※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ファーストシューズは買わずに普通の?靴いきなり買った方いらっしゃいますか?

ファーストシューズは買わずに普通の?靴いきなり買った方いらっしゃいますか?

コメント

五月の桜

ファーストシューズって室内用のってことですか??初めから普通の買いました。ただ、靴下と一体型のもプレゼントされたので持ってますが

• みかん

みかん

そうです!靴底が少し柔らかい、つかまり立ちくらいでも履けるものです!
    いまいちしっくりくるものがなくて、普通のベビーシューズを買ってしまったのですが良かったのかなと思って。問題なく履いてますか?うちも靴下と一体型のも持ってます!

• 4月11日
  • 五月の桜

五月の桜

履いてはくれますが、靴を履くと固まって動かなくなります。笑。外が怖いのか靴が嫌なのかはわかりませんが。でも保育園の先生とかに聞くとそういうものらしいです。

• 4月12日
  • みかん

みかん

そうなんですね!泣かないのなら大丈夫ですかね😅慣らしていくと歩いてくれるんでしょうね🙌

• 4月12日
しましま

ファーストシューズってほぼ普通の靴のことですよね。室内用の靴下タイプとか底が布の物のことでしょうか?

立つのや歩くのが思いの外早くて、プレシューズは飛ばして、我が家ではファーストシューズを購入しました。

• みかん

みかん

そうなんですね!お店行くと、ファーストシューズ、ベビーシューズと分かれていたので違うのかと思ってて💦室内用の靴下タイプは別で持ってるので普通に外履き靴を買ってしまってよかったのかなと思って😅
    まだつかまり立ちなんですがもう履かせても大丈夫なのかなぁと💦

• 4月11日
  • しましま

しましま

布などの物は、柔らかくて靴を履いたり立ったりするのに慣れるのにはいいですよね。プレシューズはそれよりは少し底が固いですが、まだファーストシューズより柔らかいです。その分アスファルトなどではすぐダメになりやすいです。
    家の子はファーストシューズを試し履きした時、すぐに機嫌良く立って、手を繋いで歩けましたので、外でもすぐに靴で歩かせるなら、と最初からファーストシューズをすすめられました。

• 4月11日
  • みかん

みかん

なるほど!プレシューズというものなんですね🙌うちも試しばきしたところ機嫌よく履いて立ってくれたので大丈夫ですかね😭使ってみます!

• 4月11日
不眠症ねこ

うちはファーストシューズが普通の靴ですよ😌
室内用で靴に慣れる練習しなくても、うちの子供達は普通に外靴はいてくれましたよ~😌

• みかん

みかん

そうなんですね!!普通ので大丈夫なんですね✨底がしっかりしてるもの?ですか?ファーストシューズってかかれてるものは少し底が柔らかい感じですよね?💦

• 4月11日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ほんとに、普通の靴です😂
    ニューバランスなのでなんなら底は硬め?です!
    ファーストシューズと書かれてるものははいたことないです😭💦
    最初に買ってあげる靴がファーストシューズかと思ってました❗

• 4月11日
  • みかん

みかん

そうなんですね!!よかったです!私も初めに履かせる靴がファーストシューズ だと思っていたら、ファーストシューズ として売られてるものがあって💦でも問題なく履けるならいいですよね!ありがとうございます❤️

• 4月11日
みる

ファーストシューズなんて知らずに普通に西松屋で可愛いと思ったの買いましたww
まだ伝い歩きレベルですが、少しでも靴に慣れてもらいたいのと外出時につかまり立ちしたくなっちゃった時用に。
特別に用意するなんてことはしません。
合わなかったらまた買うし、汚れたりダメになってもまた買えばいいので😓
ちなみにそこは柔らかいタイプのものでした!

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにすぐ足も大きくなるしまた買えばいいですよね😅安心しました!

• 4月12日