※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

一歳半前後のお子さんお持ちのお母さん。お外遊びって、具体的にどんな…

一歳半前後のお子さんお持ちのお母さん。お外遊びって、具体的にどんなことさせてますか?
またお外遊びで重要視されてることは何ですか?(他の子とのふれあい・
自然に触れあわせること・太陽あびせること・筋力アップ等。。)

教えてください(*´-`)

室内遊びばっかりするデメリットも
お分かりでしたら教えてください(*´-`)

コメント

次女が1歳4ヶ月です😊

公園で滑り台やブランコ、お砂やったりしてます。最近は花摘みがブームです😆

うちは室内遊びばかりだと寝つき悪く、泣いてばかりいます😅

ゆあかりまま

砂遊びが大好きですが、ウロウロ歩いたり走ったりしてます。
怪我しない程度に自由にさせてます。

りん

一歳五ヶ月の男の子を育ててます。
外遊びは午前中は遊具がたくさんある公園にいって、元気があれば(私にですが笑)夕方は近くの土手に遊びにいきます。
具体的にはこどものやりたいことをやらせてます。ちょっとアスレチックてきな滑り台を楽しんだり石遊びをしたり花摘したり。
夕方は家から土手まで歩いて10分の道のりを自分ですたすた進み、芝の上でごろごろしたり川を眺めたりしてます。
室内遊びのデメリットは家が汚れることと私が時間をもて余してテレビを長く見せてしまうことですかね。

さるりん

最近は家の中にずっといるとつまらないのか、機嫌が悪くなります。そして室内遊びの相手をする自分にもレパートリーがなくて、、、途中で私が眠くなってしまいます笑。
あと息子は沢山食べるので、その分運動もさせた方がいい気がして1日1回は外で遊ばせます。
1番近い公園は遊具がほぼなく、空き地のような感じですが…そこを歩いて砂をわさわさ、石ころをポーイ(全く飛ばない)をやってます。息子の場合、歩き始めが遅かったので、まだゆっくりしか歩けません。今のところは何もない公園でも家の中にいるより、楽しそうです。

SRMNママ

15歳、3歳、1歳、0歳のお母さんです。
お外遊びは、日光浴や触れ合いなど…どれも大切かと思いますよ😌
うちは、お砂が好きなのでお砂遊びしたり、飽きたら走り回ったり遊具で遊んだり…子供のやりたいようにさせてます😌
それから…私の個人的な事かもしれないですが、自分の気分転換にもなるのでお外遊びはしています😁
外に出るだけでお母さん達やおばあちゃん達と他愛無い会話をするだけでもリフレッシュ出来るというか…✨
すると自然と子供達も、笑ってくれたり挨拶したり。
お母さんが笑ってるのが子供達にはいいと考えて外に出るようにしています✨

室内遊びのデメリットは日光を浴びる事が少ない事なのかなぁ⁈
私の場合は家にいると息が詰まりそうになる時があるので晴れた日は外に出るようにしてますよ😁
支度するだけでも大変ですけど💦

子供はアッと言う間に大きくなって離れちゃうから
今のうちに楽しんで子育てしましょうね❤️