※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
その他の疑問

メルカリやっている方に質問です。自分が出品者で、購入相手に品物が届…

メルカリやっている方に質問です。

自分が出品者で、購入相手に品物が届いたことがはっきりわかっていて(ゆうゆうメルカリ便など経過や郵便局サイトで既に配達済となっている状態で)なかなか評価されない場合はどのくらい相手へメッセージも送らず待ちますか?
メッセージを送ったら、評価を急かされたと悪い評価が付いたら嫌なのでまだ何もメッセージ送っていない状態でして😭

コメント

3日間くらい待ちますが
3日間経てば「こんにちは^^商品は無事お手元に届きましたでしょうか?ご連絡お待ちしております✩︎」くらいの
連絡はします^^

届いてるのは確実ですし
こっちがそれで損とかはしないので💧
しかも同じく悪い評価付けられたら嫌ですしね( ; ; )!

• 池

3日ですか!育児に仕事にとなると忙しいのはお互い様なので少し経過見てみます🎀そして何も動きがなければやんわり❁︎mina❁︎さんのようにメッセージ送ってみます。
    上記の方に書いたように怪しい相手なので注意して見守ります👀

• 4月4日
小春

メルカリ利用者です♡

プロフには受け取り評価は
2日以内‼︎と記載をしてからは
届いた日、もしくは翌日に評価を
してくれましたが、
届いているのが分かる(配達済みになっている)のに6日間評価をしてくれなかったケースがありました。
その時は、配達済みになって3日程
待ちましたが、さすがに4日以降は
無事に届いてますでしょうか?と
メッセージを送りましたが音沙汰なし。ある程度、期間がくれば
事務局に問い合わせもできるので

とりあえず2.3日様子見で
その後、届いてるかどうか、
届いてるけど、下手な物の言い方で
聞いてみたらいいと思います(^^)
届いた日に評価を急がせると
向こうにも悪印象になるかもしれませんが、2.3日明けたら大丈夫かと思いますよ^_^

• 池

今度から、いや今からプロフに書くことにします😭
    6日間は嫌ですね😢やはり3日は待ちますか👀
    上記に書いたような怪しい相手なので注意して経過見て3日は待ちたいと思います!ありがとうございます!!

• 4月4日
𝙔𝙪𝙝𝙞

丸1日経ったら連絡するようにしています✩早く評価して欲しい気持ちもありますが、トラブルだとしたら早めに対処した方が配達員の記憶もありますし、なにかといいと思うからです(*^^*)

評価まだですか!?という感じだと悪い印象になりかねないので、配達済みになっていますが無事にお手元に届いていますでしょうか?もし届いていないようでしたらトラブルの可能性もありますので確認のご連絡をさせていただきましたという感じで、あくまでもトラブルだと大変なので…ということで連絡してました✩

• 池

確かに配達員さんの記憶も何かあった時には重要ですよね🤔
    そのお言葉参考にさせていただきます🔆
    今まで200件以上取引してて1度もそのようなことがなかったのと、上記に書いたような怪しい相手なのでどうしたものかと思い皆さんのご意見、体験談を聞けてよかったです☺️ありがとうございます!!

• 4月4日
☆HSY☆

私も同じ状況になった事あります。
こちらからメッセージ送っても返事はなくて…
私よりも後から取り引きしてる方には評価をしていたのが分かったときは気分悪かったです(>_<)
8日経っても受取評価をしなかったため事務局に連絡をしましたが、結局購入者の方からメッセージも受取評価もなくお取り引きが終了した事がありました。

• 池

まさにその状況です😑昨日も今日も大量に別な方への評価をしてされてる様子です。評価をし忘れてるのか、上記に書いたような怪しい相手なので注意して経過見てみます😭
    商品が届いて受取だけして終了って可能なんですね👀その場合しぃさんからの評価だけは相手方に反映されましたか?
    顔が見えないだけに怖いですよね😢

• 4月4日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

全く同じですね…
    事務局に連絡して、私からの評価も出来ないまま終了でした(>_<)
    購入者の方と連絡取れるといいですね(>_<)

• 4月4日
  • 池

しぃさんからも評価なしで終わったですね😱
    最終手段は事務局におまかせした方がトラブルにならずに済むかもしれませんね…とりあえず様子を見てみることにします😭お話教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月4日
なな

4日待って評価されない時は、同じく悪評価嫌なので購入者にメッセージは送らず事務局に問い合わせてます。
事務局から購入者に連絡取ってくれてそれでも評価ない時は事務局の方で取り引き終わらせてもらえました(*´꒳`*)

• 池

そうなんですよね、下手に丁寧にメッセージ送って悪い評価になるなら日にち経過しても事務局におまかせした方が無難だなとも思っちゃいます😂
    顔が見えない取引なのでトラブルだけは避けたいですよね😱

• 4月4日