※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ジョイントマットを買い替える際、フローリング調かコルクか迷っています。どちらがいいでしょうか?掃除方法も知りたいです。オススメのジョイントマットがあれば教えてください。

床に敷いていたジョイントマットを買いかえようと思ってるんですが、どれにするか迷ってます💦
今はニトリで買ったので2色のなんですが、
今度は1色にしたくて
今はフローリング調かコルクで迷ってます。
どっちがいいと思いますか?
いいねお願いします💦

またオススメのジョイントマットありましたらおしえてください!
あとジョイントマットを敷くとジョイントマットの下にたまるゴミ掃除が大変だなーっと思うんですが、みなさんどうされてますか?
毎回はがして掃除してますか?

コメント

みほ

フローリング

みほ

コルク

ひい

下にゴミが溜まるというのを聞いて、うちはジョイントマットではなくベビザラス でプレイマットというものを買いました。素材はお風呂マットみたいな感じで一枚なので掃除も楽です!

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😊
    めっちゃゴミ溜まります😓
    プレイマットって大きさどのくらいですか?👀

• 4月1日
  •  ひい

ひい

150×200です!
    ベビザラス 以外でも、ネットでもプレイマットで検索するとたくさんでてきますよー!

• 4月1日
ひーそ

私はネットで買いました(^ ^)大判のものを好んで買ってます!掃除も普通サイズより楽なのかなって思って❗️値段もそこまで変わらないので、楽天などネットで一度検索されて見たらどうですか、

• みほ

みほ

ネット検索してますー!
    それでフローリング調かコルクで迷ってまして💦
    載せた画像のが楽天で検索して出てきたものです。

• 4月1日
  • ひーそ

ひーそ

私はコルクの方を一度買って使用したことがあります(^ ^)しかも楽天ので❗️☺️
    もともと、どこにでもあるタイプのジョイントマット使用してたので気持ち硬め??って初めは思いましたが、使っているうちに違和感なく!結構表面も丈夫でしたよ✨フローリングの方は使用したことないのでわからないです🙏🙏

• 4月1日
ピッピ

現在コルク素材のジョイントマット使ってます。
吸水性もあるのでコルクにしたのは失敗でした。💦
トイトレもあるしお漏らしする度にすぐ拭かないと染み込んで…💦
それにまだ飲み物こぼしたりもします。
まだ一年使ってないのに既にジョイントマットにあちこちうっすらシミがついてます。
でもコルクのジョイントマットの上にカーペットを敷き詰めるのならカーペット洗ったりできるのでいいかもしれません。
私は次買い換える時はマット一つ一つが大判なのにして掃除を楽にしたいです。

• みほ

みほ

主人と相談してみます✨

• 4月2日