※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

18週1日で胎動が感じず不安。検診まで3週間あり、初産で胎動のタイミングも不明。いつ頃感じるようになるか知りたい。早く安心したい。

消してしまったのでもう一度質問しますごめんなさい😂😂18w1dなのですがなかなか胎動感じず、1ヶ月に1回の検診なので不安でしょうがないです。皆さん感じるの早い方が多いので羨ましいです😂検診まで3週間あります。不安になる事では無いですか?😅初産なんですが 胎動がどんなのかも分からず…。大体いつ頃から分かるようになるんでしょう。早く私も胎動感じたいです。安心したいです😭

コメント

m

20週ぐらいからじゃないですか?
胃が動いてるような感じです( °ω° )
楽しみですね!

  • まーみ

    まーみ

    m kさん 早く20周になりたいです😭♥️
    胃ですか…🤩楽しみです!答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月5日
deleted user

わかります(><)不安ですよね💦
たぶんもう少ししたら横になって静かにしているときにあれ?ってなるときが来るかなと思います(*^^)楽しみですね♪

  • まーみ

    まーみ

    はい😭周りから「え?胎動まだなの?私その時既に感じてたよ」と言われてしまい何も気にしてなかったんですが不安になってしまいました😭今はエコーでしか元気な姿確認出来ないので😭毎日大丈夫かどうか気になって仕方ないです💦 気長に待ってみます😂♥️ 楽しみです!!答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月5日
とみきち

私も遅かったですよ。6か月以降だったような気がします。
虫が動いてるみたいな感じです。私も不安にはなったけど、大丈夫です!

  • まーみ

    まーみ

    虫…❗️❗️皆さん感じ方がちがうんですね😊😊
    本当ですか!!答えて頂き
    ありがとうございます!!😊
    安心しました!!
    私も早く感じたいです😍😍

    • 4月5日
  • とみきち

    とみきち

    はじめは小さくて
    これなの!?違うかなぁっていう程度で、徐々にですね

    • 4月5日
あみ

意外と経験してるかもしれませんよ!きづいてないだけかも!

  • まーみ

    まーみ

    そうなんでしょうか?😅💞
    だと良いんですけど
    これだ!!!!って思うのが
    無くて😂😂
    気長に待って見ます💓
    答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月5日
らんまま

私も周りからまだなのー?と言われ焦ってました😂ちなみに6ヶ月すぎたぐらいからでしたよー!

  • まーみ

    まーみ

    今周りから結構言われてるので
    焦ってる所です💦😭
    本当ですか🤩再来週には6ヶ月に入るのでもしかしたら感じれるかもしれないですね💞楽しみにしときます!!答えて頂きありがとうございます😊💓

    • 4月5日
  • らんまま

    らんまま

    はい!あたしは6ヶ月目も胎動弱いなーて思ってたけど後期になるにつれてしっかり感じるようになりましたよ😘
    ママがちゃんと元気なら心配しなくて大丈夫ですよ🙆

    • 4月5日
ひなたろ

私もしばらく「これだ!」と思えなくて不安になりました😅
「これは絶対胎動だ!」と思えたのは20週超えてからだったと思います。

私の場合、食後に腸が動くのと似た、弱〜いポコンという感じでした✨
大丈夫!気楽に待つのがいいと思います❤️

  • まーみ

    まーみ

    安心出来るお言葉ありがとうございます😢💕
    20週…早く来て欲しいです💦😊
    やはり胎動も個人差なんですね❗️❗️

    腸が動く…❗️早く体験したいです😭💓
    はい!気長に待ちます!
    答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月5日
ひまわり

わたしもまだです😭
待ち遠しいです💓
初産だと遅い方もいるみたいですよ☺️
20週くらいまでには、わかるんじゃないかなー?と今日言われました☺️
胎動まだ感じれなくて不安でしたが、あかちゃんは元気でしたよ☺️

  • まーみ

    まーみ

    同じ週数ですね😊💕
    20週が目安なんですかね!
    楽しみですね😍
    良かったです^ - ^
    私も早く元気な姿見に検診
    行きたいです😍💓

    答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    検診まで長いですよね😭😭
    わたしは暫定で今日性別も言われました😂
    まーみさんも次わかるかもですよ💓
    それも楽しみに頑張りましょう✨

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    長すぎて今までのエコーのDVD見ながら過ごしてます笑😊
    本当ですか💞どうでしたか?😍
    (いきなり聞いてしまいすいません💦)
    はい💞頑張ります💞

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    シンボル的なのが見えて、男の子かもねー☺️と言われましたよ💓
    まだ確定ではないですが、その足でアカチャンホンポに行ったら、やはり男の子のものが気になってしまって、これからベビグッズ集めるの楽しみになりました😍
    胎動感じれると、元気なんだってわかってもう少し安心なんですけどね💦
    あとちょっとかなー😍

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    男の子いいですね😍😍
    絶対可愛いです^ - ^💞
    私も次の検診楽しみになりました🤩
    ベビーグッズ見る度に
    小さくてキュンキュンします
    楽しみですよね💞

    そうですよね😅
    あとちょっとですかね🤔💞
    1日でも早く感じれたら嬉しいですよね😂💕

    • 4月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    あとちょっとだと信じて頑張ります😂
    アプリとかで、毎日エコー見れたらいいのに!と切に思います。笑
    赤ちゃんの心音が聞ける、エンジェルサウンズ買おうか悩んだんですが、結局買わず、、!
    早いタイミングだったら、買っておきたかったなー😭とちょっと思います。笑

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    わたしもそれ買おうか迷いました!
    少し値段するので迷って迷って
    私も買わずでした😂😂😂

    • 4月5日
ひーちゃん

私は6ヶ月ぐらいの時に、胎動分かったと思います\( ˆoˆ )/

  • まーみ

    まーみ

    本当ですか😊💓凄く楽しみになりました!答えて頂きありがとうございます😊

    • 4月5日
りぃたん

私も遅かったです∑(ll゚д゚ll)ネットで調べたけどまだ来ない。ってめっちゃ不安でした!初めて胎動感じたときにあれ?これが胎動なら今まで数回感じたかも!って思いました。

  • まーみ

    まーみ

    私もめっちゃ調べちゃいます💦
    本当ですか!
    私も早く分かるよーになりたいです^ - ^

    • 4月5日
Ichan❤︎mama

私も初産で胎動きてもわかるのかなー?って思ってたんですが、
15w5dの時仕事で車の助手席乗ってたんですが、左下の下腹部に
ポコポコッポコッみたいな感じがあって直感的にこれかな思ってたら
それ以降だんだん強くなってきたので
確信しました😳
人と違って焦るのはわかります、不安ですよね😭でもやっぱり人それぞれなので気長に待ちましょう❤️

  • まーみ

    まーみ

    早いですね😋羨ましいです(T ^ T)💓
    私も早く感じれたら嬉しいです😊

    • 4月5日
Ayaka

私は、17wから感じてましたが…
初産の為、初めは分かりませんでした💦分かった時は、嬉しいような…でも何か不思議な感じがしました😄
意外と経験してるかも⁉️

  • まーみ

    まーみ

    早いですね😍
    私も全くわかりません…💦
    え?まだなの?とか言われるので
    焦らさんといて~って
    思っちゃいます💦笑笑

    胎動だ!と確信持てると
    嬉しいです^ - ^早く感じたいです😊💞

    • 4月5日
  • Ayaka

    Ayaka


    人それぞれなので、赤ちゃん👶に任せましょう❤️

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    そうですよね😋💓
    エコー見る度座っていて
    たまにしか動いてる所
    見た事がないので
    もっとたくさん動いていいんだよー
    と声かけてます😊💦❗️
    楽しみです💕

    • 4月5日
  • Ayaka

    Ayaka


    エコー見ても、恥ずかしがり屋でお股を見せてくれたのはつい最近で…
    私も、目が覚めたら動いてね とか、お疲れ様って毎日話しかけてます❤️
    ホント楽しみですね❤️

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    私もお股見せてもらってないです😂💓
    小さいのに心臓も動いていて
    耳も聞こえていて
    ママの声が分かるって
    何だか凄く感動的ですよね💓❗️❗️

    楽しみです😊
    Ayakaさんは もう後数ヶ月ですね💓
    頑張って下さい😍♥️

    • 4月5日
  • Ayaka

    Ayaka


    小さくても、ちゃんとお腹の中で動いてるんだって思うと、体重管理も頑張れちゃいます‼️

    はい、もうすぐです❤️
    ありがとうございます😊
    頑張ります✊✨✨

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    私は元々大食いなので
    体重管理一番辛いです😭😭
    チョコやらアイスやら
    大好きで妊娠前毎日食べてたので
    今でも凄く食べたい!!となります笑
    体重管理頑張れるなんてすごいです😭😭💓

    • 4月5日
  • Ayaka

    Ayaka


    私も大食いな方ですよ💧
    チョコやアイス毎日のように食べてました💦
    我慢は、ストレスになるので…
    食べちゃいます😥(笑)

    体重管理は、まだ+2.7kgですが…臨月に入ってから太るって他の方のコメントを見ちゃうと油断できないです😥

    • 4月5日
  • まーみ

    まーみ

    そうですよね😂😂
    男の人よりも大食いなので
    よくびっくりされます😅

    +2.5キロすごいです(T ^ T)
    見習いたいくらいです(T ^ T)
    水飲むだけで増えるといいますよね🧐
    私は既に1キロ増えました😊💦

    • 4月5日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですか⁉️
    私は、そこまでではないですが…
    ビュッフェは、食べ過ぎて後悔します💦

    今は、まだ仕事してるけど…
    退職したら、体重が怖いです😥

    • 4月5日