※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
子育て・グッズ

育児日記をつけていますか?つけていて良かった時はいつですか?何ヶ月までつけるか悩んでいます。5ヶ月で終わる日記を続けるか迷っています。

育児日記つけてますか?
つけている方は『つけてて良かった』と思う時はいつですか?
何ヶ月までつけますか?もしくはつけていましたか?
現在5ヶ月で使っていた育児日記が終わってしまうのでつけるか迷っています!

コメント

チョコミントあっこ♪

私は上2人共、1年つけました。
今年3人目が生まれて、すっかり育児のこと忘れてますが、上2人のが参考になってます。

この時期はうんち何回してたかな、とかミルクはどのくらい飲んでたんだろう、とかどのくらいお昼寝してたかな、など。

できるようになったことも見て、上の子より早いな、とか、あー、次はこういうことするんだっけ、などなど。

記念にもなるし、次のお子さんが生まれたら参考になるので続けられるといいですね♪

• るなまま

るなまま

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    忙しい日が続きますからね、忘れちゃいますよね(>_<)

• 10月13日
mm.7

上の子は一年タイプのものをつけていました。うんちの回数、授乳回数、離乳食で食べたもの、いつ、何ができるようになったか、書いてて良かったと思いました。
っで、一歳過ぎからは、日記のみの三年分のものを買って未だに書いてます。
下の子は、三年分の育児日記買って、途中2ヶ月くらいサボりましたが、また書き出しました。

• るなまま

るなまま

ありがとうございます。
    1歳過ぎてからもですか?!
    すごいですね!
    離乳食は便利ですね!

• 10月13日
KE

つけてます!!
1歳半検診の時に◯◯はいつやりましたか?とかの質問事項があり、ちゃんと書いてたのでしっかり記入できました!!
とりあえずはじめて出来たこととかは書くようにしてますが毎日ではないです( ´ⅴ`)

• るなまま

るなまま

ありがとうございます。
    たしかにー!
    私も育児日記のおかげで答えられています。やっぱり書いてないと回数とかはわからないですよねー

• 10月13日