※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹がポコポコしたり違和感があるのは胎動かもしれません。胎動はどんな感じか知りたいですか?

最近横になったり椅子の背もたれに寄っかかって座ってるとお腹がポコポコしたり違和感があるんですがこれが胎動ってものなんですか?
胎動ってどんな感じですか??

コメント

ももんが

胎動だと思います☺
ガスが腸を移動してる感じだったり、ぐにょーんって違和感がありました😄

• なな

なな

ぐにょーんって感じが横になると凄くてずっと疑問だったんですけど胎動なら安心しました☺️
    胎動感じられるって幸せですね💗

• 4月3日
まむ

説明下手な私の表現で伝わるかはわかりませんが、内蔵がもごもごする感じです!笑笑

• なな

なな

もごもごわかる気がします!笑
    それだけ元気に動いてるって証拠ですよね😁

• 4月3日
sofa.

その頃の胎動は仰向けになりお腹にそっと手を添えるとわかりやすかったです🙂

伝えにくいですがぽこん、ぽこぽこ、ゆっくりとぐにゅーと動く感じですかね?もう少し日が経つとぼこぼこと強くなっていきます🙌

• なな

なな

胎動もっと強くなってくると痛いとかありましたか😯

• 4月3日
  • sofa.

sofa.

今では仰向けになるとすぐお腹が張るため、横向きに寝ていますが横っ腹を蹴られるとウッとなります😭立っている時は膀胱にパンチ(?)されてアッと地味に痛いです💦

• 4月3日
natuki

お腹の内側からツンツン感じて、お腹を出してみると、ツンツン動いていたというのが始まりでしたよ!

18週位だったかなと思います👏

• なな

なな

もう少し後になるとお腹出して見ると分かるようになるんですね😄

• 4月3日