎて心配です…

あかちゃんの足が毎回エコーで1.2週間成長が早いんです。
だから週数にしては激しいのかな?(笑)
15週頃から若干胎動感じてました…

こんなに激しいとこれからどうなるか不安です(;_;)

立ってても寝ててもトイレにいても仕事してても全然関係なしでボコッボコッとされます。可愛いけど😍不安。

胎動激しすぎてまずいことってありますか?(;_;)

コメント

なっつ

胎動は元気な証拠ですよ😊
私も14週から胎動ありましたよ♪

むしろ産んでる最中も動いてました‼️笑
思わず助産師さんにお股広げながらこんなに動くんですかー??って聞いたぐらい🤣

とくに癇癪を起こすわけでも、ぐずりが酷い訳でもなく育ってくれていますよ☺️

• ❥

早いですね♡!

えー!!衝撃的です😂💓
    でもそうですよね!生まれる時おとなしいとは限らないですよね!!

不安になりました😭生まれてからもきっとすごく暴れそうだなって…(笑)

• 4月12日
みほ

こんにちは✨✨
私も現在21週の男の子ママです!
昨日、私も検診に行き院長先生に元気過ぎてこの先心配なのですがと質問したところでして(ᐢᴥᐢ)さんのお気持ちすごく分かります(笑)

ですが、院長先生曰く「胎動は元気な証拠で元気"すぎる"という事は無いですよ!むしろ胎動を全然感じない(実際に動いているがお母さんが気づいていないのは問題ない)方が大変な事なので胎動を感じるという事はとっても良いことです♪」との事でした!

また、個人差がありますがまだお腹の中にスペースがある為赤ちゃんはお腹の中で自由に行動することが出来る事で胎動も活発に聞こえるとの事でどんどん大きくなるにつれてスペースが無くなると足を伸ばしたり思いっきり蹴ったり大きな身動きが取れなくなるそうなので出産間近になると動いている感じは分かるけど大きな胎動はそこまで感じなくなるお母さんもいるそうです!あくまでも個人差なので臨月になってもすんごく元気な子もいるみたいですが(´▽`)

きっとお母さんに「ママ!今日も元気だよ!お腹の中居心地良くて楽しいよ♩︎」って伝えたいのでしょうね♡

だんだんと大きくなるにつれてマイナートラブルが増えていくかと思いますが無理せずお互い元気な赤ちゃんを出産出来る様に残りの妊婦生活頑張りましょうね!長文失礼しました♪

• ❥

そうなんですね♡元気なら本当にそれでいいんですけど初めてづくしで全てが不安で😭
    きっと私、身体が敏感で小さな変化とかでもすぐに気づいてしまうんです。(笑)だから胎動感じるのも早かったのかなぁ🤔❤️

そうですよね!まだ動き回れるスペースありますよね^_^
    先日、熊田曜子さんのインスタグラムで胎動動画があり、とても元気よく蹴っていたのですこしこれからが心配になりました😭(笑)

いやぁ、 、、あかちゃんが元気だよ!って伝えてくれてると思ったら可愛くない涙がでそうです😢♡

これからまだ半分くらいありますが頑張りましょうね😭お互い元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 4月13日
Lee

まずいことはないと思いますよ☺️
私も上2人は痛い!って思うくらい元気だったのですが、3人目女の子だからか 痛いって思うこたがほとんどなく胎動が優しい気がします💓

• ❥

そうなんですね😭
    男の子なのかなー?💓まだわからないんです😭ていうか聞いてないだけ…(笑)
    激しすぎて怖くなりました😱

• 4月12日
  • Lee

Lee

2番目は特に痛くて💦
    産まれてからも足の力が強いです😆

• 4月12日
  • ❥

どんなに痛いからこれからが怖いです(;_;)
    それは、スポーツさせたらいいかもですね💓

• 4月12日
  • Lee

Lee

あばらとか蹴られたりお腹の皮膚をグイーって押したりしますよね🤣

• 4月12日
とっと

うちも胎動激しかったです‼️
お腹グィーって蹴られて痛かったです😅
健診の度に助産師さんに言ったら、"元気な証拠😊"って言われてました☺️
キック力の強い元気な男の子が産まれてきましたよ笑

• ❥

ぽこぽこから、ボコッになって、ぐにゅーとどんどん強くなってる感じがします😂
    元気が一番ですよね😆💓
    でも自分のこととなると不安で仕方ありません😂(笑)

• 4月12日
にゃろ

私も性別がわかる前から胎動激しくて、絶対男の子だ!と思ったら女の子でした😅

今も、赤ちゃんは30分おきに寝る…と言われてるけど、ほんとに寝てるのかな?と思うほど、ずーっと動いてます!笑

激しくて心配はいらないですが、激しいのになれると、ちょっと無いだけで心配になります😥

• ❥

私もまだ性別わからなくて🤔
    男の子ならいいけど、女の子だと私に似てやんちゃな子だろうなぁ(笑)

ですよね!ほんとに寝てるのかな…
    でもエコーの時は毎回タイミング悪く寝てます(笑)なんなの!!(笑)

ですね!無いとそれはそれで不安です😭悩みはつきません😵

• 4月12日
( ˙-˙ )

私も胎動が激しくて何かあったんじゃないかと心配になったりもしましたが胎動が激しいのは心配ないみたいで胎動がなくなる方が気にした方がいいと言われました💦
つい2週間に出産したのですが女の子の割に脚力強いねーとよく言われるのでもしかしたら脚力の強いお子さんが生まれるかもしれませんね☺️✨

• ❥

そうなんですね😭胎動ないなーと思う時なくて、エンジェルサウンズ買ったのに最近出番ゼロです(笑)
    2週間前!お疲れ様でした(;_;)♡
    それは将来走るの速そうですね💓

• 4月12日

同じく健診で1週間分くらい大きいといつも言われ胎動激しいです(^◇^;)
夜寝るときに暴れてると可愛いけど寝かせてー!って思っちゃいます 笑
胎動激しいのは赤ちゃんが元気な証拠と言われたので赤ちゃんには問題ないみたいですが、たまにあばらを折られる人もいるみたいなのでびびってます💦先生にカルシウムしっかりとっといてねって言われました^ ^

• ❥

やはり大きさも関係してそうですね!!♡
    私も、暴れるから落ち着いてから動こうと思って家事をさぼりがちです(笑)
    ええっっ!!そんなことあるのですか!びっくりです‼️
    カルシウムですね!牛乳嫌いだけど…私も頑張ってカルシウム取ります😭💓

• 4月13日
かえぞう

うちも胎動強すぎてドキドキ💓しています。15週くらいから少しずつ感じ始めて、昼夜とわずドコドコ蹴ってます( ^ω^ )逆に心配になりますよね💦
男の子でした!

• ❥

男の子だったんですね💓!私はどっちかなぁ♡
    今日は昨日より静かでそれはそれで心配です😭(笑)

• 4月13日