※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジョイントマットとプレイマットで悩んでいます。どちらがおすすめですか?

①のようなジョイントマットか②のようなプレイマットどちらを買うか悩んでいます🤔
みなさんはどっちを使ってますか?
良い点や悪い点もあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

かな

我が家は1の方使ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月1日
ぴよぴよ

うちは、ジョイントマットを使ってますが、
知恵がつくと、バラバラにされて
かじられて毎回戻すのが億劫です(笑)
ただ何か液体などをこぼしても
すぐ拭き取れる点は良いと思います☺️

• ままり

ままり

バラバラにするの楽しいんでしょうね…😭(笑)
    そこまで考えてませんでした💦

• 4月1日
ろぺ

うちはまさに①を使ってます😀
色もこのまま笑
②の質感は分かりませんが、①は汚れても水拭きできるし、最悪買い替えしやすいですよ♡

• ままり

ままり

そうなんですね🤣
    ②も赤ちゃん本舗のものなんですが、表面はビニールっぽい質感になってます!
    そこだけ買い換えられるのはジョイントマットならではですね💡

• 4月1日
みこ

うちは部屋全面にジョイントマットです!
前はじゅうたんひいてましたが洗濯が大変なので変えました!
子どもってすぐこぼすし汚すのでジョイントマットがいいかなと思います!

• ままり

ままり

部屋全面すごいですね😳
    プレイマットもさっと拭き取れるビニールっぽい素材なのでどっちがいいかなあと迷ってます💦

• 4月1日
👻👻👻

私②敷いてます😊‼️‼️

• 👻👻👻

👻👻👻

①は隙間にゴミが溜まるのが嫌だし、あと子供が大きくなると、バラバラにされそうでやめました😅
    ②は撥水効果あるやつにしたので、ヨダレとか離乳食こぼしても拭けるしいいかな〜と思って買いました💓
    あと写真の柄ではないですが、星柄のかわいいやつ見つけて即購入しました!笑

• 4月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    特に今のところ不便に感じることとかはないですか👀?

• 4月1日
  • ままり

ままり

撥水効果あれば隙間もないしさっと拭き取れていいですね☺️
    ちなみにどこで購入しましたか😊?

• 4月2日
  • 👻👻👻

👻👻👻

今は不便じゃないです😁‼️
    ベビザラスで買いました💓
    リバーシブルで両面使えます😍

• 4月2日
  • ままり

ままり

両面使えるの気分転換になっていいですね✨
    ベビザラス行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット使ってます😊

本当は②のようなプレイマットが欲しかったんですが、なかなか範囲が広くて厚みもある物に出会えず、、ジョイントマットにしました😊

ジョイントマットの良いところは、繋げれば繋げるだけ広く出来る事かと思います!

ですが 隙間からゴミ?ホコリ?が入るのか、マットの下は案外汚れますし お茶とかこぼされちゃうと少し大変です😭笑

(ジョイントマットをめくりあげて、床+マットとマットの隙間を拭いていく為💦)

あとはめくって遊んだりするのが少し困るかな?というかんじです😂

なんか悪いことばっかりになっちゃいましたが、ジョイントマットにして後悔してるとかいう程の事はないです😆

強いて言うなら、というかんじです💓

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊
    隙間に汚れがはいっちゃうんですね〜😓
    でも好きな大きさや好きな形に繋げられるのはすごくいいですね☺️👏

• 4月2日
パンダコッタ

こんばんは!
私はジョイントマットが便利かなぁと思います❣️

うちはニトリのコルクマットを床全面に敷いて、その上にカーペットを敷いています。
その方が床が汚れないし、夏と冬でカーペットを変えたり模様替えしたりと、いろいろ簡単です😊✌️
②のプレイマットだと、模様替えしたり買い替え時の処分などが手間になると思います😣

• ままり

ままり

カーペットなら模様替えできて気分転換にもなりそうですね😊
    たしかに②だと大きいので処分が大変そうですね〜…🤔💦

• 4月2日
しーまま

うちは①のようなジョイントマットの木目調のものを、6畳間に敷き詰めてます☺️
①のメリットは汚れたら外して洗える、落ちない時はそこだけ新しいものに取り替えられることでしょうかね🤔✨
デメリットは継ぎ目にめっちゃゴミが溜まる事ですね😭

• ままり

ままり

①を使ってる方のほうが多いですね😊💡
    やっぱりゴミ溜まりやすいのか〜😭
    でも外して洗えたり取り替えたりできるのはジョイントマットならではの良さですよね☺️

• 4月2日
  • しーまま

しーまま

ゴミ溜まりやすいですが、外さないと気づかないです 笑
    ちなみに少しでもそのデメリットを回避したかったので、60cm四方の大判サイズを使ってます♪

• 4月2日
  • ままり

ままり

たしかに大きいのにしてしまえば隙間も少なくなりますね🤣💡
    ありがとうございます!

• 4月2日

①ジョイントマット敷いてます✡️

元々はこのタイプのやつを敷いてたんですが埃たまる、娘に破壊される。で普通のカーペットに変えてまた結局大判のジョイントマットに買い換えました😂

今では埃たまるのも少なくなったし大判なので破壊される。のも減ったしやっぱり溢されてもすぐ拭けるしちっさい間はジョイントマットのがらくですかね😂