※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や子宮頸管の長さが気になりますが、横になる時間を増やすことが良いか相談しています。予定より早く生まれる可能性について心配しています。

35週に入ったばかりですが、
今日の検診で
赤ちゃんは1900g 、 子宮頸管は約2.5㎝ で、
出来るだけ安静にしてと言われました。

普段でも座ってゆっくりしていることが多いのですが
横になる時間を増やした方がいいのでしょうか。

やっぱり、こうなると
予定より早く生まれることになるのでしょうか。

コメント

レモン

一番横になっているのがいいですよ。
椅子に座ってるだけでも、お腹に負担は掛かってます😵💦
と、私も切迫だったのでずっと横になってました😊

  • アン

    アン

    やっぱりそうなんですね😓
    無理せずゆっくりします。。

    • 4月9日
まりも

私は頸管3センチだったんですがご飯とかトイレ以外は寝てるように言われましたよ((((/*0*;)/
37週で正産期に入ったので安静解除になって、お腹の張りも凄かったんですが生まれたのは39週でした♫

  • アン

    アン

    病院によって結構違うんですね😵

    そうなんですね!
    赤ちゃんの体重とかも問題なかったですか?

    • 4月9日
  • まりも

    まりも

    基準違くて困りますよね!
    2.5センチになったら入院させると脅されていました(笑)
    1週間早く産まれましたが、健診で2600gくらいと言われていたのが3000g超えで産まれましたよ!笑
    どうしても数百gの誤差はあるみたいです((((/*0*;)/

    • 4月9日
  • アン

    アン

    入院は嫌ですね😓

    それなら安心でしたね!☺️

    • 4月9日
みずき

このまま仕事をしていると切迫になるよと言われて自主的に自宅安静していました!安静はトイレ、ご飯、お風呂以外寝ていました!お風呂は2日に1回にしてなるべく起きないようにしていました✨
先生には安静にとは言われなかったですが、友達に切迫になった人がいてとにかく横になって!!!とめちゃくちゃ言われました💦

  • アン

    アン

    安静にと言われたら とことん安静にした方がいいですよね😓
    もう少しで正産期だし、、
    頑張ります💪

    • 4月9日
  • みずき

    みずき

    そうですね😭早く生まれて保育器で1ヶ月も過ごすのはかわいそうです💦休んでも生まれてきてしまったとかなら仕方ないですが😭
    今産まれたらどうしよう!と思って私は怖くて「あの時ちゃんと休んでいれば」と後悔したくなかったのできちんとお休みしました!!✨
    元気な赤ちゃんが生まれるといいですね🌵✨

    • 4月9日
  • アン

    アン

    そうですね😓
    一緒に退院したいです!
    私も、後悔しないよう 出来ることしてみます💪
    そうですね。ありがとうございます😊

    • 4月9日
マイコ

私は切迫早産で3か月以上入院してました!
子宮頸管への負担は寝ている状態が1だと、座っている時が5、立っている時が10だと聞きました。
正産期まではできるだけ横になっててくださいね!

  • アン

    アン

    それは大変でしたね💦

    そうなんですね!
    わかりやすくありがとうございます。
    出来るだけ横になって過ごします!!

    • 4月9日