※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ファーストシューズの必要性について普通の靴屋さんで相談できますか?

ファーストシューズについて。
最近は、いちに!いちに!というと楽しそうに立ち上がってヨチヨチ歩き出すようになりました。
私に近づいてくると倒れこむような飛び込むような…。
10歩ぐらいはクネクネして歩いてます。
まだ外を歩けるような状態ではないですが、ファーストシューズはいつ頃必要なんでしょう💦
ファーストシューズについて無知で、、、普通の靴屋さんに行けば良いんですか?

コメント

mom

ファーストシューズは靴屋さんに行けば色んな種類がありますよ( ˙꒳ ˙ )
アシックスのSUKUSUKUが評判だったので私はSUKUSUKUを履かせていました☆
また靴に慣れるまで時間がかかる場合もあるので靴下型シューズのアティパスを買っておけば便利で歩くのが早くなると思います☆
アティパスは子供服屋さんに売ってますよー!

COCORO

お店の人は10歩くらい歩けるようになったら買いに来る人が多いそうですよ♡

靴屋さんでもデパートの靴屋さんでも☺️

お子さんの足の骨が柔らかいから靴底が柔らかく足首をしっかりとガードしてくれるもの

脱ぎ着させやすいもの履くときに大きく開くのが便利ですよ

マジックテープも大きいとお子さんも脱いだりするときお手伝いしやすいですよ!

全てお店の人から教えてもらった事です♡

あとは足のサイズプラス0.5センチ大きいものが良いそうですよ

枝豆ちゃん

ゲンキキッズという靴屋さんで購入しています。
足のサイズを細かく測ってくれるので初めての靴を買うのに色々参考になります!

また、しっかりと10歩歩けるようになってから買ってもいいかなと思います!
すぐサイズアウトしちゃうので(;o;)

うちは伝い歩きの頃から靴履かせて外に行ってましたよ(๑>◡<๑)
慣らしも兼ねて。
うちは上の方が写真を載せてるミキハウスの靴履いてました!
ベビザラスや大きい靴屋さん、ミキハウスなどなどはちゃんと足の大きさを図ってサイズを見てくれるとおもいます!