※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

27週の妊婦です。左脇腹が痛み、日常生活に支障が。検診では異常なし。円靭帯の痛みかも。産院での対応に不安。痛み緩和方法を知りたい。

現在27週です。
同じような症状があった方、いますか?
説明分かりづらいかと思いますが、、

最近、左脇腹が痛みます。
左骨盤に掌を添えた辺りの場所です。
胎動も元気にあり、便秘もしていません。
痛む時は横になって安静にしていますが、トイレに立つだけでも痛むので日常生活が不便です。

前回の検診でも先生に伝えましたが、異常なしでした。
腸か円靭帯の痛みでよくある痛みだと言われ、円靭帯の痛みなら痛む方を下にして寝てみて、と言われたのですが、余計痛みます。
明日、産院にはかかるのですが、また同じ事を言われそう、、

少しでも楽になる方法、ご存知ですか?

コメント

まお

もしかしたらの憶測で申し訳ないのですが腎臓の痛みの可能性もあるかなと思います💦
脇腹の背中側に腎臓があって、私は☆さん位の週数の頃に尿管結石が出来て腎臓が腫れた為脇腹に痛みが出ました
尿管結石じゃなくても妊娠中は大きくなった子宮に尿管が圧迫されて腎臓が腫れる水腎症になりやすいと泌尿器科の先生に言われました💦
もし違ったらすみません😱

• ☆

コメントありがとうございます😊
    エコーを見てもらったら、逆子になっていて、かかとが丁度その位置にありました、、
    腸の蠕動運動➕かかと蹴りが原因かな、と😅
    加えて糖も引っかかってしまい、踏んだり蹴ったりです😫

まおさんも尿管結石は大変でしたね💦
    どの病気よりも痛いと聞きました、、
    お大事になさってください!
    お互いに母子ともに健康に出産できますように!

• 4月5日
  • まお

まお

いえいえー
    まさかの逆子ちゃんが要因だとは!💦
    私もその位で逆子だったんで頭は下だよーって言ってたらなおりました(笑)
    そして糖まで😱せめて同じタイミングで発覚しなくても…って感じですね

ありがとうございます✨
    ☆さんもよいマタニティライフが送れますように🙏

• 4月5日
  • ☆

今逆子でも、まだぐるぐる回ってるので心配はないらしいですが、、
    今も、かなりの胎動があるので転げ回っているようです 笑

はい、楽しいマタニティライフにしましょう⭐️
    ありがとうございます😊

• 4月5日