※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
お金・保険

旦那の成績証明書と卒業証明書に600円分の切手を同封する方法がわかりません。50円切手12枚で合計金額を満たせるか、郵便局で変えてもらえるか教えてください。

すみません。旦那の仕事の関係で大学の成績、卒業証明書が必要となりました。
旦那は忙しいのでわたしが書類の準備をいろいろして置いてあげようと思うのですが、証明書発行手数料分の切手と書いてあります。
旦那は成績証明書300円、卒業証明書300円なので合計600円分の切手が必要となります。

どのように準備して同封すればよいかわかりません。50円切手を12枚とか用意するのでしょうか。郵便局で言えば変えますか?無知で郵便局関連のこととかわかりません。
バカな質問ですが教えてください。

コメント

aya

郵便局で600円分ください!といえば買えますよ( ^ω^ )

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ありがとうございます!
    助かりました!早速行ってきます。

    • 4月9日
  • aya

    aya

    お気をつけて行ってらっしゃいませ🤗✨

    • 4月9日
ちゃんまま

グッドアンサーついてますが、切手ではなく収入印紙ではないですか?
切手でお金を払うことってあんまりないですよね😅
証明書発行系だと収入印紙かなと思ったのですが😅💦💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    えー!ほんとですか😭😭買ってしまいました💦💦

    • 4月9日
マリコ

おそらく定額小為替ではないかと思います。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    すみませんなんですかそれ?

    • 4月9日
  • マリコ

    マリコ

    郵便局で取扱いしてる、現金の代わりのようなものです。

    • 4月9日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    書類には必ず郵便切手でご準備くださいと書いてありますがそれでもちがいますかね?

    • 4月9日