※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭が長いことについて、自然に治るでしょうか?

生まれた時から頭が長めで、助産師さんからは産道通った時に変形したものだから、成長と共に丸くなるよと言われたんですが、未だこのままです。。

自然と治るんでしょうか?

コメント

む

絶壁かも...ということですか?
娘は吸引で出てきたので頭長めでしたが今では普通に丸くなってます😃
息子は経腟分娩でしたが、長めに生まれていま絶壁です(笑)
寝返り、寝返り返り、うつ伏せの時間が長くなったりするとまた頭のかたちかわってくるので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうです!男の子は髪でごまかしたりできないから可哀想かなとか心配で、、普通分娩で産んだのですが、3時間と短かったので、のびてしまったのかな〜

• 4月9日
ぴーママ

うちは吸引分娩で、もっともっと長かったですが、11ヶ月になった今、すごくまぁるく綺麗です😆
わたしもその頃、同じようにとても不安に思ってましたが、そんなに心配しなくても大丈夫かなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

吸引でもないのにこんなのなるんですかね💦
    もう少し後に戻るんですね!安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月9日
  • ぴーママ

ぴーママ

助産師さんがおっしゃっていたように、少なからず分娩のときに変形するものです!みなさんコメントしているように、自然と治っていくと思いますよ😊それでも、心配な気持ちはわかります💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

心配してた気持ちがだいぶ和らぎました😭

• 4月12日
のぶこ

友人の子供ですが出産で吸引したようでずっと四角い感じの頭でしたが半年くらいでだんだん目立たなくなってましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

半年待ってみます!💦

• 4月9日
ちー

もう寝返りしてるかもなのですが、頭の形が良くなる枕を使ってみてはどうですか?😄

• ママリ

ママリ

全然寝返りしないんです💦
    ずっとまっすぐのまま寝てます!
    写真はたまたま横姿勢になっただけという感じなんです😭

• 4月9日
まこ

同じです感じ(.;゚;:д:;゚;.)
治るか心配ですよねわかります😭
うちの子はそれプラス頭の形が歪で…( ˙꒳​˙ )でもましにはなってきてるかな?と思います(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね💕
    ましになってる気配が全くないのですがもう少し様子みてみます!

• 4月9日