※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

知らない土地でひとりで落ち込み、義母との会話が苦痛。里帰り前で自己嫌悪。吐き出せず悩んでいます。

マタニティブルーなのか分からないですが、知らない土地で知り合いもいなく日中はほぼひとりです。気持ちも落ち込みやすくなり、最近では泣いてばかりです…。義母が久々に家に来ると連絡頂いていましたが、旦那を通じて具合悪いからと断ってもらいました。何かと自分の子ども(旦那)が好きな義母なので会話するとどうしてもモヤモヤしてしまい、ますます気持ちが沈んでしまいます。
あと1週間で里帰りなのに、会う約束を断ってしまう自分も情けないというか、人との付き合いを大切にできず自己嫌悪です…。
吐き出せるところがなくて、ここにつぶやかせて頂きました。厳しい意見を受け止める余裕がないので、中傷はしないで下さい…。

コメント

あやたん

ホルモンバランス悪い時期なのと、出産への不安がある時期だし仕方ないですよ!
会っても、断って会わなくてもストレスになっちゃいますよ(^-^;
義母とのことは今後も続くので
会いにくると行ったら、旦那さんとこっちから出向いて
〇〇に行く途中に寄りましたーと、30分くらいで切り上げてそそくさ帰りましょう。

あと少しで赤ちゃんに会えますね^ ^
うちは7カ月になったので
大変だけど新生児の赤ちゃん抱っこできるの羨ましいです❤️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。出産の不安もあると思います。ひとりで家にいると色々考えてしまい…。
    義母宅にはこちらから伺いたいと思います!
    赤ちゃんに会えるのは不安もありますが、すごく楽しみです(*^^*)少しずつ前向きになれたらと思います✨

• 4月2日
めくま

マタニティブルーなんだ!って開き直りましょう。😝
あと1人で家にこもってたら、誰だって気分は落ち込みがちになりますよ。
私も殆ど夫しか話し相手もいないし、友達は忙しそうだし近所でもないので、大人と何という事もない話とかしたいなぁ!と思う日が多いです。
そうは言っても、人付き合いも苦手。
毎日、どうしようかなぁーと思って終わります。

• きなこ

きなこ

開き直ることも大切ですよね(>_<)私も人付き合い苦手ですが、ずっとひとりでいると悶々としたりして…。
    少しずつ前向きになれたらなぁと思います。

• 4月2日
NORI

きなこさん!初めまして。
大丈夫ですか?元気なさそうですね
中傷もなにもその環境じゃなくても環境でも気分の浮き沈みなんて仕方無いですよ😁✨
人つき合いも出来る時や出来ない時なんて有るじゃないですか!
気にしたらきりがなくなるし余計に気が滅入ってしまいますよ
ゆっくりして下さいね

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    優しい言葉を頂いて、ちょっと気持ちも落ち着きました。深く考えすぎず、ゆっくり過ごしていきたいと思います。

• 4月2日
ちぃこ

辛いですよね。わたしもマタニティブルーで不安なことばかり、些細なことでイライラして吐き出すところもなくどーしようもない毎日過ごしてます(;_;)
おまけに安静指示1ヶ月経過中で毎日毎日横になることしかできずしんどいです。
もう少ししたらきっと落ち着きます。
今は優しい言葉かけてもらってお互い頑張りましょうね。

• きなこ

きなこ

不安になりますよね…。吐き出すところがないと溜まってしまうので。その分、ママリにお世話になってます(>_<)
    自宅安静つらいですね、無理なさらないで下さいね😢
    お互い頑張りましょう。コメントありがとうございます。

• 4月2日