※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
雑談・つぶやき

松戸市(馬橋駅近辺)に住んでます!28歳です!最近越してきたので知り合…

松戸市(馬橋駅近辺)に住んでます!28歳です!
最近越してきたので知り合いがおらず、寂しいです😭
近くにお住まいの方、
仲良くしてください!\( ˙▿︎˙ )/

コメント

うさぷー

松戸市に住んでます ( ˆᴗˆ )23歳です⭐️同じ3ヶ月です!よろしくお願いします!

• あーせなる

あーせなる

一緒の月齢の方に会えて嬉しいです😀
    オススメのお出かけ先とかありますか?\(^^)/

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

私もです☺️まだ支援センターや児童館などには行ってないのですが(抱っこマンで一人遊びまだまだなので💧)
    私自身が買い物とかするのに電車でレイクタウンやららぽーとなどはよく行きます!授乳室とかの施設も綺麗なので✨馬橋だと乗り換えがあるので少し遠く感じるかもしれないですが(> <)

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

そうなんですね!抱っこマンの時期は腕がツライですよね〜
    うちはひとり遊び時間が長くなってきたのでお友達出来たら喜ぶかな…と考えてます😀

新三郷のららぽーとはよく行ってます✨綺麗で助かりますよね\(^^)/
    レイクタウンはまだ行けてないので頑張ってみようかな〜

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

一人遊びしてくれるの羨ましいです😭💖少しずつ増えてる気はしますがすぐ飽きて、私が視界から消えると泣きます(笑)

小さい子が遊べるところならいいかもしれないですね✨場所によっては大きい子が多かったりすると聞くので🤔

レイクタウンは広いので全部行くと疲れますがいろんなショップが入ってるので!☺️

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

ママが大好きなんですね♥️
    プーさんのメリージムを買ってからは転がしておくと、あーうー1人で喋りながら長いと一時間近く暴れ狂って遊んでくれてます(笑)

大きい子がいると少し怖いですよね…叩かれたりしたらとか思ってしまう😭

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

そう思うようにしてます😂😂😂(笑)
    私もつい最近メリー的なものを買ったのですが慣れてないのかなかなか遊んでくれず、私がそーっと消えると気付いて泣きます(;ω;)1時間も遊んでくれるなんてお利口ですね💖

そうなんですよね!0歳とか月齢別で分かれてるところもあるって聞くのでその方がいいかもですよね✨松戸市のHPに場所などは載ってるのですが、どんな感じかはママリで検索かけた方が出てくると思います😙

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

大変だろうけど、ママloveは羨ましい!
    うちの子はたまにチラッとこっちを見てニヤッと笑うとまた玩具に手を出してます(笑)ママに興味を持てと言いたい😭

検索する発想は無かったです!
    試してみます\( ˙▿︎˙ )/✨

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

真逆です😂💓無い物ねだりですよね!うちはおもちゃ自体見向きもしないです(笑)

松戸市ママリで結構情報載ってますよ!いろいろな声上がってるので😊

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

四ヶ月前くらいになると玩具への興味が強くなるみたいですよ\(^^)/✨✨
    一ヶ月検診の時にすでにガラガラにくいついて先生に「凄いね」と言われた奴なので…(笑)

松戸市の人、結構多いんですね( °◊° )びっくりしました

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

そうなのですね!もう少ししたら遊んでくれるかもしれないです😆✨
    早い!!!その頃からおもちゃに興味深々だったんですね(*゚▽゚*)

結構いますよね!ママ友は市外の子が多いいので松戸市の情報はママリ助かってます🌸私自身生まれも松戸なので土地勘はもともとあるんですけど子ども関係の情報全くないので😂(笑)

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

玩具遊んでるの見るのも可愛いですよ♥️動画を送るとじじばばが沢山買ってくれるようになります(笑)
    楽しみですね!!!\(^^)/

土地勘羨ましい〜😭
    わたしは四国の田舎から出てきたので土地勘もなく引きこもりが多いです💧

お若いからママ情報入手しにくいですよね😅アラサーは、その点友人も、ママなので楽です(笑)

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

絶対可愛いですね💕私も遊ぶようになったらたくさん送って買ってもらいます🤩(笑)

四国なんですね!それだと全くわからないですよね(;ω;)松戸も田舎の方ですが、何だかんだ都内出やすかったり交通の便はいいと思います!ディズニーランドも近いですし!✨

高校の同級生は逆にママ友ばっかりなので、家とかショッピングモールに行ったりして遊んでます😂💓ただ地元にいないので、普段は近場でお散歩とかです ( ˆᴗˆ )

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

ディズニー近いの嬉しいです!
    妊娠中に散歩だけでもと行ってました(笑)
    千葉市より、東京や埼玉の方が近くて、買い物もする場所がたくさんあって嬉しいです♥️

そうなんですね( °◊° )
    女の子は嫁いでいってバラバラになるのがつらいですよねー😭

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

たのしいですよ〜💕まだまだ乗れないですがもう少し大きくなったら行けますよね!ディズニーランド、シーには行かなくてもイクスピアリでも楽しめますよ✨

千葉も下の方はなにもないですよね😂
    埼玉も都内も電車ですぐなので!意外と車より早く行けたりします( ^∀^)

それなんですよね(;ω;)こっちでママ友さんなど増えると絶対楽しいと思いますよ😆

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

イクスピアリ…初耳で思わずググりました(笑)こんな施設があるんですね!!今度いってみます✨

車めっちゃ混みますよね…関東なめてました_:(´ω`」 ∠):_電車の方がはやいですよね…

ほんと、近所でママ友欲しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

イクスピアリはディズニーと同じ舞浜駅で混みますが、ご飯食べるところやショッピングもできますよ😆妊婦の時アトラクション乗れなくてランド、シーはお金かかるだけだしと思ってイクスピアリよく行ってました!(笑)雰囲気楽しめますし💖あとはディズニーの周りをぐるぐる回ってるモノレールに乗ったり🤣 オススメですよ(*´ー`*)

そうなんですよね!車夕方とかめっちゃ混みます💧産院はどちらでしたか?( ˙-˙ )

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

オムツ替えスペースも充実してそうで赤ちゃん連れでも行きやすそうですね\( ˙▿︎˙ )/早速、旦那を誘ってみます!
    モノレールも楽しそう〜♥️♥️
    ディズニーは雰囲気味わうだけでもテンションあがりますよね!

産院は富岡産婦人科でした!
    綺麗で先生も気さくな方で良かったです✨✨
    ユエさんはどちらでしたか?

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

ぜひ旦那さんとご一緒に行ってみてください💕ディズニーは入場料高いですしね(;ω;)小さい頃から私は何回も行ってますがアトラクション好きなので乗りたいけど乗れないし、連れてくのも大変ですし勿体無く感じてしまって...(笑)ディズニーランドの手前にボンボヤージュって言うお店もあって、パークに入らなくても可愛いお土産なども買えますよ😍(笑)

富岡さんも有名ですよね✨私はオークフォーミズ病院でした!ホテルみたいですごかったですよ ( ˆᴗˆ )

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

入場料高いですよねー…アトラクション乗り回せるならいいんですが、やはり当分は我慢ですよね( °◊° )
    ボンボヤージュ、メモしておきます📝たくさん、情報ありがとうございます!!!!早く旦那にこの話したい!!!笑

オークさんと悩みました〜!!旦那が、面会時間が長いほうがいいとのことで富岡さんに決めました(笑)
    ホームページ見ましたがほんと、ホテルみたいですよね✨( *´꒳`* )外観も絶対産婦人科とは思えない!

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

子どもが小さいうちはアトラクション鍵られますよね(;ω;)写真撮ったり、ショーだけでも楽しめますが💕
    ボンボヤージュは駅出て右側のランド方面にありますよ!出てすぐなのでわかると思います😆ちなみにイクスピアリとモノレールは出て左です(笑)

旦那さんも楽しんでくれるといいです∩^ω^∩

そうだったんですね!料理も美味しくエステ受けれたりすごかったです😋値段はオーク少し高いみたいですが、二人目もオークの予定です!同じ日に出産したママさんとかと連絡取られたりしてますか??💡

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

ふむふむ( *´꒳`* )
    ありがとうございます✨
    ユエさんからの情報、めっちゃ参考になります!ずっと聞きまくっていたいくらい!(笑)
    聞いてばかりですみません😅

エステ?!すごっ( °◊° )羨ましい〜
    2人目のときも松戸市にいたらオークにしようかな!😀

個室だったのと、同じ日のママさんが少しお年が離れていたので(40前の方2人で意気投合されてて…_:(´ω`」 ∠):_)連絡先交換してないんです😭

• 4月5日
  • うさぷー

うさぷー

少しでもお役に立てて嬉しいです💓💓
    全然です!逆に関係ないことまですみません😂

持ち物もほぼいらず全部揃っていて、退院前にホールのケーキが出たり、なにもかも良かったです✨全部屋個室ですし!ずっと入院してたいくらいでした🤣(笑)

そうだったんですね!年齢差あると難しいですよね😭💭
    あとはやはり児童館だったり、いろんなところに足運ぶしかないですよね(> <)私も地元にママ友ほしいので行きたいなぁって思ってます😊

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

ホールケーキはやばい🎂( °◊° )
    絶対次は私も、オークさんにする!、!!(笑)

頑張って足繁く気の合う人に出会えるまで通うよう頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑✨
    今はまだ小さいですが、娘にもお友達が欲しいですし!
    お互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月6日
  • うさぷー

うさぷー

普通分娩でお昼の出産で11万だったのですが、子育て割引が入り2万円割引で9万円でした(*゚▽゚*)

私も息子に近く遊べるともだちが出来たらいいので頑張ります☺️🎈💕

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

やっぱりちょっと高級ですね✨
    わたしも普通分娩でしたが、三が日だったので少し高かったです😅

首座ったらたくさん友達と遊べそうですもんね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 4月6日
  • うさぷー

うさぷー

三が日だったのですね!私予定日12月31日だったので、それくらいになるかと思ったら12月半ばで産まれました😂💖富岡さんの方がお安いですよね!

早く遊べるくらいになって欲しいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

早かったんですね✨わたしも予定日より一週間早かったです!なんでもスーパームーンの日だったとか…やっぱそういうの関係するんですかね( °◊° )

首がはやくすわってほしいです〜抱っこしやすいし、お風呂に浮き輪?みたいなやつで浮かばせたい!

• 4月6日
  • うさぷー

うさぷー

スーパームーンって生まれやすいって言いますよね✨何がそうさせるんですかね!!🤔💖💖

うちは3ヶ月検診で座ってるって言われてだいぶ楽になりました ( ˆᴗˆ )首すわり前からお風呂でベビーフロート使ってますよ🎈偽スイマーバみたいなやつです!(笑)泳いでる姿可愛いですよ🤣💕

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

人間の身体って不思議ですよね〜あんな遠い月とか関係なさそーなのに( ˙-˙ )笑

いいなー羨ましい✨
    明日三ヶ月検診なんですが多分まだです_:(´ω`」 ∠):_うつ伏せで首あげるようにはなったんですが💧

スイマーバ!それです!名前が出てこなくて(笑)甥っ子がしてるのを見て、キュンキュンしてたので娘にさせるのがほんと楽しみです♥️

• 4月7日
  • うさぷー

うさぷー

お返事遅れてすみません💦
    初めての熱が出て大変でした(;ω;)

うちの子1ヶ月過ぎくらいからうつ伏せじゃないと寝ない子だったので、首の力つくの早かったみたいです😂(笑)

首あげるようになって来てたらもう少しかもですね✨頑張ってる姿可愛いですよね(*゚▽゚*)💖

めちゃめちゃ可愛いですよね!水の怖さがなくなるみたいですし、いい運動にもなるみたいです🤣🎈楽しそうに泳いでますよ!首が座ってなくても使えますよ✨

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

大変でしたね_:(´ω`」 ∠):_
    娘が熱を出したら…と思うと不安でたまらなくなりそうです…大丈夫でしたか???
    わたしもママリはたまに気が向いたら開く感じなのでお気になさらす\( ˙▿︎˙ )/

首座ってなくても使えるんですね!さっそく買おうかな♥️
    土曜日三ヶ月検診だったんですが
    「んー座ってる?んー座ってない…んー」みたいな感じで先生に悩まれました(笑)ようは微妙なのか?と☺

• 4月9日
  • うさぷー

うさぷー

1日で熱が下がってくれたので良かったです(;ω;)💓月齢が低いとのことで大きい病院でいろんな検査をさたのですがなんともなかったです✨

うちも2ヶ月くらいで買って使ってたのですが全然大丈夫でしたよ😋
    ほぼ首座ってそうですね!抱っこが楽になって本当に嬉しいです⭐️(笑)

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

良かった😭お疲れ様です〜
    うちも1ヶ月の頃、吐き戻しが激しくて大きな病院で血液検査やら色々しました…ほんと辛そうな顔を見ると代われるのならいくらでも代わってあげたいですよね…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

抱っこの楽さが全然違いますよね✨

• 4月10日
あっちゃん

松戸市に越してきました😭😭
今年27になります⊂( *・ω・ )⊃
よろしくお願いします😫😫🙏💗

• あーせなる

あーせなる

歳が近くて嬉しいです\(^^)/
    ちなみにどちらから引っ越してこられたんですか?
    わたしは四国です😭田舎モンです

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

隣の流山市です(笑)💦
    地元は船橋ですが😭😭

松戸市のどこ辺りに住んでますか😳?

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

ふなっしーの船橋ですか✨
    (唯一知ってる知識です(☝ ՞ਊ ՞)笑

最寄りは馬橋駅です!
    名前はわかりませんが小学校が近くにあります✨

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

ふなっしー😳!
    中の人と家近かったです(笑)!

わたし最寄り駅は北小金です!
    でもギリギリ流山市の境目です😭😭

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

中の人?!?!ご存知なんですか?!
    見てみたーい( °◊° )!

北小金って、何か遊べそうな所とかありますか?😀

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしも市役所へしか行ったことなくて(; ꒪ㅿ꒪)
    また一から児童センター行くのは、勇気がなくて😭😭💦

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

勇気いりますよね…わたしも近くにママ友欲しくて行きたいんですが、なかなか…_:(´ω`」 ∠):仲良しグループとかすでに出来てたら入れるのかなぁとか😅

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

出来てますよね、多分😫💦

流山のときは、同世代のママさんがいなくて(´·_·`)

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

初めての人限定の会とかないのかなぁ_:(´ω`」 ∠):_

年が離れすぎてると気を使いますよね😅

• 4月6日
しろ

松戸市に住んでます(*^。^*)
だいぶ前ですが引っ越してきました!
今年27になりますʕ•̫͡•ʔ♬✧
よろしくお願いします❤️

• あーせなる

あーせなる

よろしくです♥️
    赤ちゃんとのお出かけとかって何処に行かれてますか??

• 4月5日
  • しろ

しろ

全然どこもいってないんですよ〜😭😭家の近くの公園行ったり、友達の家に行ったり、、。この間花見で清水公園(野田)に行ってきました!
    なかなか出かけるのも大変ですよね💦
    支援センターなどはまだ1度も行ったことないです💦

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

オムツ替えスペース、授乳等考えるとなかなか大変ですよね( ´罒` )!!
    清水公園、行ってみたい✨わたしはお花見は頑張って上野行きました!人がヤバかったですが…
    私も支援センター行ったことないです…私以外みんな顔見知りだったらどうしようとか思うとなんだか怖くて😭(笑)

• 4月5日
  • しろ

しろ

そうですよね〜😭😭
    清水公園めっちゃ広くてびっくりしました😳‼️ちょっと遠いのが難点です(><)
    上野!上野公園ですか?
    わたしも近々上野動物園行こうかって旦那と話してたところです( 笑 )

それわかります( 笑 )
    グループ出来てたらどうしようって思うとなかなか行けません😂😂

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

遠いんですね…(´・ω・`)でもせっかくだし頑張ってみようかな!

上野公園です\(^^)/
    パンダも見て観たかったですが、あまりの人の多さに諦めました〜笑

怖いですよね…ほんと_:(´ω`」 ∠):_人見知りなので余計に…初めて参加の人限定のイベントとかしてほしい(笑)

• 4月5日
  • しろ

しろ

日曜だったからか、車で50分くらいかかった気がします💦

パンダみたいですよね〜❣️
    たしかに人はやばそうです😫

そうゆうイベントやって欲しいですね‼️

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

50分ですか…娘が寝てくれないと厳しいですね( °◊° )💧

ホームページとか見たらあるのかなぁ…土地勘がないので、支援センターとかも近所かどうかも分からないんですよね(笑)

• 4月6日
  • しろ

しろ

なんかいいとこないですかね〜( 笑 )

それ、わかります!( 笑 )
    住所書いてあってもどこ?って感じになります😂😂😂
    新松戸とかに行ってる人結構居ますよね🤔
    なんかうちの近くの支援センター結構穴場って聞きました!北小金なんですが、人もちらほらしか居ないからオススメ〜って前に質問した時言われました💗まだ行ってないんですけどね…( 笑 )

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

そーなんですよ、ホームページとグーグルマップを見比べるのも面倒で(笑)
    新松戸は人が多いんですね😅
    北小金ならなんとか行けそうだから、そっちに行ってみようかなぁ…
    お局さんとか居たら怖いし_:(´ω`」 ∠):_

• 4月7日
  • しろ

しろ

わかります( 笑 )

北小金の駅からは離れてるんですが、車があれば‼️‼️ちなみに根木内の晴香園ってゆう所でやってるそうです❣️

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

なるほど!!情報ありがとうございます(*´v`*)首が座ったら車で挑戦してみようかな〜…

• 4月7日
かがみ

お隣の新松戸に住んでいます😊
27歳です!
前は馬橋に住んでいましたー!
よかったら仲良くしてください😊

• あーせなる

あーせなる

新松戸の近くのコープとかダイエー、よく行きます(笑)
    よろしくです♥️
    馬橋にも住まれてたんですね!ベビーカーだと歩道の舗装が悪くてイライラしてます(笑)

• 4月5日
  • かがみ

かがみ

ダイエーは毎日のように行ってます!笑
    馬橋は東武ストアしかないですよね😂
    たしかに道路ガタガタだったかも笑

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

ダイエーですれ違ってるかもですね!(笑)( ˙-˙ )
    ほんと、整備してほしい😅妊娠中もなんどつまづいたか…

• 4月6日
  • かがみ

かがみ

確かにそうですね😂💓今日もダイエーで買い物してました笑
    馬橋のどちら側にお住まいなんですか?私はデニーズ側に住んでましたが、道路の段差によくベビーカー引っ掛けてました笑

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

ダイエー、昨日行きました!おしい!(笑)

デニーズの反対側です✨、馬橋小学校?のすぐ側なんです\( ˙▿︎˙ )/

• 4月6日
  • かがみ

かがみ

馬橋小学校ですか💡ココスとか近いですよね?多分、今住んでるところから近いです🤣💓笑

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

ご近所ですか✨\( ˙▿︎˙ )/ココスめっちゃ近いです〜絶対どこかですれ違ってますよね(笑)

• 4月6日
  • かがみ

かがみ

ココスの所のセブンによく行くんです😂
    絶対会ってますね笑

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

支援センターとか行かれてます?
    近所にママ友欲しいなーと思いつつ、どこが近いのかもよく分からず、ほぼ引きこもってます…_:(´ω`」 ∠):_

• 4月10日
  • かがみ

かがみ

新松戸の支援センターにはたまに行ってましたが、いつも人が多くて💦最近は全く行ってません。同じく引きこもりです…😂

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

人が多いんですね😅すでにグループ出来てそうで新参者は入りにくいですね…😭

• 4月10日
  • かがみ

かがみ

施設の大きさの割に人が多いので歩くのも一苦労でした(笑)
    グループっぽい人もたくさんいましたね💡
    人見知りでグイグイ行けないタイプなので私は友達できませんでした😂

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

んー…新松戸はやめておこうかな( °◊° )貴重な情報ありがとうございます✨
    わたしもめっちゃ人見知りです😭

• 4月10日
  • かがみ

かがみ

レイクタウンとか行きますか?
    私はよくレイクタウンのキッズスペースみたいなところで遊ばせてます💡

子供出来たら人見知りしてられないと思っていたんですが、変わらず人見知りです😭笑

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

レイクタウンやららぽーとよく行きます✨はいはいや歩いたりできると遊べそうですよね\( ˙▿︎˙ )/早く首座ってほしい〜

そーなんですよね…わかります😭
    ゆとり世代はモジモジしてしまいます(笑)

• 4月10日
  • かがみ

かがみ

首座ると行動範囲が広がりますもんね😊
    人見知りすぎて雑談が苦手です(笑)

• 4月10日
nge

隣の北松戸が最寄りです🙋
私も引っ越して来て知り合いいません😭
30歳ですが仲良くしてくれると嬉しいです😆

• あーせなる

あーせなる

北松戸もそこそこ近いので(馬橋と北松戸の間の馬橋より)かなりご近所ですね✨買い物中とかにすれ違ってるかもですね!(笑)年も近くて嬉しいです\(^^)/

• 4月5日
  • nge

nge

車でどこか出かける時とかによく馬橋は通ってるんですけど、馬橋に降り立ったことはないかもです😅
    お買い物はどこ行かれてます?
    馬橋駅前とかにお店とかあるんですか?😃

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

馬橋はほんと何もないですからね( ˙-˙ )笑 静かで住みやすいですが😅

馬橋駅前にスーパーがあります!あと新松戸方面のダイエーやコープにも行ってます!
    思いっきり買いたい時は電車で、柏や新三郷まで!
    ngeさんはどちらに行かれてますか?

• 4月5日
  • nge

nge

北松戸もそうですが、住宅街って感じですよね!
    この辺も静かで住みやすいです😌

普段の買い出しは近所のスーパーやドラッグストアに行ってます🙋
    北松戸の駅前から坂があるんですが、そこが何気にスーパーとか多くて毎日のように散歩がてら行ってます!
    旦那が休みの時は、車で私もしょっちゅう柏行ってます😃
    新三郷はずっと行ってないです💦
    IKEAとかコストコがあるんでしたっけ??

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

四国出身で、関東はもっとガチャガチャした所なイメージだったのでら安心しました✨

いいですね、お散歩コース\(^^)/
    わたしも近くのお散歩コースを確立したーい!

IKEA、コストコあります✨
    ただ土日は人がやばいのでベビーカーは絶対無理です…人が怖いです…😭
    (ららぽーとは広いのでベビーカー余裕です✨)

• 4月5日
  • nge

nge

実はここの前は転勤で岡山県にいて、四国も何度か行ったことあります!
    あっちの方の方々が良い人たちばかりで、街並みも田舎過ぎず都会過ぎずですごく住みやすかったです😊

ここら辺坂道ばかりで、散歩がいい運動になってます😅

土日はどこも人多いですよね😵
    旦那が平日休みが多いので、たまに土日に出掛けると、授乳室とかも並んでたりして困ります😭

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

そーなんですね✨
    都会に比べるとのんびーりしてるので住むのはほんと住みやすいですよ\(^^)/なんか四国褒めてもらえると嬉しいです(笑)

赤ちゃんがいると悩みが増えますよね💧うちは旦那が公務員なので土日onlyで…_:(´ω`」 ∠):_

• 4月5日
  • nge

nge

2年も居なかったんですが、居心地が良すぎて引っ越すの嫌でした!笑

子どもがもう少し大きくなったら土日休みの方が良さそうですが、今は平日休みで助かってます😅
    土日に外食しようとするとどこもいっぱいで。。
    お子さんが3ヶ月とかだと、座敷とかになっちゃってなかなか食べに行くのも大変ですよね💦

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

是非機会があれば、四国へ観光にでも行ってください\(^^)/♥️

たしかに、大きくなると土日休みの方が子供とあいますね\( ˙▿︎˙ )/✨
    ホント大変です…が。まだ割と大人しくしてくれるので、なんとか、なってます♪
    八ヶ月?くらいだとお出かけのとき、ぐずったりしますか?

• 4月5日
  • nge

nge

実はついこの間、岡山行ってきました!笑
    息子は初めての遠出だったのですが、何とかなったので、次行く時は四国の方も候補に入れてみます😊

たまにグズります😅
    あと、今何でも興味があって手が伸びるので目が離せません💦
    でもお座り出来るようになったので、ベビーカーとか子供用のイスがあればひとりで座れるので、そこは楽になりました!
    外で大人しくしてくれると助かりますよね😊
    うちの子もお利口な方だと思うんですが、たまに声出すのが楽しいモードに入るとうるさくて大変です!笑

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

是非私の地元の香川の讃岐うどんを!(笑)八ヶ月だとまだ息子さんは食べられないかな?😅

成長は嬉しいけど目が離せなくなりますよね( °◊° )
    声だしモード、分かります!
    まだ小さいのでおそらく、マシなほうですが下手すると30分近くおしゃべりしてます(笑)

• 4月6日
  • nge

nge

最近初めてうどん食べさせました✨
    でも大人の方が美味しいうどん求めてます。。笑

外だと静かにして欲しい反面、おしゃべりかわいいですよね😊
    3ヶ月とかだとやっと声出してくれるようになってすっごく可愛かったの覚えてます💓
    今やおっさんみたいな声も出してます!笑
    またそれも可愛いんですけどね😍

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

うどんデビューきましたか( *´꒳`* )私も早く娘に食べさせたい✨
    山越ってうどん屋さんがオススメです♥️有名所なので行ったことあるかもですが😅

おっさん(笑)
    ミルクのあとのゲップがかなりおっさん化してきました( ˙-˙ )

• 4月9日
ぺんぎん

松戸市常盤平に住んでます!
26歳です!
よろしくお願いします☺️✨

• あーせなる

あーせなる

常盤平!地名は聞いたことあります!田舎モノで場所がわからずすみません😭よろしくです✨
    どこに遊びに行ったりしてますか?

• 4月5日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

馬橋行った事はないですが、バスが通ってます♪♪
    松戸などよく行きます!

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

馬橋ほんとなーんにも、ないですからねー( ˙-˙ )
    松戸ですか✨
    以前、松戸駅は、エレベーターが見当たらずビックリしました…_:(´ω`」 ∠):_

• 4月5日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

JRないですよね😱😱
    今年の6月にできるらしいのですが、、、

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

六月ですか!\( ˙▿︎˙ )/もう少し✨
    がんばれ、JR!!(笑)

• 4月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

子育てに力入れてるのに、なぜエレベーターないのか不思議です😂😂笑
    この間駅員さんに頼むほどの時間なく、頑張って担いで階段降りてたら駅員さんとすれ違ったのですが手伝ってくれなくて哀しかったです😂😂

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

たしかに(笑)
    子育てしやすい街!って銘打ってるならまずそこからだろ!って感じですね( ´罒` )
    駅員さんも冷たいなぁ…
    わたしは以前別の駅でエレベーターの場所がわからなかった時、担いでいたら男子高校生の集団が助けてくれました✨若い子も捨てたもんじゃないなと(笑)

• 4月6日
あちゃちゃ

私も先月、北小金に引っ越してきたばかりです!知り合いもいない状況です汗
27歳です😃
よろしくお願いします!

• あーせなる

あーせなる

歳が近くて嬉しいです\( ˙▿︎˙ )/
    小さい赤ちゃんと一緒に新天地…心細いですよね💧
    よろしくです♥️
    お出かけは何処に行ってますか??

• 4月5日
  • あちゃちゃ

あちゃちゃ

日中どうしても赤ちゃんと二人きりだと寂しさ感じることありますね😅
    先日、柏のモディとか行ってみました!
    ららぽとかイオンモールとかも行ってみたいとは思ってるんですが
    なかなか行けず汗
    あとは近所のスーパーや支援センターなど行ってます❗
    支援センターはまだ慣れなくて
    めちゃくちゃ緊張しながら行ってます笑

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

やっぱりたまには大人と話もしたいですよね〜💧

モディですか!キッズスペースとかあるんですか?
    ららぽーといいですよ✨オムツ台も多いし、授乳も個室があります\(^^)/

支援センター怖くて行けてないです…行ってみたいんですが、私以外みんな顔見知りだったらつらいなぁとか思ってしまって😭

• 4月5日
  • あちゃちゃ

あちゃちゃ

ららぽ良さそうですね~
    行ってみたいなあ☺️
    モディは本屋さんのある階に授乳室とかオムツ台とかある赤ちゃんスペースありましたよ😄

支援センターは私の行ったところはグループ的なのはなかったですが
    よく来てる方同士はやっぱり顔見知りなのか挨拶しあったりとかしてて
    いいなあと思ったりはしました汗
    でも初めてなんですとか引っ越してきたばかりとか言うと優しくしてくださる方はいましたよ!ただお座り以上できる赤ちゃんもしくはもっと大きい子どもが多かったので今度は赤ちゃんの集まりみたいな時に行こうかなとも思いました😂

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

モディ行ってみたいと思います✨
    赤ちゃん生まれてから、まず授乳室とおむつ台のチェックをするようになりました(笑)

やっぱり顔見知りとかできるんですね!羨ましい〜😭
    月齢別のヤツとかいいですよね♥️

• 4月6日
  • あちゃちゃ

あちゃちゃ

すごいわかります!チェックしますよね😃
    月齢別なら話題も近いから話題に困らなそうだし初めてでもハードル低いかなと思います🎵

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

ママパパアプリって言う授乳スペースとかの情報検索できるアプリをいつも見ながら出かけてます😅

月齢別からまずチャレンジすることにします( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月9日
  • あちゃちゃ

あちゃちゃ

アプリ便利ですね!
    今度使ってみます!
    知り合いいないと不安ですが
    お互い頑張りましょうね😃✨

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

はい(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます♥️

• 4月9日
なぎママ

こんばんは〜 私も2月に松戸市に引っ越して来ましたー!松戸市総合医療センターの近くに住んでいます。馬橋駅までは歩いて20分くらいだったと思います(๑╹ω╹๑ )
仲良くしてくれると嬉しいです😊

• あーせなる

あーせなる

こんばんはー\(^^)/
    医療センター新しくなってめっちゃ綺麗になりましたよね✨
    歩いて20分なら結構ご近所ですね!
    よろしくです♥️

• 4月5日
  • なぎママ

なぎママ

とーってもきれいなので先生も優しかったですよ(๑╹ω╹๑ )
    こちらに来る前はどちらに住まわれてたんですか?

• 4月5日
  • あーせなる

あーせなる

先生も優しいんですね✨\(^^)/

四国の香川が地元です\(^^)/田舎デース(笑)関東まだ慣れません💧

• 4月6日
saa*

もうすぐ馬橋に住む予定の28歳です🙌
私も結婚を機に千葉に来たので
こっちに知り合いほとんどいないです😭

• あーせなる

あーせなる

年も同じ、理由も同じで嬉しいです\(^^)/よろしくお願いします✨
    わたしも、ほんと、知り合いいなくてどうしようかと…😭

• 4月6日
まめ

私も最寄り駅は馬橋です!
24歳です!
私、去年引っ越して来て近くに知り合いいないのでもしよかったら仲良くして下さい( ☆∀☆)

• あーせなる

あーせなる

引越し時期一緒です\(^^)/よろしくお願いします✨
    もうすぐご出産ですか?(●´ω`●)\( ˙▿︎˙ )/

• 4月6日
  • まめ

まめ

はい!!もうすぐです!
    来週、病気の為に誘発分娩予定です!

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

ドキドキですね( °◊° )頑張って下さい!!
    私は、予定日前に高位破水して促進剤を打って産みました💧
    もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね♥️

• 4月6日
  • まめ

まめ

ドキドキです!
    ありがとうございます!
    そうだったんですね!!(@ ̄□ ̄@;)!!
    ベビちゃんに会えるのが待ち遠しいです!

産まれたらほっとるーむ新松戸利用しようと思ってるのでお会いできたらいいなと思っています(*´ω`*)

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

想像以上に陣痛や会陰切開辛かったですが、娘を腕に抱いた瞬間、そんなのほんと吹っ飛びました😭
    立会とかされるんですか?

お会いしたいです♥️
    まだ、ほっとるーむとか行けてなくて…まだ勇気がでず…(笑)

• 4月6日
  • まめ

まめ

そうなんですね!!
    私が痛みに弱いので正直怖いですけど…子供を抱くのを楽しみに頑張ってみます!
    立ち会いはしない予定です!
    旦那は見てられないと言ってました。

なかなか行く勇気持てませんよね…
    もう、グループとか出来てそうとか少し不安です(´□`; 三 ;´□`)
    人が少なそうな時間に行って慣らして行こうかな?とかは思っています!
    私は以前ママパパ学級でお世話になった方に子供を見せに行く予定なので楽しみです!

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

怖いですよね、初めてって😭
    鼻からスイカどころじゃなかったですが。思いっきら叫んで暴れてやりました\( ˙▿︎˙ )/笑

初めての人限定とかの会があれば行きやすいのにーとか思ってます_:(´ω`」 ∠):_
    いいですねー♥️保健師さんとかですか?
    わたしもパパママ学級行ったんですが、連絡先交換とかできなかったです( ˙-˙ )人見知りで💧

• 4月6日
  • まめ

まめ

そうなんですね😂
    怖いですけど…赤ちゃんのことだけ考えて頑張ります✨

そうですよね!!
    素敵なアイデアですねd(>ω<。)
    確か保健師さんだった気がします!
    パパママ学級に参加したとき実は私一人だけ旦那が来れなくてそれでたまたま新松戸の方達がお手伝いの日だったらしく来て下っていてお世話になったんです!
    緊張しているして話しかけられないですよ(-_-;)
    なんか、共通な物とかあれば話しかけやすかったりしますけど…なかなか難しいですよね(´□`; 三 ;´□`)

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

パパママ学級、おひとりで頑張られたんですね💧結構みんな夫婦出来てますよね\( ˙▿︎˙ )/
    どうにも人見知りが発動してしまいなかなか話しかけにくく…あと、わりとお年が離れている人が多くて、ひとりでモジモジしてました(笑)

• 4月6日
  • まめ

まめ

旦那が仕事休めなくて…心細かったです。
    土曜日だったんですが夫婦で来るの当たり前になってるのかな?って思いました。

年齢は確かにそう思いました!
    外見だけですけど皆さん歳上だなと思って年の近い人いないかな?と思って見ていてもいないんですよね(笑)

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

心細いですよね💧
    みんな大人っぽいだけかなぁ?とか思ってキョロキョロしてました( °◊° )
    若い人はあまり行かないんですかね、あーゆーやつは😅

• 4月9日
  • まめ

まめ

実際見ためだけじゃ判断
    出来ない時ありますよね!
    私は実年齢より上に見られることが多いので(^-^;
    若い方は行かなくてもいっかみたいなとこはあるかもしれませんね!

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

大人っぽいんですね✨羨ましい〜
    わたしも旦那も童顔で下に見られるので余計に両親学級のとき余計アウェーでした_:(´ω`」 ∠):_
    でもほんと。いってよかったですよー( ˙▿︎˙ )/育てながら両親学級で貰った冊子をよく見返してました!!

• 4月10日
  • まめ

まめ

いやー_(^^;)ゞ
    二十歳の頃に30代くらいに見えるって言われた時は笑いました(笑)
    旦那が言うには前よりは若く見えるそうですが(笑)
    私は若く見られるって方がうらやましいです!( ☆∀☆)
    そうだったんですね!
    私も一人で行った時完全アウェーでしたが行って良かったです!
    帰って旦那にその日のやったこと、もらってきた冊子の内容とかを真剣に聞いてくれてたので良かったです!!

実は明日には誘発分娩を行います!
    緊張しますよ!(*っ´Д)っ!

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

年々キレイになっていらっしゃるんですかね?!(笑)めっちゃいいじゃないですか✨(*´▽`人)

初めての子は分からないこと多いし旦那に色々知ってもらういいチャンスでもありますよね( ・ㅂ・)و ̑̑

明日ですか?!?!
    きゃーーーーーーー(゜▼゜*)(゜▼゜*)(゜▼゜*)(゜▼゜*)(゜▼゜*)✨
    頑張ってください♥️
    報告勝手にお待ちしてます♥️

• 4月10日
  • まめ

まめ

すいません😣💦⤵️
    間違えて下の方に
    返信してしまいました!

• 4月10日
ひろみん

初めまして😊もぅすぐ臨月の31歳です。私も結婚を機に去年大阪から馬橋駅周辺に引っ越ししてきました。
上の子が馬橋近くの小学校に通っています。知り合いもいなく良かったら仲良くして下さい😊💦ほぼ毎日駅前の東武ストアーに出没します。

• あーせなる

あーせなる

大阪からですか✨わたしは四国の香川です!
    大阪に比べるとド田舎ですが(笑)同じ関西圏の方、嬉しいです😀
    馬橋小、住んでる宿舎の真横にあります!(笑)校庭見えます✨
    よろしくお願いします!

• 4月6日
  • ひろみん

ひろみん

こちらこそよろしくお願いします!
    大阪に住んでいた頃はよく、香川へうどんを食べに行ってました😊笑。
    うどん大好きなんです❤️
    おー、馬橋小の校庭が見えるんですか🙄✨
    だいふくさんのお家と近いかもです🏠
    私はお買い物はよく、駅前の東武ストアーに行きます。
    もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね😊

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

お!讃岐うどんですか♥️
    わたしもだいすきです\( ˙▿︎˙ )/地元のうどんが恋しいです\( ˙▿︎˙ )/笑

絶対近所ですねよねー!私もよく東武ストアに行ってます✨
    すれ違ってるかもですね( *´꒳`* )

上の子がいて妊婦さんだと色々大変ジャないですか?💧

• 4月6日
  • ひろみん

ひろみん

讃岐うどん美味しいですよね❤️
    個人的にコシのあるツルっとした讃岐うどんが大好きです😍

色々と大変ですが何とか頑張ってやってます!だいふくさんのお子さんはどちらの病院で出産されましたか👶?
    私は、最初大川レディースクリニックの予定でしたが人手不足でなくなっちゃったんです😭
    なので、今松戸市立総合医療センターでの出産になりました😊
    ちなみに明日で臨月です🤰💦💦

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

わたしは富岡産婦人科で産みました✨
    全く情報が無かったので完全なネット情報だけで選んでドキドキでしたが良かったです(*ˊᵕˋ*)

人手不足とかあるんですね💧
    でも市立センター、最近綺麗になったので良さそうですね♥️

ついに臨月ですか…
    1人目の時は安産でしたか?

• 4月6日
  • ひろみん

ひろみん

冨岡さんはホテル並に綺麗って聞きました✨✨入院中のご飯も絶品だとか😊❤️

私は一人目は、大阪で産みました。
    家で突然破水してしまい病院に着いた頃にはすでに子宮口全開で、そのまま分娩台でした💦陣痛から1時半の超スピード安産でした😊

だいぶさんは、どうでしたか😊??
    ちなみに立ち会い出産でしょうか😊??

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

ご飯めっちゃ美味しかったですΨ( 'ч'♡ )旦那に申し訳ないくらい(笑)

突然破水は焦りますね😅
    でもスピード出産羨ましい……
    わたしは高位破水して促進剤を打って、子宮口がなかなか開かず、地獄いきみのがし体験しました😭
    ただ分娩室に入ってからは3回踏ん張ると出てきました(笑)

ちょうど三が日だったので、最初から最後まで立ち会ってもらえました♥️
    ひろみんさんはどーでしたか?

• 4月6日
  • ひろみん

ひろみん

何もかもスピードが早すぎて、あやうく家で産まれかけました😱💦
    気が付いたらあれよあれよと産まれました👶

高位破水からの促進剤からの子宮口がなかなか開かなかったんですか💦
    それは大変でしたね💦
    陣痛時間から出産までどのくらいかかりましたか😊??

ちょうど三が日だったんですね😊タイミング良いですね❤️旦那さんに最初から最後まで立ち会ってもらって心強いですね😊
    私は、一人目は立ち会いしなかったです💦あれよあれよと一人で気合いで産みました笑。
    次は、立ち会いを希望してるのですが、一人目がスピード出産だったので主人の仕事中にもし陣痛来てしまったら立ち会いに間に合うかどうか😢🌀って感じです😭

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

家はヤバいですね( ´罒` )ドラマとかの世界ですね😱

たしか母子手帳に19時間?ってかいてた気がします💧

1人目は立会なしだったんですね!心細かったですよね…ほんとお疲れさまです😭
    1人目が早かったなら次も同じ感じなんですかね(´・ω・`)ドキドキですね💧立会ほんと良かったです✨旦那も感動していて、娘を抱いた時2人で思わず「頑張ったね!これからもよろしく」ってハイタッチしました(笑)

• 4月6日
  • ひろみん

ひろみん

まさに家のトイレで産まれかけました😱今考えるとほんと危なかったです💦
    一人目がすごく早かったので、二人目もスピード出産になるかもしれないので、先生からはお腹痛いと思った瞬間にすぐに病院に来て下さいと言われました💦💦
    もぅすでにビビってます😱😱

19時間もかかったんですね😢
    だいふくさんもほんとお疲れ様です😊👍
    やっぱり立ち会い良いですよね❤️
    より一層、家族の絆が深まる感じがします☺️

私は、去年に馬橋に引っ越して来たので、知り合いもいなく‥ママ友もいなく‥話し相手は旦那ぐらいしかいません😢いつもお一人様です。。。
    ママ友とかどうやったら出来るの?って感じです😭💦

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

わたしは長かったので早い人が羨ましかったんですが、早いのも大変で不安ですね…😭
    無事旦那様立会の元、ご出産できることを微力ながらお祈りしてます✨

私も去年ですが、即妊娠発覚→つわり地獄→切迫入院→臨月→出産だったので知り合い0です…_:(´ω`」 ∠):_旦那も平日は仕事で深夜帰りなのでほんと寂しい…
    ひろみんさんに東武ストアですれ違った時に分かればいいのに…_:(´ω`」 ∠):_

• 4月6日
  • ひろみん

ひろみん

ありがとうございます😊❤️❤️
    暖かいお言葉頂けてほんと嬉しいです😭💕💕

切迫入院されたんですか😱💦
    ひぇーー!大変でしたね😭
    ちなみに何週でご出産されたのですか??

私の旦那も仕事で毎日深夜帰りです。。。
    ほんと寂しいです😞
    特に今日とか馬橋、風強くないですか😱💦??
    さっきからビュンビュンと風が吹く音がするので早く帰って来ないかなーなんて思っちゃいます💦💦

私も、東武ストアで、おたふくさんとすれ違った時に分かればいいのに‥なんて思っちゃいます😂💦
    そして一緒にスーパーでお買い物でも‥🙄笑。

馬橋でママ会でも開きたいぐらいです😭

おたふくさんのお子さん、今生後3ヶ月ぐらいですか👶💕??夜泣きとかしますか??

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

週数がぱっと出ないんですが(笑)予定日の一週間くらい前でした✨\( ˙▿︎˙ )/

めっちゃ風強いです…昼も洗濯物干してたんですが、ヤバイなと思いすぐ取り込みました💧
    窓もがたがたいってて…ようやく旦那が帰ってきたので一安心です✨
    旦那がいるとなんか安心しますよね、役に立つかわからないですけど(笑)

いいですねー✨一緒にお買い物したーい\( ˙▿︎˙ )/楽しそー♪♪

先日三ヶ月になったところです!
    ありがたいことに今のところ夜泣き全然ないんです( *´꒳`* )今も爆睡で😪逆に授乳間隔こんなにあいていいのか?と😅

• 4月7日
  • ひろみん

ひろみん

返信遅くなりました😢😢
    予定日の1週間前に産まれたんですね😊
    私もいつ産まれるか毎日がドキドキです🙄💦💦

今日は、常盤平の桜まつりに行ってきました🌸
    人混みの多さにビックリ😊💦💦

• 4月8日
  • あーせなる

あーせなる

いえいえ〜
    わたしも気が向いた時にママリを開く感じなので〜\( ˙▿︎˙ )/ママリの返信は暇つぶし感覚でOKですよ✨(笑)

桜まつり楽しそうですよね!!先々週上野公園に花見にいってあまりの人の多さに都会の恐ろしさを感じでビビりました_:(´ω`」 ∠):_

• 4月9日
  • ひろみん

ひろみん

ありがとうございます😭💦
    今日は妊婦健診でバタバタしてました💦💦

桜まつり楽しかったですよ!屋台がとにかく多い✨✨人も多い💦圧倒されました💦
    上野公園の花見も人多いですよね🌀
    こっちに引っ越しし来てからと言うものの東京まで行くとホント毎回人の多さにビビります😱
    なので、基本遠出は旦那としかしません😭電車の地図見てもサッパリちんぷんかんぷんわかりません。。。

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

トーキョー怖いですよね(笑)
    地元のお祭りとの規模の違いにビックリです😱

私も絶対1人じゃ遠出しません!
    まず電車の乗り換えをやりきる自信が無いです…_:(´ω`」 ∠):_
    旦那は通勤で慣れてるみたいなんですが、あんなぐっちゃぐちゃな路線図理解できない😭笑

ひろみんさんは妊婦さんなんで特に人混みとか怖いですよね〜😨

• 4月10日
  • ひろみん

ひろみん

お返事めっちゃ遅くなってごめんなさい😭お元気にされていますか??
    本日4月28日午前3月52分に元気な男の子を産みました。
    母子共に元気です。また落ちついたら何かのきっかけでお会いできるか楽しみにしています😊

• 4月28日
  • あーせなる

あーせなる

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )✨
    綺麗なお顔♥️イケメン君ですね♥️
    わざわざありがとうございます✨
    是非どこかでお会いしたいです\(^^)/
    ママ、頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月29日
yu

同じく馬橋に住んでます!!
仲良くしてくださーいいいい❣️

• あーせなる

あーせなる

よろしくお願いします\(^^)/
    お買い物とかどこら辺でされてますかー?
    私は、駅前の東武ストアです

• 4月6日
  • yu

yu

私はコモディイイダとかおっ母さんとかです(*゚▽゚)ノ

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

おっ母さん、行ってみたいなーと思ってました!安いですか?

コモディイイダって何処にあるんですかー?

• 4月6日
  • yu

yu

安いです!日曜日に行くとチーパスで5%~10%?くらいoffにもなります( ¨̮ )
    トイザらスの坂降りてすぐですよ〜😊

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

めっちゃいいですね♥️
    チーパスまだ貰ってないです…市役所とかで貰えるんですか?\( ˙▿︎˙ )/

• 4月6日
  • yu

yu

貰えますよー!
    チーパス便利です!新松戸のダイエーの中にある丸亀でキッズ無料でもらえたり( ¨̮ )
    だいふくさんはおいくつなんですか?

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

丸亀製麺ですか✨地元が香川なので讃岐うどんが恋しくなった時によく行ってます(笑)

わたしは28です\( ˙▿︎˙ )/yuuuさんはおいくつですか?

• 4月6日
  • yu

yu

美味しいし子供の分は無料だししょっちゅう行きます😂😂

私は24になります!!
    年上ママさん❣️

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

今週の土日も行ってきました!
    かなり混んでましたが💧
    早く娘にも食べさせてあげたい!

お若いですねー✨( *´꒳`* )
    でも、先輩ママさんだ✨

• 4月9日
ねむこ

お隣の北松戸に住んでます!24歳です◡̈⃝︎⋆︎*
一人暮らしで以前馬橋に住んでました〜!
仲良くしてくださーい\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• あーせなる

あーせなる

よろしくお願いします\( ˙▿︎˙ )/
    北松戸駅周辺もよく買い物や美容院に行ってます♥️

• 4月6日
  • ねむこ

ねむこ

そうなんですね〜!
    主人が車を買ってから車移動がメインになっちゃって
    駅周辺全然行ってないんですよね😂
    買い物も三郷まで行ってます(笑)
    馬橋に住んでた時はダイエーに行ってましたね!
    休みの日はベルクスまで自転車で行ってましたが😂笑

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

やっぱり車便利ですよね!
    私もベビーミラーを買って娘と2人のときも車移動増えました\( ˙▿︎˙ )/
    新三郷のららぽーともよく行ってます✨道り混みますが…😭

自転車便利ですよね!何歳くらいから乗れるんですか?

• 4月6日
  • ねむこ

ねむこ

新三郷のららぽーと行ってましたが
    柏のアリオ出来てからそっちにばっかり行っちゃってます😂笑
    道混みますよね〜😱土日は地獄です😱

子供乗せの自転車買ったのは最近です!
    この4月から保育園に通うことになったので😊
    何歳からなんですかね?🤔
    前乗せだったら腰座ったら乗れるんじゃないんでしょうか?🤔

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

柏のアリオって駅前のところですか?すみません。土地勘なくて😅
    授乳スペースとかあります?✨

保育園デビュー、おめでとうございます\( ˙▿︎˙ )/\( ˙▿︎˙ )/\( ˙▿︎˙ )/\( ˙▿︎˙ )/♥️慣らし保育とか大変そうなイメージが…💧
    早く自転車でお散歩したいです✨

• 4月9日
  • ねむこ

ねむこ

駅からは結構遠いです😂
    柏駅からシャトルバスが出てると思うんですが…私も車でしか行ったことなくて😅
    普通のショッピングモールなので
    授乳スペースもありますよ〜!
    赤ちゃんが遊べるところもあります😊
    外には遊具や芝生もあるので外遊びも出来ます!
    あとROUND1もあるので子供が大きくなっても行く機会があるかと思います😆

うちの子は比較的いい子ちゃんみたいで😅
    預ける時にちょっと泣くくらいで
    あとは元気に遊んでるみたいです(笑)
    ご飯もおいしいみたいで完食しておかわりまでするそうです🤣🤣

自転車早く乗れるといいですね😋

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

シャトルバスですか✨こっちに越してきてから乗ったことないです( °◊° )笑 利用客の多さにビックリして…笑

歩いたりできるくらい大きくなったらたくさん遊べそうですね✨土日に旦那とトライしてみようかな〜\( ˙▿︎˙ )/

おかわり可愛い♥️
    お利口さんなんですね(*´▽`人)

• 4月10日
RS♡

新松戸に住んでます!
隣の駅なのて仲良くしてください😊💕

• あーせなる

あーせなる

よろしくお願いします\(^^)/
    新松戸、よくお買い物で行ってます✨

• 4月6日
  • RS♡

RS♡

ダイエーですか?笑

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

ダイエーです(笑)
    あと、コープも行ってます( *´꒳`* )

• 4月6日
  • RS♡

RS♡

一緒ですね!

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

絶対どこかですれ違ってそうですね(笑)ママリは松戸市民が多くてびっくりです( °◊° )

• 4月6日
はるさママ

馬橋に住んでいます😊
よかったら仲良くして下さい♪

• あーせなる

あーせなる

よろしくお願いします!\(^^)/
    最近ご出産されたんですか??✨

• 4月6日
  • はるさママ

はるさママ

1日産まれの超早生まれです♪同級生ですねぇ😊

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

ギリギリ同級生ですね♥️
    お疲れ様でした(*ˊᵕˋ*)
    産院はどちらでしたか?わたしは富岡さんでした!

• 4月6日
  • はるさママ

はるさママ

オークで出産しました♪
    富岡さんも有名ですよねぇ✨

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

オークさんと悩みました〜めっちゃ綺麗ですよね✨
    面会時間が少し長いからと旦那に言われて富岡さんにしました😅

• 4月6日
  • はるさママ

はるさママ

そうだったんですねぇ♪

大川さんでの出産予定が急遽、オークになりました💦

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

そうなんですね( °◊° )!!!
    上のお子さんもいらっしゃったら色々大変そうですよね😭

• 4月6日
こあら

こんにちは✨松戸市に住んでます!常盤平周辺です。私も引っ越してきたばかりで、寂しいので仲良くなれたら良いです🎵😆

• あーせなる

あーせなる

よろしくお願いします\( ˙▿︎˙ )/♥️
    赤ちゃんとお引越し、大変だったんじゃないですか?😭

• 4月6日
  • こあら

こあら

よろしくお願いします🎵
    妊娠中の引っ越しだったのですが、結構大変でした(>_<)なかなか部屋が片付かなくて最近やっと片付いた感じです😂💦😅だいふくさんも、お引っ越し大変でしたね(>_<)

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

妊娠中とかやばいですね_:(´ω`」 ∠):_
    わたしは引越しの時は妊娠に気づいてなかったです!(笑)

ほんと近くにママ友がいなくて、どうやったら出来るんだろう…と悩んでます😭

• 4月6日
  • こあら

こあら

そうだったのですね!妊娠初期からの引っ越しで、慣れるのも大変でしたね😭
    私もです!近くにママ友居なくて、ママ友も出来なくて話し相手がいないって本当辛いですよね😭たまに、支援センターとかいってみるのですが、なかなか輪に入れず…娘とひなたぼっこ状態で、気まずくなり…そそくさと帰る感じです(笑)

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

やっぱり大人と話したいし、同じくらいのママさん達と分かち合いたいですよね!!( ´罒` )

支援センター行ったんですね!すごい✨私はまだ怖くて…😭
    みんなほかの人同士が知り合いだとなかなかですよね……
    ママリのオフ会とかあればいいのに😭

• 4月6日
  • こあら

こあら

オフ会したいですよね!!分かち合いたいです(>_<)‼

怖いですよね😭支援センター、一緒に行きたいです☺🎵

• 4月8日
  • あーせなる

あーせなる

良かったら支援センター一緒に行きませんか?それかお散歩オフ会しませんか?\( ˙▿︎˙ )/あ、踏み込みすぎてたら遠慮なくサラーっと流していただいて構わないので!✨

• 4月9日
  • こあら

こあら

ぜひ行きたいです☺🎵支援センターもお散歩オフ会も良いですね😆🎶
    すごく嬉しいです😊🌟

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

わぁーい(*´▽`人)♥️
    お散歩するのってどこら辺がいいですかね?💧

• 4月9日
  • こあら

こあら

お散歩難しいですよね😭 
    21世紀の森広場ってところ、池もあって気持ちよかったですよ❤
    児童館とか支援センターだと、どこが出やすいですか?😊🎶

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

へぇー✨21世紀の森広場行ってみたいです\( ˙▿︎˙ )/♪♪

恐らく馬橋の国道六号のそばにある支援センターが一番近いのかなぁ…ゆゆさんはどこが近いですか??

• 4月9日
  • こあら

こあら

おすすめです✨桜もきれいでした🌸

どこも、少し遠くて…。常盤平児童館が一番近いですかね!支援センターだと?うーん。。って感じです😅💦
    松戸ふれあい22というところ、広くて良かったです☺🎵今日思いきっていってみました★

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

なんかいい感じの位置にないと悩みますよね😅いっそ区とか分けてくれたら行きやすいのに…

すごーい✨頑張られたんですね\( ˙▿︎˙ )/どうでしたか??

• 4月10日
  • こあら

こあら

区にわける!それいいですね☺駅前とかにあったら、行きやすいですよね😭🎵住宅街の入りくんだところとかだと行きにくいです(>_<)

すごく広くてのんびりできました☺
    でも、やっぱりボッチでしたよ(笑)

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

ほんと何処やねんって場所にふつーの民家みたいな建物にある場合もあるので…絶対迷う( ˙-˙ )

ボッチでしたか〜😭
    今度一緒に行きましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
    いつがいいとかあります?

• 4月10日
  • こあら

こあら

迷いますよね!(*_*)私一度行こうとした支援センターあったのですが、迷って諦めたことありました😂

行きましょう🎵私は特に、予定ないので!いつでも😊はなみずき支援センターというところだと、木曜日は0歳の子しかこれない日っていうのがあるそうです🎶それだと、娘たちが踏まれる心配ないですよね(笑)😆

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

じゃあ木曜日に行きましょう✨はなみずきならいまネットで見たら駐車場があるみたいなので私も行けそうです( ・ㅂ・)و ̑̑
    時間って決まってます?
    午前中は、娘の機嫌が悪いことが多いので、もし大丈夫ならお昼以降がいいなーと😅

• 4月10日
  • こあら

こあら

本当ですか😍🎶良かったです🎵
    お昼以降で、全然大丈夫ですよ✨娘さんが、ご機嫌が良い時間で👶💗

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

では13時くらいでもいいですか?\( ˙▿︎˙ )/
    どの週に行きます?😅
    わたしは今週か来週なら大丈夫そうです!

• 4月10日
  • こあら

こあら

はい✨13時で😊✨
    来週は、検診があって💦今週か再来週なら大丈夫そうです☺🎵

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

今週チャレンジしてみます?\( ˙▿︎˙ )/天気も良さそうですし✨
    何処かで待ち合わせしますか?入口とか〜

• 4月10日
  • こあら

こあら

そうですね✨チャレンジしてみましょう🎵

入り口で待ち合わせしましょう✨

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

ありがとうございます✨心強いです\( ˙▿︎˙ )/
    青いリュックサックで黒の水玉のズボンで行く予定です☺

もしお互い10分待っても来なければ先に行くなり帰るなりしましょー♪もし、急に体調崩したりもあると思うので😅

• 4月10日
きょん

私も馬橋駅周辺です!
よろしくおねがいします(°▽°)

• あーせなる

あーせなる

ご近所さんですね♥️
    よろしくお願いします( *´꒳`* )
    馬橋駅前の東武ストアによく行ってます!!

• 4月6日
  • きょん

きょん

そうなんですねー!
    私は反対側のTAIRAYAに通ってます(°▽°)
    たまに東武ストアにも行きますw

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

どこかですれ違ってるかもですね(*ˊᵕˋ*)
    支援センターとか行ってますか?どうやったら近所にママ友が出来るのかと悩んでます😭

• 4月6日
  • きょん

きょん

馬橋にある松戸で親子の公民館にたまーに行きます!
    あくまで私の気が向いた時だけですが(´∀`)笑
    なので、私もこの辺でママ友という親しい人はいないんですー(´・_・`)
    たまに私に気づいてくれた方が挨拶してくれるか感じですw
    私もこの辺でママ友は作りたいけど、なかなかできないのが現状です(´・_・`)

• 4月6日
  • あーせなる

あーせなる

凄い✨\( ˙▿︎˙ )/公民館とか支援センターとか行きたいんですが、どうにも勇気が出ず怖くて…😭
    地元も離れているので全く知り合いがおらずつらいです_:(´ω`」 ∠):_

• 4月6日
  • きょん

きょん

でも、私も公民館自体遊びに行ってるのは片手で数えられる程なんですww
    なので、グループに入りにくくてあんまり行ってませんw
    もし、良かったら一緒に公民館行きませんか?(°▽°)
    私も誰かと約束した方が行きやすいので!

• 4月8日
  • あーせなる

あーせなる

え(*´▽`人)!
    嬉しい✨ご一緒に行きたいです〜!
    いつ頃行きます??
    月、火以外なら平日は基本暇人です( ˙-˙ )

• 4月9日
  • きょん

きょん

馬橋の公民館は月、水、金があいてます!
    そうなると水曜日か金曜日ですかね?(´∀`)

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

なるほど!時間も決まってるんですか?\( ˙▿︎˙ )/
    あと、場所ってリサイクルショップ?のそばのところですか?
    すみません、質問だらけで😭

• 4月9日
  • きょん

きょん

だいふくさん朝は何時からやってるか忘れてしまったのですが、16時半までやってます!
    場所は少しわかりにくいのですが、6号の道を一本入った所なんです!
    普通の一軒家なので、わかりにくいかもです(´・_・`)

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

自由に出入りする感じなんですね(*ˊᵕˋ*)✨場所、ググってみます!!!( ・ㅂ・)و ̑̑

• 4月9日
  • きょん

きょん

そうなんです(´∀`)
    ちなみに朝は9時半からでした!

• 4月9日
  • あーせなる

あーせなる

結構早くからやってるんですね!!( °◊° )何時くらいがいいんだろう…あんまり、ゴチャゴチャしてても行きにくいし😭悩みますね

• 4月10日
こあら

あ!私、年齢いってなかったですね(>_<)30になりました!

まめ

そうだといいです(笑)
ありがとうございます(*´ω`*)

わからないことだらけですからね!
あの、ちなみに旦那さんって
育児に参加してます?

そうなんです!
ありがとうございます😭
頑張ります( ☆∀☆)

• あーせなる

あーせなる

私も何回も返信を間違えて下に投稿して消しました(笑)

旦那はわりと参加してくれてます\( ˙▿︎˙ )/平日は仕事が忙しいんで無理ですが、休日は寝かしつけもしてくれて、私はひたすらおっぱいだけあげて沢山寝させてくれたり(*ˊᵕˋ*)♪♪

• 4月10日
  • まめ

まめ

すいません😣💦⤵️

そうなんですね!!
    助かりますね!
    素敵な旦那さんですね!

• 4月10日
  • まめ

まめ

こんにちは!
    ご報告遅くなってすいません。
    4月11日に男の子出産しました!
    どこかでお会い出来ることを楽しみにしてます!

• 4月13日
  • あーせなる

あーせなる

ほやほやだーーーーー♥️可愛いーーーー♥️きゃーーーーーーー♥️
    おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    お疲れ様でした✨✨✨
    ぜひともお会いしたいです✨✨
    ほんとおめでとうございます✨

• 4月13日
こあら

ありがとうございます🎵
そうですよね💦体調の変化もあると思うので!了解しました😊✨
私は、紺色の小花のリュックにボーダーの服にベージュのコート着ていこうと思います☺

楽しみにしています😄🙇

• あーせなる

あーせなる

了解です(*´▽`人)✨
    緊張するけど…ゆゆさんとおしゃべり楽しみです♪♪

• 4月10日
  • こあら

こあら

おはようございます🎵
    昨日は、風が強くて怖かったですね😭
    娘さん、体調はどうですか?😊
    うちの子は今のところ大丈夫そうです🎵

• 4月12日
  • あーせなる

あーせなる

おはようございます\( ˙▿︎˙ )/
    風やばかったですね…ベランダのスリッパが行方不明になりましたら(笑)
    今日は暑そうだ…☀️半袖かな(笑)

今のところ、こちらも大丈夫そうです✨

• 4月12日
  • こあら

こあら

風ヤバすぎましたよね(>_<)うちも、スリッパ散らかってて(笑)ベランダで探しました😂

今日は暑い☀💦

大丈夫そうですか?😄私はもう少ししたら出ます🎵ドキドキですが、楽しみです☺

• 4月12日
ℜ♡

馬橋に住んでます♡25歳です♡
よろしくお願いします♡

• あーせなる

あーせなる

ご近所さんかな?
    よろしくお願いします\( ˙▿︎˙ )/♥️
    馬橋のどのあたりですか?
    わたしは馬橋小学校のすぐそばです✨

• 4月10日
  • ℜ♡

ℜ♡

私は反対側のコモディイイダっていうスーパー分かりますか?
    その辺りです😊
    同じ馬橋の方嬉しいです♡
    お子さんの月齢も近いですし😆

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

行ったことは無いですが場所はわかります✨\( ˙▿︎˙ )/
    私も嬉しいです✨

4ヶ月だともう首も座りました?
    うちはあと1歩…って感じです😅

• 4月11日
  • ℜ♡

ℜ♡

馬橋ってお子さんいらっしゃる方多いですよね😳❣️

やっと完全に座った感じです✨

• 4月11日
  • あーせなる

あーせなる

そうなんですかね?!( °◊° )
    確かにママリで書くと松戸の方が多いなぁーとは思いました✨

いいなー、抱っこが楽ですよね\( ˙▿︎˙ )/服もバリエーション増えるし!

• 4月11日
  • ℜ♡

ℜ♡

ベビーカーとか抱っこ紐してるママさん結構近所で見かけます👀♡
    松戸の方多いですよね😊

縦抱きできるのはだいぶ楽です♡
    寝かし付けは横抱きですけど、もう8キロくらいあるので重くて💦
    服まだロンパースなんですよね〜
    いつからセパレートにしたらいいんですかね?🤔

• 4月11日
  • あーせなる

あーせなる

確かによくすれ違うかも!(笑)

8キロですか_:(´ω`」 ∠):_それは大変ですね😅うちはまだ6キロ弱なのでそう思うとましかな〜
    ほんと、6キロとか8キロなんて可愛い我が子じゃないと何時間も抱けないですよね(笑)

ロンパース楽ですもんね♥️
    首が座ったら…とか言いますけど、当分ロンパース着せる予定です(笑)

• 4月11日
  • ℜ♡

ℜ♡

縦抱きでも寝てくれたらいいんですけどね〜😅で長く横抱きであやしてると腕とか手首痛くなってくるんですよね💦そしたりもう布団に寝かせてずっと寝てくれるまでしつこく頭撫でてます(笑)
    ロンパース楽です♪
    でも最近足をバタつかせるので、セパレートにした方がいいのかなとか思ってきたり🤔

• 4月11日
  • あーせなる

あーせなる

ほんと手首やばいですよね😭
    世のお母さんたちは、ほんとに凄いなと…
    頭撫でて寝てくれるんですね✨なんていい子なんだ〜羨ましっ( ´° ³°`)

足動きだすとセパレートの方が楽なのかなー\( ˙▿︎˙ )/服も着せすぎ薄すぎとか、赤ちゃんの服って難しいですよね💧

• 4月12日