※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

張り止め薬の副作用でしんどい。仕事中に薬を飲むのがつらい。皆さんはどう対処してますか?いつ飲んでますか?

張り止め薬処方されて、1日3回までを目安にと言われました。今は1日2回にしてますが、飲んで1時間ほどすると動悸息切れ、手の震えが出てきて息苦しいです💦副作用との事ですが、仕事中になるとしんどくて結局薬を飲むのを躊躇してしまいます💦それでもやっぱり張りがあるので飲まないといけませんよね?!仕事されてる皆さんはどう対処してますか?!いつ飲んでますか?!

コメント

ペンギン村

私は朝昼夜ご飯後就寝前だったので
その通り飲んでました🙌🏼
副作用きついですよね😫💦
お昼休憩が1時間ほどあるようでしたら、お昼前に飲んだりするのはどうでしょう?😓

のりんご

私は張っても張らなくても飲むように言われました😃

まみ

私も仕事中にお腹張るので飲んでいたら、通勤時電車で一度倒れました💔

それで再度受診したところ、
副作用がでるとはお伝えしてますし
安静にできるときに飲むべき薬ですからねぇ、あまり仕事中に飲むものではないので...って言われ😭💔

職場で相談して通勤時間多少ズラしたり、昼休みの休憩を長くして薬飲んだ後約1時間寝かせてもらう代わりに残業したりしました❣️
やっぱり数回の薬くらいじゃお腹は張り、子宮頸管が短くなり強制休職になりました🤔💦