※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
その他の疑問

今、もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。いつもは昼間リビン…

今、もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。

いつもは昼間リビングにベビー布団を持ってきて寝かせているのですが、ついさっき、その布団を置いている位置が電気の真下近くなことに気づきました。いつも昼間は全灯にして、夜8時ごろからは旦那が仕事から帰ってくるまで1番暗い灯にして私がお風呂に入り寝るころには豆球or真っ暗の寝室に移動していました。

3週間前くらいに里帰りから帰ってきたのですが、それからは全灯の真下近くに仰向けで寝ていたので、視力など目に問題がでてしまうのではと心配になりました。今は全灯より少し暗めに設定してみているのですが…
よく横を向いている子なのでそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?

位置は画像のような感じです。オレンジの丸が照明のある所です

コメント

匿名希望

天井まで距離もあり、完全に真下でもないですし家庭で使用している普通の光量なら問題ないと思いますよ。

• ごぼう

ごぼう

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心しました!😭

• 4月7日