※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

椅子に座る前に腰がすわるか心配です。心配なく座れるか教えてください。

分からないので教えてください。
首がすわったら使える椅子みたいなのよく売ってると思いますが、
腰がすわる前に座らせていいんですか??ぐにゃっとなりませんか???

コメント

さつ

腰座る前だとぐにゃっとなるのでクッションとか詰めてあまりぐにゃっとならないようにしてましたよ😊

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

なるほど!!!でもその手があるんですね!返信ありがとうございます!!

• 4月3日
ママリ

バンボとかですか?
腰がすわる前の赤ちゃんも座れるように作られてますよ😊
でも腰に負担かかるので長時間はダメです🙅

はじめてのママリマン

そうですよね。普通に考えてかなり負担じゃないかなと。
    私も腰痛あるので負担には敏感です((( ̄へ ̄井)

• 4月3日
ねこ

バンボですかね?豆イスではなく腰全体が支えられるので座れます。腰が座る前に座らせない方がいいという話も聞きますよね。長時間で座らせなければ大丈夫かなと思い、私は離乳食を始めるときに買いました。

はじめてのママリマン

そうですよね😅
    私もそんな気がしてならないんです。り。
    どう考えても痛いような。
    でも、離乳食のときは仕方ないですね😅

• 4月3日
ななまま

バンボなら、腰が座ってなくても大丈夫ですよ😄背もたれが長めなので、安定しますが、足が太いこははまらない可能性があるので、お試しをされたら良いかと…

はじめてのママリマン

家の子は成長曲線はみ出て成長してるので無理そうですね😅買う前でよかったです!!!

• 4月3日
Mちゃん★

バンボなどは長時間はおすすめしません( .. )
私は小児科の先生にはバンボは
腰座ってからじゃないと腰に負担かかるからダメと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はじめてのママリマン

そうですよね😅
    私もそんな気がしてたんです。でも離乳食のときとかは必要かなぁと…

• 4月3日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

私も座らしてますよ☆
    大人しくしてくれるのでついつい...笑
    でも長々乗せなかったら大丈夫かなと😊笑

• 4月3日

はじめてのママリマン

ありがとうございます!まぁ絶対だめなら製品化してないですよねー!返信ありがとうございます

• 4月3日