※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
妊娠・出産

内診で子宮口5cm開き、陣痛なし。心の準備が〜💦産まれるか分からず。早く赤ちゃんに会いたい。

37w1dで今日内診を受けた所、子宮口が5cm開いていてお腹の下がり具合も良好、今日お産でも良いね〜と言われました。
ただNSTでは全然お腹は張っておらず、陣痛が来なければ1週間ぐらいはもつかなと。
内診ぐりぐりで久しぶりに血を見ました😵
痛かったー😵
こればかりは分かりませんが、もう産まれちゃうんですかね😳
早く赤ちゃんに会いたいけど心の準備が〜💦

コメント

のんちゃん

経産婦さんですか??
5センチ開いていて
気持ちの余裕あるのすごいですね!!😳
私初産の時4センチ開いてて
痛みがひどくてその4時間後に産まれましたよ!
車椅子で移動中鏡ごしで見た自分がゾンビのようでしたもん😂

お産頑張ってください💓

  • tf*

    tf*

    初産でかなりドキドキしてます😳
    でものんびりやなのでギリギリまで、どんな感じかな〜?って感じです🤣
    お腹の痛みがないのでまだかなぁ
    本陣痛の時は余裕なくなりますよね💦
    心の準備しときます✊

    • 4月10日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!!
    5センチ開いてたら早く産まれてきてくれそうですね✨
    maroさんのお産ながら私が読んでいて
    勝手にワクワクさせてもらいました笑
    安産となりますように😌

    • 4月10日
 hak

子宮口5センチ!もう少しですね☺️
あとは赤ちゃんの気持ち次第ですね!
ドキドキですが、出産頑張ってください😄

  • tf*

    tf*

    初産だと子宮口開いてても
    陣痛の間隔次第とか産道の硬さとか次第なんですかね?💦
    haruさんも週数近いですね✨
    頑張りましょう☺️

    • 4月10日
  •  hak

    hak

    私は先生に子宮口2センチ開いてるけどまだ硬いなぁーっまだだなぁ!て言われました😂
    産道の硬さは関係あるかと💡
    ありがとうございます🌷
    お互い頑張りましょう☺️

    • 4月10日
とーりママ

私は初産でしたが、38w3dの検診時に「子宮口3cm空いてるので来週には産まれるでしょう」と言われました。ワクワクして早く会いたくなり、(また内診グリグリが嫌で39w3dの検診を受けたくなくて)39w2dまで前兆がなかったので家でスクワットや足踏みしていたら39w3d、先生に言われてちょうど1週間で産まれました!
楽しみでワクワクしていたのに、いざ陣痛が始まると心の準備できてないーーと思ってドキドキしちゃいましたけど笑 出産頑張ってください✨

  • tf*

    tf*

    ちょうど1週間で産まれたんですね✨
    私も踏み台昇降とかしたら早く会えるかな😊
    内診ぐりぐりで生理痛ぶりに痛みを感じて、陣痛はもっと痛いのかーとドキドキ💦
    怖いけど皆経験してきた痛み、頑張ります😆✊

    • 4月10日
  • とーりママ

    とーりママ

    足踏みたくさんしたら翌朝陣痛が来たので、動いたら早くなるってのはあると思います!余談ですが、私は12時間の陣痛中辛すぎて立つこともできなかったのですが、痛みの合間でできるだけ立ったり歩いたりした方が早く下りてくるってこともあると思うので、頑張ってそーすれば良かったと今さら思ってます。
    早く会いたいですよねー╰(*´︶`*)╯♡
    陣痛ピークは内診グリグリとは比べものにならないまた別の痛さでしたが、みんな乗り切れてるので大丈夫です😊安産になることを祈ります✨

    • 4月10日