※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
家族・旦那

旦那さんにぼそっと「◯◯(私)がとられるの嫌だ」と言われました😅旦那さ…

旦那さんにぼそっと「◯◯(私)がとられるの嫌だ」と言われました😅旦那さんの意見としては、お腹の子に私の愛情をとられるのが嫌だそうです。また、娘だった時に100%自分が嫌われるだろうから怖いと…🤔(世のお父さんがそうだと言います)
最初は冗談かな?と思ってたんですが頻繁に言い、その度にしょぼん(´・ω・`)とした顔をしています。どうやら本当に心配しているようです。

どっちも愛すよー!当たり前じゃんー!って言っても、んー(´・ω・`)
嫌われると決まったわけじゃないじゃろ??って言っても、娘がお父さんを嫌いになるのは世の常だと言って聞き入れません😅

元から人からの愛情をとても求める所があり、嫌われることを恐れます。どうしたら安心してもらえると思いますか?

コメント

ローズマリー

今から心配しているのですか思春期迄相当ありますよね。一緒懸命愛したらいい事ですよね

• huwa

huwa

気が早すぎる!と思うのですが本人は気になるようで😅

• 4月4日
  • ローズマリー

ローズマリー

私もお父さん好きでしたよ死ぬまで

• 4月4日
みかん

私も産まれる前に男の子だったら私を取られる。女の子だったら嫌われるとか言ってましたが、産まれたらそれどころじゃないくらい子供が可愛くて旦那の方があたしより息子!になってますよ笑笑

• huwa

huwa

そっちですか!笑私も人のこと言ってられない気が…:(;゙゚'ω゚'):笑

• 4月4日

旦那さん可愛いですね😁
もうしていると思いますが
こむぎさんが常に言葉や行動で
安心させてあげるくらいしか
ないのかなと思います!

娘だったらお父さんを嫌うなんて
そんなこと全然ないと思いますよ🤗

• huwa

huwa

愛情を示すようにはしていますが、正直最近つわりでいっぱいいっぱいだったのでもしかすると寂しくなったのかもしれません😅
    愛情を伝えられるように頑張ります!

• 4月4日
ベスザムービー

可愛いですね😆
私は産まれてから今まで、ずーっとお父さんっ子ですよ🎵
嫌われないように、威厳たっぷりでいないとですね!そんな弱気なこと言ってたら、嫌われちゃいますよーq(^-^q)
うちの旦那は、妊娠がわかった時真っ先に「すっごい嬉しいけど、一番大切なんは◯◯(私)やからな」と言っていていまだに、しきりに言います。
おいおい…と思いつつ、やっぱり嬉しいので、少し大袈裟に愛情伝えてあげてはいかがですか?💕
そして、ここにお父さん大好き三十路ごえの娘もいますのでご安心を♪

• huwa

huwa

最近つわりでいっぱいいっぱいだったので、寂しくなったのかもしれません😅愛情表現しっかりしますー!✨
    素敵な可愛らしい旦那さんですね♡伝えるって大事ですね☺️

• 4月4日
ママス

奥さんを変わらず愛して大切にしていたら
娘に嫌われるもないと思います(^_^)
性別がどっちだろうと可愛いってなりますよ(笑)
むしろ、私は2人目妊娠中で
ママより娘!になるのを危惧しています🤔笑

ちなみに姪っ子はパパっ子です(笑)
今後はわかりませんが、パパいやーと言いつつ
パパ仕事中でいる訳ないのに「パパきた?」と玄関見に行ったりしています😂

• huwa

huwa

それは私も少し心配しています🤔笑なので旦那の気持ちが全くわからない訳では無いんです😅
    ツンデレ…!笑可愛すぎますね😍

• 4月4日
mama👧💜

冷たいかもしれませんが、私が旦那に同じこと言われたらじゃあなんで子ども作った?って言っちゃいます(笑)
安心も何も普通の人だったら産まれてくれば我が子が可愛すぎてそんなこと思わなくなりますよ!

ゆー

私はお父さんだいすきです!!今でも一緒にお風呂入ったりしますよ( ¨̮ )
夜しか家にいないしあんまり話さないけど、それでも父を尊敬して好きでいられたのは母のおかげだと思っています。
母は父の面白かった話はよく話しますが、決して父の悪口などを言いませんでした。(父が間違ったことをしたときはきちんと指摘します)
両親がとても仲がよかったのも理由の一つかな、と思います。
最近の子はお父さんと仲が良い、と言いますし結局反抗期ってきちゃうものです。成長の一つとして二人で楽しんでいこうよ、とお伝えしてはいかがでしょう( ¨̮ )

ゆず

3歳の娘は何度もパパぢゃないと嫌ですよ。娘は保育園の先生にママが鬼になったら一番怖いんだよ‼️って。。。おーい 横にママいますけど〰️😑って感じです😂

とっと

一時期自分も父親にちょっと距離を置いてた時があったので("性"を意識しだした小5〜中3ぐらいだったかな?)、女の子だったらお父さんが嫌われると思ってらっしゃる旦那さまのご心配や淋しさをちょっと気の毒に思ってしまいました(´・ω・`)
でも、子どもの頃きちんと愛情をかけて接してあげれば、思春期が終わったら、お父さんのところにも絶対帰って来ますよ‼️😊💕
大人になった今、母より父の方が私を大事に思ってくれてた事がわかりますもん♥️大丈夫です‼️😊✨✨

苺

私もお父さんだいっすきですよ!💕
小さい頃から学生時代の思春期まで嫌ったことなんて一度もありません🤗
母がいつも父を尊敬し、父に感謝しつづけていたのを見てたからだと今になって思います。
周りの友達で父が嫌いという人は、母親が父親の悪口?というか、父親を下げて見てる人が多いように思います😅
こむぎさんと旦那様が仲良しで、旦那様を大切にされていたらお子さんも自然とお父さん大好きっ子に育ちますよ💕

まんまる

そんな嫌われるとかないですよー!
娘なんてママは鬼!と言ってぱぱが仕事から帰ってきたらパパと遊んでます☺️💕お風呂もパパとです!今日の朝なんてくっついて寝てましたよ💗
ちゃんと、子供を見て遊んであげたりちゃんとパパすれば子供は懐きますよ❤️

私の周りの感じを見てると、小さいうちから日常的に育児を両親でやってて
子供と接する時間を持ってる家庭は反抗期来てないしお父さん大好きです。これから成人式と中学生の姪がいますが反抗期もなく2人共お父さん大好きですよ😌
雑魚寝で一緒にお昼寝してる位です。
友達も反抗期無かったといってました。

るい

娘がお父さんを嫌いになるってよく聞きますが、全ての家庭がそうなるわけじゃないと思います😅
友達は、お父さん嫌い、無理。って言う子多いですがわたしはお父さん大好きですし😊
娘がお父さんを好きか嫌いかは、お父さんの娘への接し方で変わると思います。
ベタベタしすぎると嫌われるし、程よい感じで育児ができるといいですね😊

きび砂糖

かわいいというよりも、お父さんになることが時間かかりそうですね😅
かわいいと思うことよりも、いやいや子供作る行為したでしょ?と思ってしまいます。

産まれてきたら、旦那さんがお子さんにメロメロになるかもしれないですし、
それはうまれてみないとわからないですが、
愛情を求めることは悪いことではありませんが、
もし、自分の主人がそんなことを冗談ではなく真剣に言ってたら
ちょっと私は子供か10代20代女子か!とつっこんでしまいそうです。😭

否定ではありません。
自分の立場に置き換えてちょっと想像してしまいましたm(_ _)m

これは、こむぎさんが
赤ちゃん生まれた後も常に旦那さんを気にしながら愛情表現するのがいいのかなぁと思います(^^;
今言っても、状況がちがうからわからないと思います☺️

めぐ

女の子でも男の子でもお父さんのタイプによると思いますよ🎵
お父さん大好きな子供もいるし、嫌いと言うかうざがる時はあります😅
うちは息子二人ですが中学生の頃はうざがってました💦
いつまでも子供扱いしてやたらと構う口出すので😅
そんなのも、1、2年で現在は男三人意気投合してます😉
三人目これから娘ですが…。
お腹の中にいる現在でも男三人溺愛してます😅
産まれたらメロメロすぎて思春期には拒絶する日が来るはず😂
でもそんな姿すら微笑ましくなりそうです(笑)
旦那さんも産まれてしまえば大丈夫ですよ🎵
子供に対する愛情と旦那さんに対する愛情は別物で比べようない存在ですから😊

𝙷𝙰𝚁𝚄

旦那さん気にしすぎ!笑
って言っても私の旦那もお腹の子にライバル心は抱いたるみたいですけど😂

私の父はほんとゴミみたいなやつだったけどよく見る思春期的行動は1度もなかったですし、上司やお友達の娘さんたちは寧ろパパっ子が多いですよ!
あまりに酷い人だと20歳くらいまで一緒にお風呂入ってたとか←さすがに引きましたけど。笑

旦那さん!グチグチ言っても仕方ない!
旦那さんの行動次第です!笑

主人も同じこと言ってました😅

今も
娘ちゃんばっかり!おれもだっこ〜♡とか言ってます😅

ご主人は素直に甘えてくれますか?
拗ねたりキレたりするタイプならしんどいですが、素直に甘えてくれるようなら扱いやすいかなぁと思います。

どうしても子どもばかりになってしまいますが、
娘ちゃんパパにだっこしてほしいって〜とか言って娘にとってパパが必要だよと教えることから始めました。

あすちゃん

私はお父さん嫌い!て時期はなかったですよ~😀🎶普通に叱られたりしてましたけど!
母曰く、子が父親を蔑ろにする態度を取ったりするのは母親の父親に対する態度を見てるんじゃないかなー、らしいです!
母親がちゃんと父親を大事にしてる所を子に見せてると、そんな事にはならないんじゃないかと、勝手に思ってます🙌🌼笑
お父さんも多少の努力は必要かもですが😂😂
うちも女の子なので、頑張ります\( ˙꒳​˙ )/

白米

娘さんに嫌われるか、好かれるかは、
ご主人次第ですよ!

実父とは社会人になってからは、尊敬できるようになりましたが、育児もろくにしない、仕事ばっか、昼寝ばっかの父親だったので、私は懐かず、小さい頃父親と二人でいたら誘拐犯かと疑われ、通報されました。

全部父のせいです。

娘さんに好かれるかどうかは、ご主人次第なんで頑張ってください!