※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

27週の糖尿病検査で再検査になりました。再検査まで不安で、同じ経験の方の結果や注意点を知りたいです。赤ちゃんへの影響も心配です。

27週の糖尿病検査で144で再検査になってしまいました😭

再来週に採血を3回する再検査なのですが、不安で仕方ありません💦

同じ様に再検査になった方、結果はどうてしたか?
また、再検査までに気を付けられた事があったら教えてください🙏

また、お腹の赤ちゃんにはどの様に影響があるのか不安で仕方ありません😭

コメント

ひーぽん♡

回答にはならないんですけど。。。私もつい先日血糖検査で143で今度再検査です😭😭
気を付けることは食事の味付け(私は濃い味でした)、ウォーキング。
あとは、つわり終わってから食べることが楽しくてモリモリ食べていたのでご飯の量と、アイスとサイダーやめました😵😵
私も10日後の再検査怖いです。前の日は21時くらいからは食べないほうがいいよって言われました🙇‍♀️

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊

数値も近いし親近感です〜😆
    私もツワリが終わってから食べ物が美味しくてモリモリ食べてました💦

食パンと甘いものを辞めて頑張って見ます!

お互い再検査パス出来ますように🙏

• 4月4日
将優

二人目の時にひっかかりました😲
再検査も気を付けてましたがどうしても風邪引いて喉が激痛で水も飲めず唯一飲めるポカリスエットばかり飲んでたら再検査もひっかかりました😅
ポカリスエット以外は甘いのを控えたり夕飯は早めにとったりしてましたよ😌

妊娠糖尿病だと赤ちゃんが巨大児になったり低血糖起こしたりあったかなと思います😥

ちなみにうちの子は大丈夫でした😅
産後1ヶ月の再々検査で無事合格しました😲💦
それもアウトなら糖尿病専門の病院にいくはめになりました😅

• もふもふ

もふもふ

スポーツドリンクもダメなんですね💦
    やはり甘いものを控える何処から始めなきゃですね💦

赤ちゃん無事にご出産されたとの事で安心しました。
    もし、再検査でダメでもその後ちゃんと頑張れば元気な赤ちゃんに会えるんですね💕

頑張って節制します!

• 4月4日
にゃん

私も27週の時、再検査になって採血を3回しましたが、再検査の結果問題ありませんでした😊私の場合は、前回の検査前に食事をしていたのでそれで血糖値が一時的に上がっていたんだと思います。食事をして1時間後が一番血糖値が上がるみたいなので、もふもふさんも食事後の検査でしたらそんなに気にすることは無いかもしれません😌
とは言っても再検査の結果が出るまでは不安ですよね💦
甘いものなどはなるべく控えた方がいいかもですね🍦

• もふもふ

もふもふ

前回は検査3時間前から絶食言われていたので食べてなかったのですが💦
    純粋に血糖値高かったって事ですよね💦

ツワリが終わってから嬉しくて甘いものをモリモリ食べてたので先ずはそこを辞めて頑張って見ます!

再検査でクリア出来ることもあるんですね😳
    私もあやかれる様に頑張ります🙏✨

• 4月4日

私も25週に50g糖負荷検査141でギリギリアウト、再検査になりました。
27週に再検査するまでの間、食生活を見直してみました。食べる順番(野菜サラダ→汁物→たんぱく質のおかず→ご飯)や、間食は糖質の高いものは避ける等。
このおかげかわかりませんが、再検査はクリアできました。
悪阻がなくなった後から、食欲旺盛で、体重も増えぎみだったのですが、食生活を見直したことで体重増加も緩やかになりました(^^)
妊娠糖尿病になると、母体にも胎児にも色々とリスクがあるようなので...

元気な赤ちゃん産むために、お互い頑張りましょうね✊

• もふもふ

もふもふ

食事を食べる順番詳しくありがとうございます😆
    やはり、食事の見直しは必要ですね!
    私も教えて頂いた食べ方試してみます。

ありがとうございます🙏✨

• 4月4日
ゆんた

私も少し前に引っかかりましたよ😊💦
再検査までは妊娠糖尿病の方のブログを参考にして食事したりして再検査したら問題無しでした!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます。

再検査でパスされたんですね👏✨
    やはり、食事の見直しは大切なんですね…
    食事制限とか苦手なのですが頑張って節制してみます🤔

• 4月4日
ゆう

こんにちは!
わたしもつい昨日、ブドウ糖負荷試験受けて採血3回してきました!
結果は大丈夫でした😂

やはり食べる順番や血糖値が上がりにくい食べ物(低GI食品と調べると出てくると思います)を意識して摂るとよいのではないでしょうか?あとは間食も後期づわりのような感じで食事がすでにおいしいと感じることが少なく、満足感が得られないこともしばしばだったので摂るのであれば低カロリーのものや低糖質のものを選んで食べるようにしてました😃最近では糖質制限が流行っているのでコンビニなどで手軽に買えるかなと思います❗
でもごはんなどの糖質をまったく食べないのも妊娠中はよくないと思いますのでごはんは120~150㌘くらいをとってました。

わたしも上の子がいるのですが、あんまりお菓子とか食事の時間以外に食べると上の子が欲しがってしまうので、おかげで規則正しい時間にごはんを食べ、体調がよいときはお外遊びしたりと少し運動もできてたかなと思います😳

次回の健診での検査、無事にクリアできるといいですね😂わたしも試験はクリアしましたがリスク高いんだなとおもってこれからも食事は気を付けたいと思います😌がんばりましょう!

• もふもふ

もふもふ

低GI食品🤔
    無知なもので初めてききました😳
    さっき調べてみたら…なんと自分の食べてたもののダメな事…💦

参考に食事の見直しをしてみます!
    ご飯の量も🍚測ってみたら軽く180グラムは食べてました💦

お外遊びと食事制限で私も再検査をクリア出来るように頑張ります!

• 4月4日